にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

BigBossの出金拒否(出金トラブル)と出金できないを分かりやすく解説

【ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】IS6FXの詳細ページはこちらから(口座開設&入金ボーナスがあり特におすすめ)

【2位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200822015257j:plain

BigBossは出金拒否(出金トラブル)のリスクがあるの?

悪意ある出金拒否ではなかったとしても、BigBossの出金トラブルや出金できないという口コミがあるのはなぜ?

あなたは今、このようにお考えですよね。

BigBossは充実したボーナス制度や最大999倍のレバレッジなどにより、徐々に日本人ユーザーを増やしている海外FXブローカーです。

XMなどの有名ブローカーと比較するとBigBossの知名度は低いため評判がよくわからない、海外FXで噂されている出金拒否について気になる、という方もいるのではないでしょうか。

BigBossの出金拒否(出金トラブル)と出金できないを分かりやすく解説

BigBossは出金拒否(出金トラブル)や出金できないのか金融ライセンスから考察

BigBossは悪意ある出金拒否(出金トラブル)や出金できないことがあるのかを判断するために、まずは金融ライセンスの保有について考察していきましょう。

まずBigBossはセントビンセントおよびグレナディーン諸島を拠点とした企業で、「Prime Point LLC」という企業が運営しています。

セントビンセント及びグレナディーン諸島において、インターナショナル・ ビジネス・コーポレーション(IBC)として正式に登録を受けた国際金融サービスの提供企業であり、

登録番号「SVG IBC番号:380 LLC 2020」という金融ライセンスを取得しているむねがBigBossの公式サイトに記載されています。

そしてセントビンセント及びグレナディーン諸島の監督官庁の指導のもと、各国や地域の法令および規則を厳守しサービスを提供していることから、BigBossは悪意ある出金拒否や出金拒否を行う可能性は極めて低いと言えるでしょう。

ただしユーザーによる不正取引や違反が行われてBigBossに発覚した場合、ペナルティとしてBigBossによる出金拒否や出金できないなどの出金トラブルが発生するケースがあります。

BigBossの出金拒否(出金トラブル)と出金できない口コミ 1.キャンペーンやボーナスの都合で出金できない

BigBossの出金拒否や出金トラブルという口コミの多くは、ボーナスやキャッシュバックなどのキャンペーンを利用することで、出金できないという声です。

ボーナスやキャッシュバックなどを利用し、一定の条件をクリアしなければ出金制限がかかるケースがあります。

たとえばBigBossのボーナスキャンペーンにエントリーして実際にキャッシュバックやボーナス付与が完了するまでは、出金できないというルールが採用されるというケースです。

充実したボーナスやキャッシュバックはBigBossの魅力のひとつですが、急いで出金したいのにボーナスキャンペーンにエントリーしてしまったことで出金できないことにもなりかねません。

海外FXブローカーの中にはBigBossのようなボーナスキャンペーンのエントリーによる出金制限がある業者もありますが多くはないため、出金拒否だと勘違いするユーザーもいます。

このようなことからBigBossのボーナスのご利用は、きちんとボーナスの付与条件やキャンペーンのルールを確認したうえで利用することをおすすめします。

BigBossの出金拒否(出金トラブル)と出金できない口コミ 2.クレジットカード入金による出金制限の影響を受けてる

BigBossの出金拒否(出金トラブル)や出金できないという口コミの中には、クレジットカードで入金をした場合に出金制限を受けてしまったという声も多く目立ちます。

クレジットカードによる入金を行った場合、60日間の出金制限があると、BigBossのガイドラインにも記載されています。

しかし60日間にわたり出金できないことを確認せずにクレジットカードで入金したユーザーの中には、BigBossの悪意ある出金拒否により出金トラブルが発生したと勘違いするユーザーも少なくありません。

BigBossのガイドラインには、クレジットカード枠の現金化を防止する観点から、クレジットカード入金額の出金に関して原則60日間は出金できないと記載されているため、悪意ある出金拒否ではないのでご安心ください。

またBigBossの都合上、突然クレジットカードによる入金を利用できなくなってしまう可能性もあるため、できるだけ安定した出金を行いたい方は、その他の入金方法のほうがおすすめです。

BigBossの出金拒否(出金トラブル)と出金できない口コミ 3.アカウント削除により出金できない

BigBossの出金拒否というよりも、何らかの事情によってアカウントが削除されてしまい、ログインできないために手続き不可能な状況となり、出金できないという口コミもあります。

アカウント削除の原因の多くは、ユーザーの不正トレードによるものが大半で、BigBossの利用規約でも違反行為により「会員資格の喪失」「口座凍結」の処置を行うと記載されています。

不正トレードとは、たとえばBigBossのサーバーに負担をかける頻度でのスキャルピング、アービトラージ、複数口座をまたぐ両建てなどですので絶対にやめましょう。

BigBossにログインできないということは、口座にある資金を出金できないことになりますが、原因はユーザー側にありますので回避することもじゅうぶんにできます。

BigBossの出金拒否(出金トラブル)と出金できないを分かりやすく解説まとめ

BigBossの出金拒否(出金トラブル)に関する口コミの多くは、ボーナスやキャンペーンの利用、またはクレジットカード入金による出金制限であることがわかりました。

中にはアカウント削除により出金できないという口コミもありますが、アカウント削除の原因の多くはBigBossが禁止する不正トレードと言えるでしょう。

もしBigBossが悪意ある出金拒否をしようものなら、悪い口コミはもっと拡散されるでしょうし、金融ライセンスもはく奪となります。

このようなことからBigBossは悪意ある出金拒否はなく、出金トラブルの原因の多くはユーザー側にあるため、きちんとルールを守って利用すれば出金できないという事態を回避できるでしょう。