にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

BigBossにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】IS6FXの詳細ページはこちらから(口座開設&入金ボーナスがあり特におすすめ)

【2位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200822015257j:plain

BigBossにログインできない原因はなに?

ログインできない場合の解決方法は、どのようにしたらいいの?

あなたは今、このようにお考えですよね。

いきなりBigBossにログインできなくなってしまった場合、冷静に原因を突き止めることは難しくなります。

BigBossにログインできない原因がわからなければ、解決方法を導き出すことはできません。

ここではBigBossにログイン出来なくて困っている方に向けて、ログインできない原因と解決方法をみていきましょう。

BigBossにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

BigBossにログインできない原因と解決方法 登録メールアドレスやログインパスワードの間違い

BigBossの公式サイトにログインできない原因としてもっとも多いのは、登録メールアドレスやログインパスワードの間違いです。

解決方法は、まずBigBossに登録したメールアドレスとログインパスワードを正確に記入しましょう。

ログインパスワードは、数字と大文字・小文字を含むアルファベットで構成されています。

もしログインパスワードを忘れてしまった場合の解決方法として、BigBossで再発行の手続きを行いましょう。

パスワードの再発行は、BigBossのログイン画面に進み「パスワードをお忘れですか?」をクリックして、あとは画面の流れに沿って必要事項を入力します。

登録メールアドレスを忘れてしまった場合は、パスワードのように画面上から再発行の手続きはできないため、BigBossのカスタマーサポートへその旨を伝えましょう。

  • メールの件名:「Live口座開設のお知らせ」の再送申請
  • メール本文:氏名、わかる場合は口座番号、「「Live口座開設のお知らせ」のメールを紛失して、ログインできないため、メールを再送してください。」

BigBossに登録したメールアドレスがわからない場合は、本人確認書類の画像も添付して、カスタマーサポートへ送信し、再登録手続きを完了させてください。

MT4・MT5にログインできない原因と解決方法

BigBossのMT4・MT5にログインできない原因は、ログインID・パスワード・サーバー情報の間違いです。

解決方法は、BigBossの口座開設時に送られてきた「Live口座開設のお知らせ」というタイトルのメールでログイン情報を確認しましょう。

メールに記載されている「口座番号」がMT4・MT5のログインIDになりますので、パスワードとサーバーと併せて入力しログインします。

ちなみにMT4とMT5のログインIDだけがわからない場合は、BigBossの公式サイトからマイページにログインして確認できます。

もし「Live口座開設のお知らせ」というメールの紛失が原因でログインできないときの解決方法も、上記と同じ内容でBigBossのカスタマーサポートに問い合わせましょう。

ただしこの場合は本人確認書類の提出は不要です。

BigBossにログインできない原因と解決方法 アプリやОSのバージョンが古い

BigBossにログインできない原因として、アプリやお手持ちのデバイスが搭載するОSのバージョンが古いことも考えられます。

解決方法は、アプリやОSを最新版へアップデートしましょう。

BigBossのアプリのアップデートは、お手持ちのデバイスから、iPhoneはAPP Store、アンドロイドはGoogle Playと各アプリストアからMT4・MT5の画面にアクセスして「アップデート」をタップします。

スマホのバージョンアップも、各スマホのやり方に応じてОSのアップデートを行ってください。

iPhoneの場合は、一般からソフトウエア・アップデートに進み、あとは画面の流れに沿って手続きを行いましょう。

同時にスマホの再起動も、BigBossにログインできないときの解決方法につながる可能性があります。

スマホの一時的なシステムトラブルが原因でBigBossにログインできなくなってしまうこともありますが、スマホの再起動によりリセットされますので、ぜひ試してみましょう。

BigBossにログインできない原因と解決方法 アカウント削除や口座凍結されたケース

BigBossにログインできない原因が、アカウント削除や口座凍結によるケースも考えられます。

BigBossからの一方的なアカウント削除や口座凍結の主な原因は、ユーザーによる規約違反でしょう。

このケースの場合、残念ながら解決方法はありません。

悪意がなくガイドライン違反をしてしまった場合も、口座凍結の措置がとられてしまいBigBossにログインできなくなってしまいます。

唯一の解決方法は、BigBossのご利用はあきらめて他社で新規口座開設を行うことくらいでしょう。

BigBossにログインできない原因と解決方法 業者側のサーバーの問題

ここまでBigBossにログインできない原因がユーザー側にあるケースについて解説してきました。

もうひとつBigBoss側に原因があり、ログインできないケースについてみていきましょう。

業者側に原因があってログインできない場合は、サーバーの問題でしょう。

たとえばBigBossのサーバーメンテナンスや、一時的に注文が殺到することが原因でサーバーダウンしてしまいログインできなくなってしまうケースです。

BigBossに問題があってログインできない場合の解決方法も残念ながらありません。

唯一の解決方法は、BigBossのサーバー復旧を待つことでしょう。

BigBossにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

BigBossにログインできない原因としてよくあるケースとその解決方法について解説しました。

もっとも多発しがちな登録メールアドレス・ログインパスワード、MT4・MT5のサーバー情報の紛失が原因でログインできない場合は、カスタマーサポートへの問い合わせが解決方法につながります。

この他にもBigBossにログインできない原因と解決方法について、まず確認してほしいことについて解説しましたので、ぜひ参考になさってください。