にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

BigBossにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【2位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【3位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【4位】TRDEVIEWの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200822015257j:plain

海外FXブローカーの中でも安全性が高く、レバレッジやボーナスなどの条件も良いといわれているBigBoss。

そんなBigBossでトレードを始めているという人の中には、BigBossにログインできずに困っているという人もいるのではないでしょうか。

BigBossでは入出金やアカウント管理画面とトレードやチャート確認のシステムが異なるため、ログインできない場合にはいくつかの原因が考えられます。

そこで今回は、BigBossにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説していきます。

BigBossにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

BigBossにログインできない原因と解決方法 ログインID・パスワードの入力間違いによるものの場合

BigBossにログインできない原因の中で一番多いのが、ログインIDやパスワードの入力間違いによるものです。

BigBossでは、アカウント管理とトレードなどを行う上でそれぞれ以下のようにシステムを使い分けていきますので、ログインIDとパスワードも2種類ずつ存在します。

  • 入出金や資金移動、アカウント情報の編集など→BigBoss公式サイト
  • チャートの確認や注文・決済など→BigBossのMT4システム

どちらを利用するのかによって利用するログインIDやパスワードがそれぞれ異なりますが、まれにMT4のログインIDとパスワードでBigBoss公式サイトにログインしようとしていたり、

BigBoss公式にMT4のログインIDとパスワードを使ってログインしようとしている人もいるようです。

BigBossの公式サイトにログインする場合のログインIDは、基本的にBigBossへ登録しているメールアドレスとなっており、パスワードは自分で設定したパスワードになっています。

またMT4へのログインIDとパスワードは、パスワードの変更を行っていない限り口座開設時に登録メールアドレス宛に届いたメールに記載されているものです。

BigBossの公式サイトにはログインできるという人で、MT4のログインIDがわからないという人は、BigBoss公式のマイページ内にある「マイアカウント」に表示されている「口座番号」がMT4へのログインIDとなっていますので確認してください。

まずはBigBossの公式サイトとMT4のどちらにログインしようとしているのかを確認した上で、ログインIDやパスワードの入力が間違っていないかを確認していきましょう。

BigBossの公式サイトにログインできないという人で、パスワードを忘れてしまったという人の場合には、以下の方法でパスワードの再発行が行えます。

まずはBigBossの公式サイトにアクセスし、「ログイン」ボタンをクリックしてログイン画面を表示させましょう。

BigBossのログイン画面が表示されたら「ログイン」ボタンの下に「パスワードをお忘れですか?」というリンクが表示されるのでリンクボタンをクリックしてください。

パスワードの再発行手続き画面が表示されるので「メールアドレス」と「メールアドレス確認」の部分に、BigBossに登録しているメールアドレスを入力し「送信」をクリックします。

登録しているメールアドレス宛にパスワードの再発行手続き画面が表示されるので、画面の案内に従ってパスワードの再発行手続きを行ってください。

またBigBoss公式サイトへのログインIDを忘れてしまったという場合には、BigBoss公式サイトからログインすることができなくなります。

公式サイトへのログインIDを忘れてしまった場合には、BigBossのサポートセンターに連絡し本人確認手続きをした上で、再ログインできるように手続きしてもらう必要があるでしょう。

BigBossにログインできない原因と解決方法 デバイスのOSやアプリのバージョンが古い場合

BigBossにログインできない原因として、ログインIDやパスワードを正確に入力しているのにログインできないという人は、利用しているPCやスマホのOS、またはアプリの問題によりログインできない可能性があります。

BigBossにログインできないという場合でIDやパスワードに間違いがない場合には、まずは利用しているPCやスマホのOSのバージョンを確認してみましょう。

利用しているPCやスマホのOSのバージョンで最新バージョンをインストールできるようになっている場合や旧バージョンのままになっている場合には、最新バージョンをインストールしてOSのアップデートを行ってみてください。

またPCやスマホのOSが最新バージョンになっている場合でも、利用しているアプリケーションやスマホアプリが急バージョンの場合には、OSとの互換性の都合でうまくログインできない可能性もあります。

OSを最新バージョンにしてもうまくBigBossにログインできないという場合には、利用しているブラウザやMT4のスマホアプリなどのバージョンも確認してみるとよいでしょう。

ブラウザやスマホアプリも最新バージョンにアップデートできるという場合には、アプリケーションもアップデートさせた上で、再びBigBossへのログインを試してみてください。

BigBossにログインできない原因と解決方法 サーバートラブルなどBigBoss側の問題の場合

BigBossのログイン情報の再確認や、利用しているデバイスのOSやアプリケーションの再確認を行った上でBigBossにログインできないという場合もあるでしょう。

BigBossにログインできない原因としてユーザー側の原因をこれまで探ってきましたが、BigBoss側に原因があってログインできなくなってしまうという可能性もゼロではありません。

たとえばアクセスや取引が集中しすぎてBigBossのサーバー自体が重くなってしまい、バグを起こしてログインできなくなる可能性などがあります。

また、BigBoss側がシステムメンテナンスなどを行っている場合、ユーザーがログインできなくなる可能性もあるでしょう。

BigBoss側に問題がありログインできないという場合には、BigBoss側のシステムの復旧を待つしかありません。

BigBossの公式サイトや公式Twitterなどで、復旧予定などをアナウンスする可能性もありますので、復旧予定を確認しながら再ログインを試してみるのもよいでしょう。

BigBossにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

今回は、BigBossにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説してきました。

BigBossにログインできない原因としては、ユーザー側の原因とBigBoss側の原因があります。

ここで紹介した原因と解決方法で該当するものがない場合や原因がわからないという場合には、BigBossのサポートセンターに現在の状況を説明し、解決方法について相談してみるのもよいでしょう。