にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

FBSのボーナスを分かりやすく解説

【PR ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【2位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200729232426j:plain

FBSは手厚いボーナスとハイレバレッジを両立した海外のFX業者です。

しかし、たしかにボーナスは手厚いものの、他社と同列に語るのは難しい特徴があります。

また、そもそも海外FXにおけるボーナスがどういったものかよく分からないという人も少なくないでしょう。

そこで今回はFBSのボーナスについて分かりやすく解説していきます。

FBSのボーナスを分かりやすく解説

FBSのボーナスとは

FBSのボーナスとは、一定の条件を満たすと貰えるクレジットです。

そのまま出金できるものもあれば、トレードの原資として使えるだけのものもあります。

ただ、海外FXのボーナスは一般に後者が基本ルールです。

FBSではそのまま出金できるものもありますが、基本的にはトレード原資として考えておくほうが無難かと思います。

そんなFBSには主に以下のようなボーナスが存在します。

・入金ボーナス

・Level Up ボーナス

・キャッシュバック

そこでここからは上記のボーナスについて分けて解説していきます。

なお、FBSのボーナスはプログラムが比較的頻繁に更新されます。

あくまでも上記は調査時点でのFBSのボーナスということはご承知おきください。

FBSのボーナス【入金ボーナス】

FBSの入金ボーナスは、入金額に応じてボーナスを貰えるものです。

FBSの入金ボーナスは100%なので、入金額の同額(=100%)のボーナスを貰えます。

たとえば、1万円入金したら「1万円×100%=1万円」のボーナスが貰えるので、合計2万円をトレードの原資として使える計算です。

ただし、FBSの入金ボーナスの上限は1万ドル(約130万円)。

また、ECN口座やMT5口座など一部の口座タイプは対象外です。

さらに、口座残高がボーナスの30%以下で消失する、口座の最大レバレッジが500倍に低下する、などのデメリットもあります。

ここでは紹介できていない他の制約も少なくありません。

率直にいえば、FBSの入金ボーナスは他社のそれよりも若干ルールが多く使いにくい印象です。

他社のボーナスに慣れた人ほど、同じ感覚で利用する前に内容を確認しておくようにしましょう。

FBSのボーナス【Level Upボーナス】

今のFBSのLevel Upボーナスは他社でいうところの口座開設ボーナスのようなものです。

FBSにLevel Upボーナス対象の口座を開設すると、まずそれだけで70ドル相当のボーナスが貰えます。

その後、アプリのダウンロードなどのミッションをクリアすることで追加のボーナスを貰えて、合計で140ドルのボーナスになります。

ただし、40日の有効期限がある、利益を出金するためには口座をある程度アクティブに保つ必要がある、利益にも140ドルの上限があるなどの制約があります。

正直なところ、順当に利益を出して出金にまでこぎつけるのは少々難度が高いと言わざるを得ません。

FBSではあまりLevel Upボーナスは当てにしないほうがよいかもしれません。

FBSのボーナス【キャッシュバック】

FBSのキャッシュバックボーナスは、1ロットあたりのトレードで基本15ドルのボーナスを受け取れるものです。

やはり適用口座タイプはかぎられますが、スタンダードな口座タイプであれば問題ありません。

また、キャッシュバックを受けられるかどうかはトレードする通貨ペアによって異なりますが、メジャーな通貨ペアはおおかた対応しています。

しかも、キャッシュバックボーナスはその名のとおり「現金キャッシュバックとして」の性質を持つため、そのまま出金可能です。

基本的にはFBSではキャッシュバックボーナスは利用して損のないものといえるでしょう。

ただし、やはり注意点はいくつかあります。

まず、キャッシュバックボーナスの上限は570ドルまで。 為替レートにもよりますが、だいたい6万円~7万円くらいです。

そして、FBSのキャッシュバックボーナスは、キャッシュバックサイトなどを経由した口座開設は対象外です。

海外FXはとかくキャッシュバックサイトがお得のような声も少なくありませんが、必ずしもそうとはかぎりません。

業者次第ではあるものの、キャッシュバックサイト経由の口座にはFBS同様の制限があるところも珍しくありません。

あるいは、隠れた部分で取引条件を冷遇しているとの噂も聞かれます。

真偽の程は分かりませんが、少なくともFBSでは基本的にキャッシュバックサイトを利用するのはおすすめしません。

FBSのボーナスはルールに注意

すでにここまでの解説でも明らかですが、FBSのボーナスはそれぞれのルールに要注意です。

一見お得に見えるボーナスでも出金可能になるまでのルールが厳しいものも見受けられます。

幸いにして、FBSのボーナスを受け取るには能動的に申請が必要です。

実際にそのボーナスを受け取る前には内容をしっかりと確認しておくようにしましょう。

たしかに、全般的にFBSのボーナスは手集めです。

ただ、出金条件や仕組みが複雑なところは玉に瑕と言わざるを得ないでしょう。

FBSのボーナスに口座開設ボーナスはない?

現状、FBSのボーナスに口座開設ボーナスはありません。

今はLevel Upボーナスがそれに代わる位置づけなのでしょう。

しかし、かつてのFBSには「Trade 100ボーナス」や「クイックスタートボーナス」と呼ばれる口座開設ボーナスがありました。

まず、Trade100ボーナスは口座を開設するだけで10,000円相当のボーナスを貰えるものでした。

やはり出金に至るまでの条件がやや厳し目では合ったものの、Level Upボーナスほどではありませんでした。

そして、クイックスタートボーナスは少し特殊なボーナスです。

クイックスタートボーナスは、FBSの公式アプリであるFBS Tradeの専用口座で使える100ドル相当のボーナスを貰えるもの。

その後、そのボーナスで得た利益は別の口座の原資として使えるようになります。

いわば利益を出金できるデモ口座のようなものです。

ただ、いずれのボーナスも現在のFBSでは提供していません。

また、お世辞にもシンプルなボーナスシステムとはいえません。

今後、FBSがふたたび口座開設ボーナスを実施する可能性は高いと思われますが、その際はもう少し簡単な仕組みにしてもらいたいところです。

FBSのボーナスを分かりやすく解説 まとめ

現在のFBSで実施されているボーナスキャンペーンは「入金ボーナス、Level Upボーナス、キャッシュバック」の3種類です。

同じボーナスではあるものの、それぞれ貰える条件や出金の制約などに大きな違いがあります。

また、かつてのFBSが実施していた「Trade100ボーナス」や「クイックスタートボーナス」なども同様です。

全体的にFBSのボーナスは手厚い一方で、仕組みがやや複雑と言わざるを得ません。

これからボーナス目当てでFBSを使おうという人は、その内容は事前にしっかりと確認しておくようにしましょう。