にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

AXIORY(アキシオリー)の法人口座の開設は出来るのか詳しく解説

【口座開設ボーナスがある&手数料がやすくスプレッドが狭いおすすめの海外FX業者ランキング】

【1位】LANDFXの詳細ページはこちらから

【2位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

【5位】TRDEVIEW(トレードビュー)の詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200119212811j:plain

海外ブローカーの中でも、使いやすさに定評のあるAXIORY(アキシオリー)で法人口座を開設したいと考えている人もいるでしょう。

FXブローカーの法人口座を開設することには、個人口座では不可能な節税対策などを行えるメリットがあります。

しかしブローカーの中には、法人口座の開設を受け付けていないところもありますよね。

そこで今回は、AXIORY(アキシオリー)の法人口座の開設は出来るのかについて詳しく調べてみました。

AXIORY(アキシオリー)の法人口座の開設は出来るのか詳しく解説

2007年にスタートした海外ブローカーであるAXIORY(アキシオリー)。

約定率の高さや、国内ユーザー目線での使いやすさなどからも人気の高い海外ブローカーの1つです。

そんなAXIORY(アキシオリー)では、公式に法人口座を開設することが可能になっています。

AXIORY(アキシオリー)は、公式サイトの口座開設手続き画面にて、「個人口座開設」と「法人口座開設」の画面が分かれており、法人口座開設手続きを画面上で行うことが可能です。

AXIORY(アキシオリー)の法人口座の開設の手順

それでは実際にAXIORY(アキシオリー)の法人口座の開設の手順をみていきましょう。

まずはAXIORY(アキシオリー)の公式サイトにアクセスし「お取引口座の開設」をクリックしていきます。

 

口座の開設手続き画面が表示されるので、タブの「法人口座」をクリックしましょう。

法人口座のタブをクリックしたら、「契約条件の確認」を読み同意内容の部分にチェックボタンを入れます。 チェックを入れたら「次に進む」をクリックしましょう。

登録内容の入力画面が表示されるので、英語表記で入力していってください。

申し込み内容を入力していくと、次に必要書類の提出手続きに入ります。

AXIORY(アキシオリー)で法人口座を開設するためには、以下の4つの書類が必要です。

  • 法人確認書類(1通)...履歴事項全部証明書・法人登記簿謄本コピー・設立定款のコピーのいずれか
  • 法人現住所確認書類(1通)...法人名義の公共料金の明細書や請求書、印鑑登録証明書・銀行やカードの利用明細などのうちいずれか
  • 取締役本人確認書類(1通)...運転免許証やパスポートなどのいずれか
  • 取締役現住所確認書類(1通)...個人名義のm公共料金の証明書や請求書・銀行やカードの利用明細などのいずれか

必要書類は法人格を証明するためのものと、代表者個人を証明するものの2種類が必要になるので事前に準備しておくのが良いでしょう。

さらに、必要書類の提出を行うとAXIORY(アキシオリー)側からテンプレートの取締役決定書が送られてくるので、指示通り必要事項に記入をして提出してください。

この取締役決定書は英語表記にはなっていますがAXIORY(アキシオリー)のサポートセンターにわからない部分を相談すれば適切な回答をえられるでしょう。

全ての書類を提出して、申請内容に不備がなければ口座開設のメールが送られてきますので、法人口座としての取引をスタートさせることができます。

AXIORY(アキシオリー)の法人口座は個人口座同様に最大400倍のレバレッジで取引が可能

FXブローカーは国内・海外共に数多くありますが、実際には個人口座の開設しかできないというところも少なくありません。

また法人口座の開設は可能であっても、個人口座と同じレバレッジをかけて取引できるというブローカーは更に少ない傾向があります。

しかしAXIORY(アキシオリー)では、法人口座でも個人口座同様に最大400倍のレバレッジをかけてトレードを行うことが可能です。

法人口座でも個人口座と同じようなルールでトレードできるというのも、人気の理由になっています。

AXIORY(アキシオリー)の法人口座は専用コンシェルジュ付き

AXIORY(アキシオリー)では法人専用のサービスが充実しており、他では見かけないようなサービスの1つとして専用コンシェルジュが付くというサービスがあります。

AXIORY(アキシオリー)は海外のブローカーなので、より取引が複雑化しやすい法人口座にとって専用コンシェルジュに相談できるという点は最大の強みとなるでしょう。

更に取引を行う資金量などによっては、スプレッドを相談することもできるので、法人口座で取引量が多くなる人にとってはおすすめできるブローカーです。

AXIORY(アキシオリー)の法人口座では法人限定のキャンペーンが行われる場合も

海外ブローカーで豪華なキャンペーン企画が魅力の取引所というのもあるものです。

しかし多くのキャンペーン企画が個人口座を対象としており、法人口座になるとキャンペーン企画対象外となってしまうことも多くなっています。

しかしAXIORY(アキシオリー)では、法人口座を対象としたキャンペーン企画を行うこともあり、ボーナス付与などのチャンスがあるようです。

AXIORY(アキシオリー)のキャンペーンは不定期で行われるため、今後も企画があるかどうかは不明ですが、過去に法人を対象としたキャンペーンが行われていたことから、今後も何かしらの企画を期待することができるでしょう。

AXIORY(アキシオリー)の法人口座の開設は出来るのか詳しく解説まとめ

今回は、AXIORY(アキシオリー)の法人口座の開設は出来るのか詳しく解説してきました。

AXIORY(アキシオリー)では法人口座の開設ができるようになっており、公式サイトから手続きを行うことが可能です。

個人口座とは異なり、法人専用の必要書類などが必要になるので前もって準備しておくと口座開設の手続きがスムーズになります。

AXIORY(アキシオリー)の法人口座は法人口座ならではの特典も多く、限られた法人口座開設可能なブローカーの中ではおすすめの取引所です。

わからない部分はサポートセンターに相談しながら、口座開設の手続きをすすめていきましょう。