にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

FBSのクレジットカードとデビットカードを分かりやすく解説

【☆ボーナスありのおすすめの海外FX業者ランキング☆】

【1位】is6comの詳細ページはこちらから

【2位】LANDFXの詳細ページはこちらから

【3位】FBSの詳細ページはこちらから

【4位】TRDEVIEWの詳細ページはこちらから

【5位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200729232426j:plain

海外ブローカーの中でも人気の高いFBSで、これから取引を始めたいという人もいるでしょう。

またFBSで取引を始めるのであれば、入出金はクレジットカードやデビットカードで行いたいという人もいますよね。

FBSは海外のブローカーであるため、個人情報の漏洩などが心配されるクレジットカードやデビットカードを利用するのに不安があるという人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、FBSのクレジットカードとデビットカードの取扱や使い方について詳しく解説していきます。

FBSのクレジットカードとデビットカードを分かりやすく解説

FBSでは、クレジットカードやデビットカードを利用して入出金を行うことが可能です。

FBSのクレジットカード・デビットカードで利用できる国際ブランドは?

FBSではクレジットカードやデビットカードを利用して入出金を行うことができますが、利用できるクレジットカード・デビットカードの国際ブランドが以下のように限定されています。

  • VISA
  • JCB

FBSは海外のFXブローカーですが、日本のクレジットカード国際ブランドであるJCBが利用できます。

その代わり、世界シェアNo2であるMasterCardの利用はできません。

またAmericanexpressやダイナースクラブカード、銀嶺などのクレジットカード国際ブランドも利用不可です。

よってFBSにて直接クレジットカードやデビットカードを利用して入出金を行いたいという場合には、VISAまたはJCBのカードを用意しましょう。

FBSのクレジットカードとデビットカードはVISAとJCB以外は使えないがbitwalletを経由すれば他の国際ブランドが利用できる可能性もある

FBSで直接入出金できるクレジットカードとデビットカードの国際ブランドは、VISAとJCBに限定されています。

しかしオンライン決済であるbitwalletを利用すれば、MasterCardやAmericanexpress、ダイナースクラブカードなどの国際ブランドを利用してFBSにて入出金を行うことも可能です。

どうしてもVISAやJCB以外のクレジットカードを利用して、FBSでの入出金を行いたい場合には、bitwalletを経由して入出金を行うのが良いでしょう。

FBSでクレジットカードやデビットカードにVISAやJCBを使っても利用できない場合もある

FBSでは基本的にVISAまたはJCBであれば、直接入出金手続きが行えるようになっていますが、中にはVISAやJCBのカードを登録しようとしてもFBS側にはじかれてしまうというパターンもあるようです。

これはカード会社側のセキュリティ関連の問題である可能性が高いので、ユーザー側からの対処はできなくなっています。

もしもFBSでVISAやJCBのクレジットカードやデビットカードが登録できないようであれば、一旦bitwalletを経由しての入出金を行いましょう。

FBSのクレジットカード・デビットカードの使い方 入出金方法

それでは実際にFBSにてクレジットカード・デビットカードを利用して入出金を行う方法を解説していきます。

まずはFBSの公式サイトにログインし、マイページの上部に表示されているメニュー一覧の中から「資金管理」をクリックしてください。

資金管理の画面が表示されるので、まずは入金方法からみていきましょう。

管理画面の「入金」をクリックしてください。

入金方法の選択画面に移行しますので、VISAのクレジットカードまたはデビットカードを利用する場合には「VISA」、JCBのクレジットカードを利用する場合には「JCB」をクリックしていきましょう。

VISAカード(またはJCBカード)のクレジットカード入金画面が表示されるので、案内にしたがってカード情報を入力し入金手続きを完了させてください。

次にクレジットカード・デビットカードを利用したFBSの出金方法についてです。

まずはFBSの公式サイトにログインし、マイページの上部に表示されているメニュー一覧の中から「資金管理」をクリックしてください。

資金管理の画面が表示されるので、まずは入金方法からみていきましょう。

管理画面の「出金」をクリックしてください。

出金方法の選択画面に移行しますので、VISAのクレジットカードまたはデビットカードを利用する場合には「VISA」、JCBのクレジットカードを利用する場合には「JCB」をクリックしていきましょう。

VISAカード(またはJCBカード)のクレジットカード出金画面が表示されるので、案内にしたがってカード情報を入力し出金手続きを完了させてください。

FBSのクレジットカード・デビットカードの入出金でかかる手数料

FBSのクレジットカード・デビットカードで入出金を行なった場合、手数料は無料で利用できるようになっています。

そのため、コストを心配することなくクレジットカードやデビットカードでは入出金処理を行うことができるでしょう。

ただしbitwalletを経由してクレジットカードを利用する場合には、入金は無料で行えますが出金に関してはカードの国際ブランドによって8%〜8.5%ほどの手数料が徴収されます。

FBSのクレジットカード・デビットカードの入出金の反映時間はどれくらいなのか

FBSでクレジットカード・デビットカードを利用した入金を行うと、最短で数分から数時間には入金が反映されるようです。

しかしFBSのクレジットカード・デビットカードを利用した出金に関しては、出金処理から半月以上の時間がかかるという口コミも多くなっています。

これはクレジットカード会社側が、FBSからの出金を返金として処理しているためであり、FBS側の処理が終わっていてもカード会社側の処理が完了していないと出金が反映されないのです。

出金を急いで反映させたいという場合には、入出金共にbitwalletを利用していくのが良いでしょう。

FBSのクレジットカードとデビットカードを分かりやすく解説まとめ

今回は、FBSのクレジットカードとデビットカードを分かりやすく解説してきました。

FBSではVISAとJCBのクレジットカードを使って入出金が行えるようになっています。

ただし利用できない国際ブランドのカードを所有しているのであれば、bitwalletなどのオンライン決済を経由してクレジットカード決済を行うことも可能です。

まずはFBSのクレジットカード・デビットカードの使い方の基本をしっかり確認し、自分に合った入出金方法を利用していきましょう。