にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

BigBossのボーナス(キャンペーン)を分かりやすく解説

【PR ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【2位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200822015257j:plain

BigBossは最大1,111倍ものレバレッジを使える海外のFX業者です。

そんなBigBossはボーナスキャンペーンもたびたび実施しています。

しかし、具体的にはどういったボーナス(キャンペーン)が貰えるのでしょうか。

あるいは、そもそもFXにおけるボーナス(キャンペーン)がどのようなものかよく分からないという人も少なくないでしょう。

そこで今回はBigBossのボーナス(キャンペーン)について分かりやすく解説していきます。

BigBossのボーナス(キャンペーン)を分かりやすく解説

BigBossのボーナス(キャンペーン)とは

BigBossのボーナス(キャンペーン)とは、トレードの原資として利用できるクレジットです。

現金としての価値はないためそのまま出金はできませんが、ボーナスを利用したトレードの結果として得た利益は問題なく出金可能です。

そして、BigBossで貰えるボーナス(キャンペーン)の多くは〇〇%入金ボーナスというかたちを取ります。

これはBigBossへの入金額に応じて貰えるクレジットの量が変わる方式のボーナス(キャンペーン)です。

たとえば、50%入金ボーナス(キャンペーン)で1万円を入金した場合、1万円×50%=5,000円分のクレジットが付与されます。

結果として、この場合は「現金1万円+ボーナス5,000円=15,000円分」の原資でトレードが可能です。

ここで、たったの5,000円分しか増えないのかと思われる人もいるかもしれません。

しかし、BigBossの最大レバレッジは1,111倍。

事実上、取引可能な金額が最大で「1,111倍×5,000円=555万5千円」も増えることになります。

上記はあくまでも一例ですが、極めてメリットの大きいシステムということが分かるのではないでしょうか。

BigBossのボーナス(キャンペーン)に常設はない

キャンペーンとは銘打っていながら、海外FXの多くには常設ボーナス(キャンペーン)のあるところも珍しくありません。

対して、残念ながらBigBossに常設ボーナス(キャンペーン)はありません。

とはいえ、基本的には比較的高頻度でなんらかのボーナス(キャンペーン)が実施されています。

いつも同じ内容のボーナス(キャンペーン)を期待できないというのは玉に瑕ですが、まったくボーナス(キャンペーン)を貰うチャンスがないという心配は不要かと思います。

ではここからは一例として、調査時点におけるBigBossで貰えるボーナス(キャンペーン)を紹介していきます。

BigBossのボーナス(キャンペーン)【BBQMT4導入記念】

BigBossのBBQMT4導入記念ボーナス(キャンペーン)は、100%入金ボーナス(キャンペーン)です。

BBQ(BigBoss Quick Ordar)とはBigBossの公式プラットフォームです。

これはそちらがMT4口座に対応したことを記念してのボーナス(キャンペーン)です。

ただし、対象は新規口座開設者のみ。

また、貰えるボーナス(キャンペーン)には6,000ドルの上限があります。

もっとも、6,000ドルといえば日本円換算で約80万円。

不足を感じるようなことはないでしょう。

さらに、こちらのボーナス(キャンペーン)では、BBQでのトレードでBigBossポイントの獲得量が3倍になる特典があります。

BigBossポイントはよくあるポイントシステムですが、貯まったポイントはクレジットに変換可能です。

そしてこちらの特典に関しては既存ユーザーも対象です。

したがって、既存ユーザーにもある程度の恩恵のあるボーナス(キャンペーン)といえるでしょう。

ただ、BigBossポイントの返還率はそこまでではありません。

口座タイプや銘柄にもよりますが、1ロットのトレードでだいたい1~3ドル換算くらいです。

これはあくまでも副次的なメリットくらいに考えておきましょう。

BigBossのボーナス(キャンペーン)【BBCリスティング記念】

BigBossのBBCリスティング記念のボーナス(キャンペーン)は100%入金ボーナスです。

ただし、入金額累計1,000ドルまでが100%で、その後は30%、20%と徐々に割合が下がっていきます。

とはいえ、それでも十分に魅力的なボーナス(キャンペーン)かと思います。

こちらのボーナス(キャンペーン)はとくに新規口座開設者限定ということもなく、既存のBigBossユーザーも対象です。

単純に期間中に入金すればお得と考えておいて差し支えありません。

また、こちらのボーナス(キャンペーン)は、BBCの入金を利用すると追加で10%入金ボーナス(キャンペーン)も付与されます。

BBC(BigBoss Coin)とは、BigBossが発行したトークンです。 BigBossが運営する仮想通貨取引所CRYPTOSで購入・売却可能で、BigBossのFX口座への入金も可能です。

一風変わったボーナス(キャンペーン)ですが、仮想通貨のやり取りに慣れた人はこちらも利用してみてもよいかもしれません。

BigBossのボーナス(キャンペーン)の反映時間

BigBossのボーナス(キャンペーン)は必ずしも即時口座へは反映されません。

口座への入金後、即日か遅いと翌日の反映になります。

また、ごく一部の口座タイプはそもそもボーナス(キャンペーン)対象外の場合もあります。

対象口座についてはボーナス(キャンペーン)ごとに内容をチェックしておくようにしましょう。

BigBossのボーナス(キャンペーン)の注意点

BigBossのボーナス(キャンペーン)は口座から現金を出金すると消滅してしまいます。

また、BigBossで複数口座を運用していて口座間で資金を移動する際も同様です。

ボーナス(キャンペーン)が移動しないだけではなく、移動元のボーナス(キャンペーン)も失われてしまいます。

BigBossのボーナス(キャンペーン)はその口座限定でトレードの原資として利用するほかないと考えておきましょう。

BigBossのボーナス(キャンペーン)の頻度

BigBossのボーナス(キャンペーン)は不定期ですが、年3~4回程度は実施されています。

2021年は比較的高頻度な一方で、2022年はやや少なめでしたが、2023年についてはすでに2つのキャンペーンが走っています。

確実なことは言えませんが、2023年はそれなりに充実したボーナス(キャンペーン)を期待できるのではないでしょうか。

BigBossのボーナス(キャンペーン)を分かりやすく解説 まとめ

BigBossのボーナス(キャンペーン)とは、トレードの原資として利用できるクレジットです。

そのまま出金こそできないものの、ボーナス(キャンペーン)を利用したトレードの結果として得た利益は問題なく出金できます。

ただ、BigBossのボーナス(キャンペーン)は手厚い反面、常設がなく獲得するチャンスが安定していません。

BigBossでボーナス(キャンペーン)を活用したい人は、定期的に通知や公式サイトをチェックしておくことをおすすめします。