にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

BigBossのスマホアプリの使い方を分かりやすく解説

【ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】IS6FXの詳細ページはこちらから(口座開設&入金ボーナスがあり特におすすめ)

【2位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200822015257j:plain

BigBossのスマホアプリの使い方はどのようにしたらいいの?

そもそもBigBossはスマホアプリを使えるの?

あなたは今、このようにお考えですよね。

BigBossは、ボーナスを獲得できるキャンペーンを頻繁に開催しており、日本語表示やサポートの質も高く、地道にユーザーを増やし続けている海外FXブローカーです。

大きな特徴は、最大999倍でレバレッジ取引できることと、世界中の投資家が愛用するトレーディングプラットフォームのMT4とMT5でトレードできることでしょう。

BigBossはパソコンをお持ちでない方もMT4とMT5のスマホアプリを用いてトレードをはじめることができるため、こちらで使い方について詳しく解説していきましょう。

BigBossのスマホアプリの使い方を分かりやすく解説

BigBossのスマホアプリは公式的にリリースされているものではなく、海外FXブローカーで広く採用されているトレード専用のスマホアプリを活用します。

パソコンをお持ちでない方は、スマホアプリの使い方を覚えるだけでは、BigBossのトレードを始めることはできないため、以下のような使い分けが必要になります。

  • BigBossへの登録・入出金・アカウント管理の使い方:BigBossのスマホサイト
  • BigBossのレート・チャートの確認や注文・決済などの使い方:MT4のスマホアプリ

ではBigBossのスマホアプリの使い方について詳しくみていきましょう。

BigBossのスマホアプリの使い方 アカウントの登録方法

BigBossのスマホアプリの使い方として、アカウントの登録方法からみていきましょう。

アカウントを登録するやり方は、BigBossのスマホアプリではできないため、公式のスマホサイトから行います。

スマホサイトからアカウントを登録する使い方は、ブラウザを用いてBigBossの公式サイトにアクセスしましょう。

画面上部にある「クイック口座開設」をタップします。 登録フォームが表示されるので、画面の手順に沿って、以下を記入していきましょう。

  • BigBossの登録メールアドレス
  • 氏名
  • 国籍・居住地
  • 口座の通貨タイプ
  • 取引タイプ
  • レバレッジなど

契約条件や利用規約、個人情報保護方針を確認して、問題がなければ「同意」にチェックをいれましょう。

入力内容に問題がないことを確認したうえで、「送信」をタップしましょう。

登録したメールアドレスに、BigBossから登録確認メールが届きますので、メールの内容を確認してから認証手続きを行ってください。

BigBossのスマホアプリの使い方 入出金方法

BigBossのスマホアプリの使い方として、つづいて入出金方法をみていきましょう。

BigBossのスマホサイトから入金する使い方

アカウント登録と同じく、入出金方法の使い方についても、BigBossの公式スマホサイトにアクセスして行います。

ちなみにBigBossの出金方法については、事前に本人確認書類を提出して承認を受けたうえで出金の手続きを行う必要がありますので、先に済ませておきましょう。

入金方法の使い方は、BigBossのスマホサイトにログインして、画面左上のメニューから「入金」をタップします。

BigBossの入金方法が一覧表示されるので、利用したいものをタップして選択しましょう。

もし入金方法で国内銀行送金を選択した場合の使い方は、BigBossで入金したい取引口座を選択します。

入金先を選択して画面をスクロールさせると、BigBossの入金先口座の情報が表示されます。

画面の説明をよく確認したうえで、ATMやネットバンキングなどから振込入金を行いましょう。

クレジットカードによる入金方法の使い方は、BigBossにカード情報の入力画面が表示されるので、画面の指示に従ってカード情報の入力と入金手続きを完了させてください。

BigBossのスマホサイトから出金する使い方

BigBossの公式スマホサイトから出金する使い方をみていきましょう。

まずは出金方法の使い方として、BigBossで本人確認を完了させましょう。

BigBossから資金を出金する使い方は、公式サイトのメニューから「出金」をタップします。

さまざまな出金方法が採用されているものの、現在利用できるのは銀行送金のみです。

銀行送金には出金先口座情報の登録が必要になりますので、まずは出金手数料や出金時間を確認して、「銀行口座の情報」をタップしましょう。

銀行情報の登録画面が表示されたら、画面の指示にしたがって銀行口座の情報を入力してください。

ちなみに入力についてはすべてローマ字表記ですのでお間違えの内容に注意しましょう。

口座情報の入力を完了したら「保存する」をタップします。 出金ページに表示されている「日本のお客様へ」を確認して「利用する」のチェックを入れましょう。

BigBossの出金手続きの画面が表示されたら、出金金額と出金先を選択して、「出金する」をタップしてください。

BigBossのスマホアプリの使い方 MT4のログイン方法

BigBossの入金方法までを公式スマホサイトで完了させたら、つづいてスマホアプリを使ったトレードを始めることができます。

取引を始めるためには、MT4のスマホアプリをインストールしましょう。 MT4のスマホアプリをインストールしたら起動し、スマホ画面の右下にある「設定」をタップして、「新規口座」に進みましょう。

新規口座登録の画面が表示されるので、「既存のアカウントにログイン」をタップします。

ログインフォームが表示されるので、BigBossの登録時にメールで送られてきたログインID・パスワード・サーバー情報を入力して、スマホアプリにログインしましょう。

BigBossのスマホアプリの使い方 MT4の基本的な操作方法

BigBossのスマホアプリの使い方として、MT4の基本的な操作方法をみていきます。

MT4のスマホアプリの画面下に、メニューとして気配値・チャート・トレード・履歴・設定が表示されていて、それぞれ使い方は異なります。

基本的な操作方法として、チャートとトレードの使い方をみていきましょう。

スマホアプリから「チャート」をタップすると、BigBossのチャートを表示でき、通貨ペアの変更・インジケーターの設定や時間足の変更、オブジェクトの入力ができます。

BigBossのスマホアプリのメニューから「トレード」をタップして「+」をタップすると、注文フォームを表示し、入力することで発注できます。

成行注文・指値注文・逆指値注文をはじめ、損切り・利確設定もできます。

BigBossのスマホアプリの使い方を分かりやすく解説まとめ

BigBossのスマホアプリの使い方は、公式アプリを採用していないため、MT4やMT5のスマホアプリで行います。

公式スマホサイトではBigBossのアカウント登録や入出金、MT4のスマホアプリはトレード関連の使い方と区別されているため、二つを併用してスマホアプリを活用しましょう。