にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

BigBossの安全性と怪しいの評判を分かりやすく解説

【PR ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【2位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200822015257j:plain

BigBossは最大1,111倍ものレバレッジを使える海外のFX業者です。

そんなBigBossに興味があったものの、安全性が低く怪しい業者だという評判を聞いて不安に思われている人もいるのではないでしょうか。

実際、海外FXにそうした悪質な怪しい業者が存在したのは事実ですから無視はできません。

そこで今回はBigBossの安全性と怪しい評判について分かりやすく解説していきます。

BigBossの安全性と怪しいの評判を分かりやすく解説

BigBossは安全性が低く怪しいという評判も

BigBossは安全性の低い怪しい業者だという評判も散見されます。

しかし、先に結論からいえば取り立てて警戒が必要な悪質な業者ではありません。

BigBossのような海外FXにはどうしても怪しい評判がつきものです。

しかし、噂どおりの安全性の低い業者はごくごく一握り。

一部に存在するのは事実だとしても、そこまで警戒する必要はありません。

むしろ、一部の部分に関しては国内FX業者よりもよほど安全性が高いとさえいえます。

海外FX特有のルールさえ承知しておけば、普通に使っていてなんの問題もありません。

とはいえ、もう少し詳細が分からないと怪しいかどうかも判断できないという人も多いことでしょう。

そこでここからはBigBossの安全性についていくつかの切り口に分けて解説していきます。

BigBossの安全性と怪しい評判【出金拒否】

BigBossのような海外FXの安全性といえば、まずまっさきに出金拒否を思い浮かべる人も多いことでしょう。

出金拒否については評判どおりにありえると言わざるを得ません。

しかし、だからといってBigBossが安全性の低い怪しい業者というわけではありません。

BigBossが出金拒否をするのはなんらかの規約違反などがあった場合にかぎります。

先ほども少し触れたように、海外FXには国内業者にはない特有のルールがあります。

そこを気づかずに使っていると、わけも分からず出金拒否をされてしまうことがあるというわけです。

たしかに、あらたに海外FXならではのルールを覚え直すのは面倒かもしれません。

ただ、資金の安全性を考えるのであれば、そこは割り切ってしっかりとルールを把握し直すようにしましょう。

参考までに、BigBossのような海外FXでありがちな規約違反は「複数口座間の両建て」「指標だけを狙ったトレード」などです。

いままで国内業者を使っていた人ほど、そうした不慣れなルールには注意しておくようにしましょう。

BigBossの安全性と怪しい評判【借金のリスク】

先ほど、BigBossは国内業者に比べてむしろ安全性が高い場合があると解説しましたが、これは借金のリスクです。

FXというと、莫大な損失を出して借金を作ってしまうリスクがあるというような評判もよく耳にします。

これは国内業者においては事実です。

対して、BigBossのような海外FXでは口座残高以上の損失についてはそのマイナス分を無しにしてくれる「ゼロカット」と呼ばれるシステムがあります。

そのため、どれほど損失を出そうともそれで借金を作ってしまうような心配は不要です。

したがって、この部分に関しては確実に国内業者よりも安全性が高いといえるのです。

ここで、そんなうまい話しがあるものか、逆に怪しいと思われる人もいるかもしれません。

しかし、ゼロカットは世界的に見ればさほど珍しくもないシステム。

むしろゼロカットのない国内業者のほうが一般的ではありません。

BigBossがゼロカットを採用しているのにもとくに怪しい理由や背景などはありません。

ここはなんの疑いもなく、遠慮なくゼロカットの恩恵に預かっておいて問題ありません。

BigBossの安全性と怪しい評判【日本撤退】

BigBossのような海外FXはどうしても運営の継続性という点では安全性に不安が残ります。

そもそも、海外FX業者は金融庁の認可を受けておらず、海外のライセンスで営業しています。

そのため、金融庁の姿勢次第では日本から撤退する可能性もあるからです。

実際、過去に日本を撤退した海外業者も存在します。

ただ、だからといってBigBossが顧客の資産を持ち逃げするような怪しい業者ということにはなりません。

過去にそうした業者がいたのは事実ですが、たいていの業者はしっかりと残高を出金する猶予期間を設けてから撤退しています。

万が一にもBigBossが日本を撤退するとしても、顧客資産の安全性を担保する流れは作ることでしょう。

BigBossの安全性と怪しい評判【取り引き】

BigBossを使う以上、取り引きの安全性は自身の腕次第です。

BigBossの最大レバレッジは1,111倍。

対して、国内業者の最大レバレッジはせいぜい25倍です。 単純に数値だけ見ても取り引きのリスクが高いのは明白です。

海外FXは一瞬で資産を失ってしまうという評判も少なくありませんが、これは紛うことなき事実です。

怪しい業者でなくとも、ハイレバレッジな取り引きの安全性が低いのは間違いありません。

とはいえ、BigBossの最大レバレッジはあくまでも「最大」レバレッジ。 実際の倍率管理はトレーダーに委ねられています。

安全性の低い取り引きをしたくないのであれば低レバレッジな取り引きに専念すればよいだけのことです。

ここはあまり評判ばかり気にせず、自身の心がけ次第で安全性も変わっていくと考えておくべきでしょう。

BigBossに安全性が低く怪しいという評判のある理由

実はBigBossにかぎらず、海外FXはのきなみ安全性が低く怪しい業者という評判が立ちがちです。

これはおそらく、各社が取っている広告戦略が主たる理由です。

海外FXの大半は顧客を紹介してくれた人に報酬を出す、いわゆる「アフィリエイトプログラム」を実施しています。

しかも国内業者に比較してかなり高額報酬で、もちろんBigBossもその例に漏れずです。

そして、その高額報酬を得るためには、提携業者を上げるよりも他社を落とすほうが効率的です。

そのため、他社について安全性が低く怪しい業者だという評判を立たせるようなやり方が横行しているのだと思われます。

実際、海外FXは大手になるほど、まさに毀誉褒貶といった様相で悪い評判も多く見られます。

結果として、評判や口コミから実際の安全性を判断するのが難しくなっているのが実情です。

ただ、評判どおりの悪質な業者はごくごく一部にすぎません。

BigBossもそうですが、たいていは健全な経営をしています。

海外FXについては、全体的に悪い評判は話半分に聞いておくくらいでちょうどよいのではと思います。

BigBossの安全性と怪しいの評判を分かりやすく解説 まとめ

BigBossには安全性が低く怪しい業者だという評判も散見されます。

しかし、それらの評判はかなり誇張されていると言わざるを得ません。

たしかに、ハイレバレッジな取引や日本撤退のリスクなど、安全性が高いと言えない部分もあるにはあります。

一方で、ゼロカットによって、むしろ国内業者より安全性が高い部分もあります。

総じて、BigBossの安全性が低く怪しい業者だという評判の多くは風評にすぎません。

基本的には普通に使っていて問題ない業者だと考えて差し支えないかと思います。