にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

FBSのクレジットカードとデビットカードを分かりやすく解説

【ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【2位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200729232426j:plain

FBSはクレジットカードとデビットカードで入出金できるの? もしできるとしたらクレジットカードとデビットカードを使い、FBSで入出金する方法や手数料、反映時間を知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

FBSは最大3000倍でレバレッジ取引できる海外FXブローカーですが、クレジットカードやデビットカードによる入出金方法を利用したいとお考え方もいるのではないでしょうか。

FBSのクレジットカードとデビットカードを分かりやすく解説

FBSのクレジットカードとデビットカードで対応している国際ブランドは?

FBSはクレジットカードとデビットカードによる入出金に対応しています。

クレジットカードとデビットカードの入出金に対応している国際ブランドは、VISAカードとJCBカードです。

海外FXブローカーの多くは、日本のブランドであるJCBカードに対応していないケースが多いですが、FBSは対応しています。

ただし世界シェアナンバー2のマスターカードには対応していません。

その他にもAmericanexpressやダイナースクラブカード、銀嶺などの国際ブランドのクレジットカードとデビットカードにも対応していないため注意しましょう。

FBSでクレジットカードとデビットカードによる入出金をする場合は、VISAカードかJCBカードを利用しましょう。

FBSに対応していないクレジットカードとデビットカードを利用したい場合はbitwalletを経由しよう

FBSの入出金に対応しているクレジットカードとデビットカードはVISAカードとJCBカードに制限されていますが、bitwalletを経由することでその他の国際ブランドに対応しているケースもあります。

bitwalletはFBSの入出金方法のひとつですが、マスターカードやアメックス、ダイナーズクラブカードなどの入出金に対応しています。

クレジットカードやデビットカードでbitwalletへ入出金する場合の手数料負担は大きくなりますが、どうしてもカード入出金をしたい場合は利用してもよいでしょう。

FBSのクレジットカードとデビットカードの入出金はVISAカードとJCBカードであっても利用できないケースがある

FBSの入出金にVISAカードやJCBカードを利用できますが、中には利用できないという口コミも見受けられます。

クレジットカードやデビットカードを登録しようと思っても、FBSではじかれてしまい利用できないというケースです。

この場合は、カード会社のセキュリティ上の問題である可能性が高いため、ユーザーやFBSにはどうすることもできません。

もしFBSでクレジットカードやデビットカードを利用できない場合は、bitwalletを経由してカード入金するか、その他の入出金方法を利用することをおすすめします。

FBSのクレジットカードとデビットカードの使い方 入出金のやり方

FBSのクレジットカードとデビットカードの使い方として、入出金するやり方をみていきましょう。

FBSのクレジットカードとデビットカードによる入金方法の使い方

入金方法の使い方は、FBSの公式サイトにログインし、マイページの上部に表示されているメニュー一覧の中から「資金管理」をクリックしてください。

「資金管理」の画面が表示されるので、まずは入金方法からみていきましょう。

管理画面の「入金」をクリックしてください。 入金方法の選択画面が表示されるので、VISAのクレジットカードまたはデビットカードを利用する場合には「VISA」、JCBのクレジットカードを利用する場合には「JCB」をクリックしましょう。

VISAカード(またはJCBカード)のクレジットカード入金画面が表示されるので、案内にしたがってカード情報を入力し入金手続きを完了させてください。

FBSのクレジットカードとデビットカードによる出金方法の使い方

出金方法の使い方は、FBSの公式サイトにログインして、マイページの上部に表示されているメニュー一覧の中から「資金管理」をクリックしてください。

資金管理の画面が表示されるので、まずは入金方法からみていきましょう。 管理画面の「出金」をクリックしてください。

出金方法の選択画面が表示されるため、VISAのクレジットカードまたはデビットカードを利用する場合には「VISA」、JCBのクレジットカードを利用する場合には「JCB」をクリックしていきましょう。

VISAカード(またはJCBカード)のクレジットカード出金画面が表示されるので、案内にしたがってカード情報を入力し出金手続きを完了させてください。

なお、クレジットカードとデビットカードによる出金方法では、カード情報としてカード番号とクレジットカードの表・裏面の写真が必要になりますので、流れに沿って提出してください。

FBSのクレジットカードとデビットカードの入出金の手数料

FBSのクレジットカードとデビットカードの入出金の手数料は、無料になります。

入出金のコストを気にすることなく利用できることは、FBSの入出金にクレジットカードとデビットカードを利用するメリットです。

一方、bitwalletを経由してクレジットカードやデビットカードでFBSに入出金する場合、入金は無料で行えますが、出金に関してはカードの銘柄に応じて8~8.5%の手数料がかかります。

FBSのクレジットカードとデビットカードの入出金の反映時間

FBSのクレジットカードとデビットカードの入金の反映時間は、即時~数分、長くても数時間で反映されるケースが多いです。 一方、出金の反映時間に関しては、数日から半月以上の時間がかかってしまうケースもめずらしくありません。

FBSに限らず、海外FXブローカーは全般的にクレジットカードとデビットカードの出金に時間がかかってしまう事例は多いです。

クレジットカードへの出金は、カード会社でキャンセル処理による返金手続きを行うためであり、決済日の影響を受けてしまうことが、出金の反映時間に大きく影響を与えていることが考えられます。

入出金の反映時間を考慮すると、FBSのクレジットカードは入金を急いでしたいものの、出金は遅くてもかまわないという方に適していると言えるでしょう。

FBSのクレジットカードとデビットカードを分かりやすく解説まとめ

FBSのクレジットカードとデビットカードの入出金方法で対応している国際ブランドはVISAカードとJCBカードです。

入出金の手数料は無料になり、入金の反映時間もスピーディですが、出金時間はかかってしまうことを心得て利用する必要があります。

FBSに対応していない国際ブランドのカードは、bitwalletを経由することで利用できるでしょう。