にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

FBSのクレジットカード・デビットカードの取扱を分かりやすく解説

【口座開設ボーナスがある&手数料がやすくスプレッドが狭いおすすめの海外FX業者ランキング】

【1位】LANDFXの詳細ページはこちらから

【2位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

【5位】TRDEVIEW(トレードビュー)の詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200120061523j:plain

これからFBSを利用したいと考えている人の中には、クレジットカードやデビットカードで入出金を行いたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

FBSは海外のブローカーであり、日本国内の銀行などを利用しての送金が出来なくなっています。

そのためクレジットカードやデビットカードを利用して、できるだけ手軽に送金したいと考えている人もいるでしょう。

そこで今回は、FBSのクレジットカード・デビットカードの取扱について分かりやすく解説していきます。

FBSのクレジットカード・デビットカードの取扱を分かりやすく解説

FBSとは、2009年にスタートした世界190ヶ国を拠点とする海外のブローカーです。

日本語にも対応しており、豪華なボーナスキャンペーンや最大3000倍というハイレバレッジトレードができることなどから、日本人トレーダーの間でも話題となっています。

FBSは海外のブローカーですが日本語にも対応しており、英語が苦手な方でも比較的簡単にトレードを始めることができるでしょう。

しかし残念ながら2019年現在ではFBSは、日本国内の銀行などを利用した送金手続きには対応していません。

そのためクレジットカードやデビットカードを利用して入出金をしたいと考えている人も多いようです。

FBSのクレジットカード・デビットカードでの入金が可能ではあるが、かなり不安定なのでおすすめ出来ない

FBS公式にて入金画面を確認してみると、クレジットカードやデビットカードのVISA・JCBの国際ブランドが利用できるようになっているのがわかるでしょう。

公式サイトの案内通り、基本的にVISAやJCBなどのクレジットカード・デビットカードを利用してFBSでは決済が可能となっています。

しかし、公式ではクレジットカード・デビットカードでの決済ができるとしながらも、実際はかなり処理が不安定のようです。

実際に口コミなどを調べてみても、クレジットカードが使えるようにはなっていても、肝心の入金(決済)ボタンが押せないなどのトラブルが多くなっているようです。

実際にクレジットカードを使って決済が出来たという口コミもみられましたが、状況が不安定なためタイミングによっては決済出来ない場合がありますので注意してください。

FBSのクレジットカード・デビットカードでの入金が出来ても反映されない場合にはサポートセンターへ

FBSのクレジットカード・デビットカードを行い決済ボタンも無事に押せたという人の中でも、なかなか入金した資金が反映されないと不安を感じている人もいるようです。

クレジットカードやデビットカードでの入金処理が無事に完了した場合でも、一定時間がたっても入金が反映されないという場合にはFBSのサポートセンターへ連絡してみるのがおすすめです。

FBSのサポートセンターは日本語にも対応していますので、日本語で問い合わせを行うことができるようになっています。

FBSのクレジットカード・デビットカードでの出金は条件付きで可能。ただしかなり不安定なのでおすすめ出来ない

またFBSでは出金に関しても入金同様にVISAやJCBなどの国際ブランドのクレジットカードやデビットカードが使えるようになっています。

ただし、FBSでは入金時のクレジットカード・デビットカード利用よりも出金時のクレジットカード・デビットカード利用の方が条件は厳しくなっているようです。

具体的には入金時にクレジットカード・デビットカード決済を行なった人のみが出勤でもクレジットカード・デビットカードを利用できるようになっています。

さらに、出金でクレジットカード・デビットカードを利用する場合には、入金時と同じクレジットカード・デビットカードを利用しなければなりません。

そして出金金額にも上限があり、入金金額までしか出金は出来なくなっています。 これは入金したクレジットカードに返金という形で出金処理を行うためです。

また入金同様にFBSのクレジットカードやデビットカードの出金は手続きが不安定であり、決済ボタンが押せないという場合もあるようです。

FBSのクレジットカード・デビットカードでの出金が出来ても反映されない場合にはサポートセンターへ

クレジットカードやデビットカードでの出金処理が無事に完了した場合でも、入金と同じように出金金額がなかなか反映されないということもあるようです。

万が一、出金処理が行えた場合でも一定期間出金金額が反映されなければ、入金時のトラブル同様にサポートセンターに問い合わせを行うようにしてください。

FBSのクレジットカード・デビットカードの取扱を分かりやすく解説まとめ

今回は、FBSのクレジットカード・デビットカードの取扱を分かりやすく解説してきました。

FBSではクレジットカード・デビットカードを利用した入出金が可能にはなっていますが、実際の利用はかなり不安定なようです。

そのため手続きを進めていくと、最終的に決済ボタンが押せないなどのトラブルもあるようです。

FBSで入出金を行うのであれば、bitwalletでの送金が今のところ一番スムーズだといえるでしょう。

ただし、今後はクレジットカードやデビットカード決済の処理も改善されていく可能性もあるので、こまめに送金に関する情報をチェックするのもおすすめです。