にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

AXIORY(アキシオリー)の評判と口コミを徹底的に調べてみました

【口座開設ボーナスがある&手数料がやすくスプレッドが狭いおすすめの海外FX業者ランキング】

【1位】LANDFXの詳細ページはこちらから

【2位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

【5位】TRDEVIEW(トレードビュー)の詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200119212811j:plain

AXIORY(アキシオリー)は海外FXブローカーでありながら誠実な運営をしているイメージのあるFXブローカーです。

ただ、悪徳業者ほど外面が良いということもあります。本当にAXIORY(アキシオリー)はイメージと実態に違いはないのでしょうか。

ここでは、AXIORY(アキシオリー)の評判と口コミを徹底的に調べてみました。

AXIORY(アキシオリー)の評判と口コミを徹底的に調べてみました

AXIORY(アキシオリー)の評判と口コミ:レバレッジとボーナス

AXIORY(アキシオリー)の最大レバレッジは400倍と、国内のFXブローカーにくらべればハイレバレッジですが、1000倍や888倍などといった他の海外FXブローカーとくらべると、やや控えめなレバレッジです。

とはいえ、国内FXの25倍に比較すれば400倍は十分に高いレバレッジです。

ただ、この方のいうようにAXIORY(アキシオリー)は他の海外FXブローカーのような、お得なキャンペーンや入金ボーナスをほとんど実施していません。

AXIORY(アキシオリー)は全体的にクリーンなイメージのある業者のため、ガツガツとした営業姿勢を見せたくないのかもしれませんね。

そういった姿勢を見てか、キャンペーンやボーナスで気軽にFXを楽しむという方よりは、中長期でトレードをしたいという方がAXIORY(アキシオリー)を使っているという口コミが多く見られました。

AXIORY(アキシオリー)の評判と口コミ:スプレッド・手数料

AXIORY(アキシオリー)のスプレッドの狭さは定評があります。

海外口座は手数量が無料であってもスプレッドで自社の利益を稼ぐところが多いのですが、AXIORY(アキシオリー)は手数料も比較的安く、かつスプレッドも狭いというバランスの良さが評判です。

スキャル・スキャルピングのためにAXIORY(アキシオリー)の口座を持っているという声もちらほら見られました。

ただ、通貨ペアによってはスプレッドと手数料をよく計算するとそれほどお得ではないというケースもあるようです。

とはいえ、それなりに狭いスプレッドかつレバレッジもそこそこ高いという特徴は他の海外FXブローカーにはない部分です。

AXIORY(アキシオリー)は、大きく稼ぎにいくというよりは安定したトレード向きという印象ですね。

AXIORY(アキシオリー)では入金手数料は基本無料ですが、実は最低入金額の20,000円以下の入金では15$の手数料がかかってしまいます。

そのため、少額の入金でFXを始めたい、入金ボーナスでリスクをおさえたい、といった方にはAXIORY(アキシオリー)は向いていません。

口コミでも、AXIORY(アキシオリー)は手数量が安いという声が多いのですが、一方で最低入金額に対する不満も少し見られました。

AXIORY(アキシオリー)の評判と口コミ:使い勝手

AXIORY(アキシオリー)の使い勝手については、賛否両論といったところでした。

AXIORY(アキシオリー)は、MT4でもトレードできますが、ctraderと呼ばれるプラットフォームも提供しています。

海外FXブローカーのなかでもctraderを採用しているところは少なく、わざわざctraderを使うためだけにAXIORY(アキシオリー)を利用しているという人も少なくないようです。

一方で、この方のようにctraderでは情報更新がうまくいかないという声も見受けられます。

AXIORY(アキシオリー)ではMT4も使えるので、安定性を考えるならばしばらくはMT4でトレードしておくというのも良いかもしれませんね。

ただ、AXIORY(アキシオリー)の使い勝手の良さについては、運営やサポート、公式サイトなどの日本語対応が大変良くできているため、総じて良い口コミが多く見られました。

実際、AXIORY(アキシオリー)の公式サイトをざっと見るだけでも丁寧な作りになっていることが分かると思います。

AXIORY(アキシオリー)の評判と口コミ:安全性

AXIORY(アキシオリー)は、海外FXブローカーでありながら信頼性の高さが評判でした。

しかし、一時期、bitwallet利用者に配信されたメールが発端となり、AXIORY(アキシオリー)の経営不振が疑われる事態がありました。

biitwalleteからのメールの内容は「AXIORY(アキシオリー)は主要取引先銀行から取引停止を受けたため出金が困難になることが予想される、早めの出金手続きをおすすめします」というものでした。

しかし、結論からいうと、メールの内容はたしかに事実でしたが、AXIORY(アキシオリー)が経営不振というわけではありませんでした。

この一件でAXIORY(アキシオリー)ではbitwalletが使えなくなり、出金手段がなくなるのではと不安になるユーザーの口コミがまたたく間に広まりました。

しかし、AXIORY(アキシオリー)はCurfexという別の出金手段を迅速に用意しました。

結果として、AXIORY(アキシオリー)はなんらかのトラブルがあってもしっかりと対応してくれる、という事実が確認されたともいえます。

とはいえ、やはりAXIORY(アキシオリー)も海外FXブローカーである以上、日本国内のブローカーのような安全性は期待できません。

そのため、海外FXブローカーに一定のリスクはつきものと割り切って、複数のブローカーを使い分けているという口コミも多く見られます。

AXIORY(アキシオリー)の評判と口コミの信頼性

ここまで、AXIORY(アキシオリー)の評判と口コミをカテゴリーに分けてご紹介しました。

しかし、海外FXブローカーの評判と口コミは、安易に信用できない場合もあります。

なぜなら、海外FXブローカーは莫大な広告費をかけて自社の宣伝を行っているからです。

広告費目当てのユーザーは特定のブローカーをすすめるために、他社のイメージを下げるネガティブな情報を拡散することもあります。

口コミや評判を鵜呑みにするのは危険です。少額でもいいので実際に使ってみるなど、多面的に評価したほうが確実です。

ただ、AXIORY(アキシオリー)に限っては、大手とはいえないブローカーだからなのか、悪評という悪評も目立っていませんでした。

こればかりは感覚になるのですが、AXIORY(アキシオリー)の評判と口コミに関しては、多くが事実と捉えて良さそうという印象です。

AXIORY(アキシオリー)の評判と口コミを徹底的に調べてみました まとめ

AXIORY(アキシオリー)の評判と口コミは総じて良いものが多く見られました。

特に、レバレッジとスプレッドのバランスの良さと運営のサポートなどの信頼性の部分では定評があるようです。

ただ、bitwalletとの提携解消など先行き不透明な部分があるのは否めません。

海外FXブローカーには一定のリスクはあると割り切って、複数のブローカーに口座を持つのも良いかもしれませんね。