にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【2位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【3位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【4位】TRDEVIEWの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20210324173711j:plain

海外FXブローカーや仮想通貨(暗号資産)取引所を利用している人であれば、送金方法として利用している人も多いオンライン決済サービスのBitwallet(ビットウォレット)。

そんなBitwallet(ビットウォレット)に突然ログインできなくなってしまい困っているという人もいるのではないでしょうか。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできなくなってしまう場合いくつかの原因が考えられ、その原因によっても解決方法が異なります。

そこで今回は、Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説していきます。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因がログインIDやパスワードの間違いの場合

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因で多いのが、ログインIDやパスワードの入力間違いです。

Bitwallet(ビットウォレット)ではログイン時にログインIDとパスワードを入力しますが、大文字・小文字などの入力が間違っているだけでもログインはできませんので、IDとパスワードをもう一度しっかり確認してみましょう。

Bitwallet(ビットウォレット)のログインIDは、登録時のメールアドレスです。

登録したメールアドレスを忘れてしまったという場合、基本的にはその後のログインができなくなってしまします。

ログインID=登録メールアドレスを忘れたという場合には、Bitwallet(ビットウォレット)のサポートセンターに相談してみましょう。

またBitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因がパスワード忘れの場合には、以下の方法でパスワードの再発行を行うことが可能です。

Bitwallet(ビットウォレット)公式サイトにアクセスし、「サインイン」をクリックします。

Bitwallet(ビットウォレット)のログイン画面が表示されるので、IDやパスワード入力項目の下部にある「パスワードリセット」をクリックしていきましょう。

パスワードリセットの手続き画面が表示されるのでBitwallet(ビットウォレット)に登録しているメールアドレスを入力し、「私はロボットではありません」にチェックボタンを入れて「メールを送信」をクリックします。

登録しているメールアドレスあてにBitwallet(ビットウォレット)からパスワードの再発行案内が届きますので、メールの案内に従ってパスワードの再発行手続きを行っていきましょう。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因が二段階認証忘れの場合

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因が、設定している二段階認証が機能しない場合や2段階認証自体を忘れてしまったという場合があるでしょう。

Bitwallet(ビットウォレット)を利用する際には、SNSまたはGoogleの外部サービスなどを利用して二段階認証を設定していきます。

Googleの外部サービスを利用した二段階認証を設定している人の場合、スマホに設定されている時間がズレたり狂ったりしている場合、2段階認証アプリにタイムラグが起きて、ただしく二段階認証コードが表示されない場合があるようです。

Googleの2段階認証サービスを利用している人でBitwallet(ビットウォレット)にログインできないという人は、二段階認証アプリの時間がズレている可能性がありますので、スマホの時間帯の設定が自動設定になっているかを確認してみましょう。

また機種変更や電話番号、スマホ自体の故障などによって二段階認証が確認できずBitwallet(ビットウォレット)にログインできなくなってしまったという場合には、Bitwallet(ビットウォレット)のサポートセンターに相談してみるのがおすすめです。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因がPCやスマホのOSやアプリにある場合

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない人でログインできない原因が、ID・パスワード・二段階認証のいずれも該当しないという人の場合、利用しているPCやスマホのOSやBitwallet(ビットウォレット)を利用しているアプリ自体に原因があるということも考えられます。

Bitwallet(ビットウォレット)を利用しているPCやスマホの設定画面にて、OSが最新バージョンになっているかどうかを確認してみましょう。

Bitwallet(ビットウォレット)を利用しているPCやスマホのOSで、アップデートできるOSのバージョンがあればアップデートをして再ログインを試してみてください。

またBitwallet(ビットウォレット)を利用しているデバイスのOSが最新バージョンになっている場合でも、Bitwallet(ビットウォレット)サイトを開いているブラウザが旧バージョンの場合、バグが起きてBitwallet(ビットウォレット)にログインできなくなる可能性もあります。

OSを最新バージョンにしてもログインできないという場合には、利用しているブラウザアプリが最新バージョンにいるかも確認した上で新しいバージョンがアップデートできる場合にはアップデートを行ってから再度ログインしてみましょう。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因が不明の場合にはサポートセンターに問い合わせを

ここまでBitwallet(ビットウォレット)にログインできない場合によくある原因と解決方法について解説していきましたが、ここまで説明したいずれも該当しないのにログインできないという人もいるでしょう。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因にはレアなケースもありますので、自分で解決できないような場合には、Bitwallet(ビットウォレット)のサポートセンターに状況を説明して解決方法を教えてもらうようにしましょう。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

今回は、Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説してきました。

Bitwallet(ビットウォレット)にログインできない原因は、ログインID・パスワード・二段階認証の失念をはじめとし、さまざまなものがあります。

まずは原因を探り出し、原因にみあった解決方法を試していきましょう。