にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

BigBossのスマホアプリの使い方を分かりやすく解説

【ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】IS6FXの詳細ページはこちらから(ボーナスが手厚く特におすすめ)

【2位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】TRDEVIEWの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200822015257j:plain

海外FXブローカーの中でも日本人ユーザー数をじわじわと増やしているBigBoss。

そんなBigBossでこれからトレードしてみたいという人の中には、スマホアプリをメインに取引したいという人もいるでしょう。

BigBossでは公式からスマホアプリは出ていませんが、世界で最もメジャーなトレーディングツールであるMT4んもスマホアプリを使って取引可能です。

そこで今回は、BigBossのスマホアプリの使い方を分かりやすく解説していきます。

BigBossのスマホアプリの使い方を分かりやすく解説

BigBossには専用のスマホアプリがありませんので、スマホでBigBossの取引を行う場合には以下のように取引によって使い分けを行ってくことが必要です。

  • BigBossへの登録・入出金・アカウントの編集など...スマホブラウザからBigBoss公式サイトを利用
  • BigBossのレート・チャートの確認や注文・決済など...MT4のスマホアプリを利用

BigBossのスマホアプリの使い方 登録方法

それでは実際にBigBossのスマホアプリを使った登録方法から使い方をみていきましょう。

BigBossではスマホアプリを使って登録ができなくなっていますが、スマホブラウザ(Safari・Google Chrome・InternetExplorerなど)を利用して登録手続きを行うことが可能です。

まずはスマホブラウザでBigBossの公式サイトを開いてください。

画面上に表示される「クイック口座開設」をタップしていきます。

登録手続き画面が表示されるので、登録するメールアドレス・氏名・国籍や居住地・口座の通貨タイプと取引タイプ・レバレッジをそれぞれ選択していきましょう。

利用規約や契約条件・個人情報保護方針などをよく確認し、問題なければ「同意」にチェックボタンをいれてください。

入力内容に間違いがないことを確認した上で「送信」をタップしていきます。

登録したメールアドレスにBigBossから登録確認のメールが届きますので内容を確認の上、メールの認証手続きを行っていきましょう。

BigBossのスマホアプリの使い方 入出金方法

BigBossのスマホアプリを使った入出金方法です。

BigBossへの入出金に関しても専用のスマホアプリはありませんので、登録時同様にスマホブラウザでBigBoss公式サイトを開いて入金を行っていきます。

BigBossで出金を行う場合には本人確認書類の提出が事前に必要になるため、本人確認を完了させててから出金手続きを行っていくのがよいでしょう。

BigBossのスマホを使った入金方法

まずはスマホブラウザを使ってBigBossの公式サイトにログインし、左上のメニューボタンをタップして「入金」をタップします。

入金方法の一覧が表示されるので、利用する入金方法を選択していきましょう。

入金方法に国内銀行入金を選択した場合、まずはBigBossのどの口座に入金するのか入金先を選択します。

入金先を選択して画面を下にスクロールさせていくと、BigBoss専用口座の入金先が表示されるので、画面の案内に従ってATMやネットバンクから入金を行っていきましょう。

また入金方法にクレジットカードを選択すると、クレジットカード情報の入力画面が表示されるので、画面の案内に従ってカード情報を入力してください。

BigBossのスマホを使った出金方法

続いてBigBossのスマホを使った出金方法をみていきましょう。

BigBossで出金を行う場合には事前に本人確認を済ませておく必要があります。

まずはBigBossの公式サイトにスマホからログインし、左上のメニューボタンをタップした上で「出金」をタップしていきましょう。

BigBossで現在利用可能な出金方法は銀行送金のみとなっていますので、口座の登録が必要です。

表示される出金手数料や出金までの日数を確認した上で「銀行情報の追加」をタップしてください。

銀行情報の登録画面が表示されるので、画面の案内に従って銀行口座情報を入力していきましょう。

(入力は全てローマ字入力となります) 口座情報の入力が完了したら「保存する」をタップします。

出金ページに表示されている「日本のお客様へ」を確認して「利用する」にチェックボタンをいれてください。

出金手続き画面が表示されるので、出金金額と出金先を選択して「出金する」をタップしていきましょう。

BigBossのスマホアプリの使い方 MT4へのログイン方法

BigBossへの入金が完了すると、実際にBigBossにてスマホアプリを使った取引を始めることができます。

BigBossで取引を始めるためにまずはMT4スマホアプリをインストールしてください。

MT4のスマホアプリのインストールが完了したら、アプリを立ち上げていきましょう。

MT4スマホアプリを立ち上げると気配値一覧が表示されるので、右下にある「設定」をタップしていきます。

設定画面に表示される「新規口座」をタップしていきましょう。

MT4の新規口座登録画面が表示されるので「既存のアカウントにログイン」をタップしてください。

ログインID・パスワード・サーバー名の選択画面が表示されるので、登録時のBigBossのメールに記載されているIDやサーバー名を使ってログインを行っていきましょう。

BigBossのスマホアプリの使い方 MT4の使い方の基本

BigBossのMT4スマホアプリにログインできたら、実際のトレードで活用できる使い方の手順を紹介していきます。

まずBigBossのMT4スマホアプリを立ち上げると、気配値一覧が表示されます。

別画面が開いていて気配値を表示させたい場合には、左下の「気配値」ボタンをタップしてください。

確認したい通貨ペアが表示されていない場合には、左上の「+」をタップすることで通貨ペアを追加することが可能です。

チャートを表示させたい場合には、チャート表示させたい気配値一覧の通貨ペアをタップするとメニューが表示されるので、「チャート」を選択することでチャートが表示されます。

または画面下部の「チャート」ボタンをタップすることでもチャートを表示させることができるでしょう。

注文を行いたい場合には、画面下部のメニュー一覧に表示されている「トレード」をタップすることで注文画面が表示されます。

BigBossのMT4スマホアプリでは成行注文の他に指値注文や特殊注文などが利用可能です。

BigBossのスマホアプリの使い方を分かりやすく解説まとめ

今回は、BigBossのスマホアプリの使い方を分かりやすく解説してきました。

BigBossには専用のスマホアプリがありませんが、トレーディングプラットフォームであるMT4のスマホアプリを活用して取引することができるようになっています。

スマホだけで登録・入出金・トレードなどが一通り利用できますので、スマホメインで取引したいという人はぜひ活用してくださいね。