にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

AXIORY(アキシオリー)で複数口座を作る事は出来るのか詳しく解説

【口座開設ボーナスがある&手数料がやすくスプレッドが狭いおすすめの海外FX業者ランキング】

【1位】LANDFXの詳細ページはこちらから

【2位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

【5位】TRDEVIEW(トレードビュー)の詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200119212811j:plain

数ある海外ブローカーの中でも、信頼性や安全性にて定評のあるブローカーであるAXIORY(アキシオリー)。

そんなAXIORY(アキシオリー)でこれからトレードしてみたい人や実際にトレードを始めているという人もいるでしょう。

そして中には、自分のトレードスタイルに合わせて、複数の口座を使い分けたいと考えている人もいますよね。

しかし国内・海外ブローカーの中には、口座は1ユーザー1つまでと限定しているところも少なくありません。

そこで今回は、AXIORY(アキシオリー)で複数口座を作る事は出来るのかについて詳しく解説していきます。

AXIORY(アキシオリー)で複数口座を作る事は出来るのか詳しく解説

AXIORY(アキシオリー)は2007年スタートのアメリカに拠点を持つ海外ブローカーです。

海外ブローカーの中には、最近できたばかりの怪しい取引所なども多いものですが、AXIORY(アキシオリー)は安定した運用が高評価となっています。

そんなAXIORY(アキシオリー)では、複数の口座を開設することが可能です。

AXIORY(アキシオリー)の公式サイトにも複数口座の開設について、以下のような文面が記載されています。

追加口座は)9口座まで追加口座の開設が可能です

つまりAXIORY(アキシオリー)では、1人のユーザーが最大9つまでの口座を持つことができるようになっているのです。

AXIORY(アキシオリー)で複数口座を作る手順

AXIORY(アキシオリー)では、以下のような手順で複数口座を開設していきます。

AXIORY(アキシオリー)にて複数口座を作りたい方で、アカウント時代をもっていないという人は、まずはアカウントを1つ作りましょう。

AXIORY(アキシオリー)公式サイトにアクセスし、「口座開設」をクリックしていきます。

「口座開設」の手続き画面が表示されるので、指示にしたがって必要事項の入力をしていってください。

詳細情報の入力手続きと本人確認書類・現住所確認書類の提出などが完了すれば、アカウントが開設されます。

アカウントが開設されたら、登録したメールアドレスに届いたIDとパスワードを利用してログインしていきましょう。

AXIORY(アキシオリー)のメイン画面にログインしたら、上部メニューバーにある「追加口座開設」をクリックしていきます。

希望する口座タイプなどを選択し、内容に問題がなければ「口座追加」のボタンをクリックしましょう。 新しい口座が追加されます。

AXIORY(アキシオリー)では複数口座の開設は可能だが複数のアカウントを作ることはできないので注意

上で説明したようにAXIORY(アキシオリー)では複数口座の開設が可能ですが、ユーザーアカウント自体は1つしか作ることができません。

つまり1つのメールアドレスを使って複数名義で口座を作るということはできなくなっています。

また複数名義の口座を作ろうとしても、アカウント開設には本人確認や現住所確認が必ず行われるので実質ユーザーアカウントを複数作ってトレードするということは不可能です。

誤ってアカウントを2つ作成してしまうと、キャンペーンの対象から外れてしまう場合も

AXIORY(アキシオリー)で口座開設キャンペーンの期間中などに、誤ってアカウントを2つ作ってしまうという人もいるようです。

必要書類の提出までは手続きが行えてしまうため、実質動かしてはいないもののアカウントを2つ結果として作ってしまったという人がいます。

しかしこのような場合には、両方の口座が口座開設キャンペーンの対象外となる可能性がありますので注意してください。

しかし過去には、以下の方のようにAXIORY(アキシオリー)のサポートセンターに相談して、新規口座開設分のキャンペーンボーナスをもらえたという人もいるようです。

キャンペーン企画などを利用して口座開設を行いたいという人は、注意してください。

AXIORY(アキシオリー)で複数口座間で資金移動を行う方法

AXIORY(アキシオリー)では、複数口座を開設することが可能になっており、その口座間で資金移動を簡単に行うことができるようにもなっています。

それでは実際にAXIORY(アキシオリー)で作った口座間で資金移動を行う方法についてみていきましょう。

まずはAXIORY(アキシオリー)のアカウントにログインしていきましょう。

メイン画面上部のメニューバーに表示されている「資金移動」をクリックしましょう。

利用中の口座一覧が表示されるので、資金を移動させたい移動元の口座を選択します。

次に資金を移動させたい移動さきの口座を選択していきましょう。

最後に資金移動する金額の量を入力し、内容に問題がなければ「資金移動する」をクリックしていきます。

無事に作業が完了致しました」と表示されたら、資金移動完了です。

MyAXIORYの取引ツールにて資金反映がされていることを確認してください。

AXIORY(アキシオリー)で複数口座を作る事は出来るのか詳しく解説まとめ

今回は、AXIORY(アキシオリー)で複数口座を作る事は出来るのかについて詳しく解説してきました。

AXIORY(アキシオリー)では公式にて複数口座の開設をOKとしており、最大9つの口座を1人のユーザーが持つことができるようになっています。

また複数口座間の資金移動に関しても、スムーズに行えるようになっているので資金移動の手間をあまり感じずに取引ができるでしょう。

口座タイプも選べるようになっているので、自分のトレードスタイルに合わせた口座を作ってみてくださいね。