にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【口座開設ボーナスがある&手数料がやすくスプレッドが狭いおすすめの海外FX業者ランキング】

【1位】LANDFXの詳細ページはこちらから

【2位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

【5位】TRDEVIEW(トレードビュー)の詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200119212811j:plain

堅実でクリーンな運営が評判のAXIORY(アキシオリー)。 システム面についても、それほど大きな問題があったという声は聞きません。

ただ、それでもなんらかの原因からAXIORY(アキシオリー)にログインできない場合もあるでしょう。

そこで今回は、AXIORY(アキシオリー)にログインできないケースについて、原因別に解決方法を分かりやすく解説していきます。

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

AXIORY(アキシオリー)で実際に取り引きするにあたっては、複数のプラットフォームにログインする必要があります。

入出金にあたってはAXIORY(アキシオリー)のmyAXIORYページにブラウザでログインする必要がありますし、トレードするにはMT4もしくはctraderにログインをしなければなりません。

AXIORY(アキシオリー)にログインできないというときは、それぞれのどれかが原因となっているはずです。

ここから、状況別にAXIORY(アキシオリー)にログインできない原因と解決方法をご紹介してきます。

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因がMT4の場合の解決方法

AXIORY(アキシオリー)にログインできないといったときに、もっとも多いのはMT4が原因となっているケースです。

この場合の原因の多くは、パスワードの間違いです。 AXIORY(アキシオリー)では新規口座開設時に複数のユーザー情報が送られてきます。

AXIORY(アキシオリー)のmyAXIORYページへのログインに使うパスワードとMT4にログインするときに使うパスワード(サーバー情報)が別のものです。

これにに気づかず、MT4にmyAXIORYの情報でログインしようとしていないでしょうか。

あるいは、デモ口座からAXIORY(アキシオリー)を使い始めたかたは、そのままデモ口座用のパスワードを使っていないかチェックしてみましょう。

また、初歩的とも思えますが大文字小文字の入力ミスも意外とあるものです。

パスワード間違いのチェックは、あまりにも基本的な解決方法のように思えますが、意外と多くの人が勘違いしているものです。

AXIORY(アキシオリー)にログインできない場合には、ぜひとも確認しておきましょう。

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因がctraderの場合の解決方法

MT4とあわせてAXIORY(アキシオリー)ではctraderと呼ばれる取引プラットフォームが利用できます。

他のブローカーでMT4を使っていて慣れている人ほどctraderでログインできないというケースが見られます。

AXIORY(アキシオリー)でctraderにログインできない場合も、やはりパスワード間違いが原因となっていることが非常に多いようです。

そもそも、ctraderへのログインは、MT4へのログインに使うパスワードとは別のものを使います。

そこに気づかずMT4のパスワードを入力していないでしょうか。

また、以前はAXIORY(アキシオリー)に開設した口座番号でログインできていたのですが、いまはctradereIDを別途作る必要があるのにも注意が必要です。

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因がmyAXIORYの場合の解決方法

AXIORY(アキシオリー)の管理ページであるmyAXIORYにログインできない場合も、まずはパスワード間違いを疑ってみましょう。

そのほか、AXIORY(アキシオリー)のサイトが日本のものかどうかも確認が必要です。

AXIORY(アキシオリー)の英語サイトでは、日本語サイトで登録した情報ではログインできない場合があります。

また、myAXIORYはウェブサイトなので、表示するのに使っているブラウザも確認してみましょう。

まずはブラウザに残っているCookieと呼ばれるウェブサイト閲覧記録をリセットしてみる、ブラウザを再起動してみるといった対策が考えられます。

それでも駄目ならば、まったく別のブラウザを使ってAXIORY(アキシオリー)にログインしてみましょう。

ちなみに、AXIORY(アキシオリー)では推奨ブラウザを決めていませんが、Google Chromeが安定しているようです。

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因がサーバー側の場合の解決方法

ここまでは、自分自身がAXIORY(アキシオリー)にログインできない原因でした。 そのため、解決方法も自分で試せるものばかりでした。

しかし、自分が原因ではない場合、試せる解決方法は限られてしまいます。

AXIORY(アキシオリー)側のサーバーが原因でログインできない場合には、サポートに連絡をして状況を説明してもらう、あるいはなんらかの対策方法を指示してもらう程度が限界です。

サーバーの障害がログインできない原因であれば、それが理由となった損失についてはAXIORY(アキシオリー)で補填してくれることもあるかもしれません。

ただ、事前に計画されたメンテナンスの場合は自分の不注意が原因ですから、AXIORY(アキシオリー)側からの救済措置は期待しないほうが良いでしょう。

AXIORY(アキシオリー)のデモ口座にログインできない場合の解決方法

AXIORY(アキシオリー)をデモ口座で試していた方が急にログインできない状況になる場合、多くは有効期限切れが原因です。

AXIORY(アキシオリー)のデモ口座の有効期限は最終ログイン日から30日です。

以前にAXIORY(アキシオリー)をデモ口座で触っていて、少しあいだがあいてしまったけれどもう一度使ってみようとしても有効期限切れでログインできなくなってしまいます。

そのようなときは、あらためてデモ口座を開設しましょう。 ちなみに、デモ口座の開設数に制限はありません。

すでにAXIORY(アキシオリー)にリアル口座を開設していたとしても、EAのテスト用にデモ口座を作ってみるといった使い方もできますよ。

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因がどうしてもわからない場合は

どうしてもAXIORY(アキシオリー)にログインできない原因がつきとめられない場合は、素直にサポートに連絡するのが一番です。

AXIORY(アキシオリー)は日本語対応に優れていますので、公式サイトから気軽に問い合わせましょう。

問い合わせはログインせずともAXIORY(アキシオリー)公式サイトから簡単にできます。

通常、企業の公式サイトなどではメインメニューに「問い合わせ」や「サポートデスク」などの項目があるものですが、AXIORY(アキシオリー)では右下に「チャット」という形で連絡手段が用意されています。

見過ごしやすいので注意しましょう。

AXIORY(アキシオリー)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説 まとめ

AXIORY(アキシオリー)にログインできないのは、複数あるパスワードを取り違えて入力しているのが原因であることが多いです。

また、デモ口座の有効期限が知らぬ間に切れていたということもあります。

AXIORY(アキシオリー)は日本語対応に優れており、サポート体制にも定評があります。

いずれのケースであっても、ログインできないという状況になったらサポートに連絡するのがもっとも確実です。