にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

FBSにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【☆ボーナスありのおすすめの海外FX業者ランキング☆】

【1位】is6comの詳細ページはこちらから

【2位】LANDFXの詳細ページはこちらから

【3位】FBSの詳細ページはこちらから

【4位】TRDEVIEWの詳細ページはこちらから

【5位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200729232426j:plain

FBSの口座でトレードをしている人の中には、突然FBSにログインできなくなってしまったとお困りの方もいるでしょう。

FBSでは、アカウントや資金管理を行うページと実際のトレーディングを行うサービスが別になっており、それぞれにログインできない原因があります。

ここではFBSにログインできなくなってしまった人のために、よくある原因と解決方法を分かりやすく解説していきます。

FBSにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

FBSにログインできない原因と解決方法 ログインIDまたはパスワードを忘れた場合

FBSにログインできない原因として一番多くなっているのが、ログインIDやパスワードの失念です。

またFBSのログイン画面にMT4のログイン情報を入力したり、逆にMT4のログイン画面にFBSのログイン情報を入力しているという人もいます。

FBSにログインできない原因がアカウントページのIDまたはパスワード忘れの場合

FBSのマイアカウントページへのログインができないという人で、パスワードを忘れてしまったという人は、以下の解決方法でパスワードの再発行を行なっていきましょう。

まずはFBSの公式サイトのログイン画面を表示させます。

画面のFacebook・Googleアイコンの下にある「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてください。

パスワード回復のための手続き画面が表示されるので、まずは登録しているEメールアドレスを入力し「確認する」のボタンをクリックしていきましょう。

登録しているメールアドレス宛に、パスワード回復のためのメールが届きます。

メールの内容を読んでメールに記載されている「認証コード」を確認してください。

再びFBSの公式サイトの画面に戻り、メールに送られてきた認証コードを入力しましょう。

認証コードが承認されれば、パスワードの再設定手続きが行えます。

またFBSのアカウントページのログインIDは、基本的にメールアドレスです。

そのため登録したメールアドレスを忘れてしまったという場合は、基本的にアカウントの再登録が必要になります。

ログインIDを忘れてしまったという場合には、FBSのサポートセンターに一度連絡をして手続きを進めるようにしましょう。

FBSにログインできない原因がトレーディングプラットフォームへのIDまたはパスワード忘れの場合

FBSでトレーディングを行う場合には、共有トレーディングプラットフォームであるMT4またはMT5を利用していくことになります。

そのためFBSのアカウントページとは別に、MT4またはMT5のログインIDとパスワードが必要です。

しかしMT4またはMT5のログインIDやパスワードが分からず、ログインできないと困っている人もいるでしょう。

MT4・MT5のログインID・パスワード・サーバー名などは、FBSにて口座開設を行なった時に登録メールアドレス宛にログイン情報が送られていますので、確認してください。

またパスワードの再発行が必要である場合には、FBSの公式サイトからマイアカウトにログインし、口座一覧の中からログインしたい口座番号を選びます。

ログインしたい口座番号の「新しいパスワードを作成」のボタンをクリックすれば、パスワードを発行し直すことができますよ。

FBSにログインできない原因と解決方法 MT4にMT5のIDとパスワードでログインしようとしている

FBSではトレーディングプラットフォームにMT4とMT5が利用できるようになっていますが、どちらを利用するのかは口座開設時に決定します。

一度開設した口座のトレーディングプラットフォームを途中で変更することはできません。

そのためMT4で口座を開設したのに、MT5の画面からログインしようとしてもログインできないという現象が起きてしまうでしょう。

また逆にMT5で口座を開設したのにMT4の画面からログインしようとしても、ログインできないという同じ現象が起こります。

FBSでMT4とMT5のどちらで口座を開設したのか忘れてしまったという人は、FBSの公式サイトからマイページにログインし、どちらの口座開設をしているのかを確認してください。

FBSにログインできない原因と解決方法 アプリが最新バージョンにアップデートされていない

FBSをスマホアプリからメインで利用しているという人の場合、FBSやMT4・MT5のアプリが原因でログインできないという可能性もあります。

特にアプリのバージョンが旧バージョンの場合、利用しているデバイスのOSとの互換性がズレてログインできなくなる可能性があるようです。

ログインIDやパスワードを間違えていないのにFBSにログインできないという場合には、アプリの最新バージョンをインストールしてみるのも良いでしょう。

またアプリだけではなく、利用しているスマホやパソコンのOSが旧バージョンだと正常にログインできなくなる可能性があります。

FBSにログインできなくなってしまった場合には、OSの再インストールなども試してみると良いでしょう。

FBSにログインできない原因と解決方法 FBS側のサーバーの問題

FBSにログインできない原因にはユーザー側に原因がある場合の他に、FBS側のサーバーに何かしらの問題が生じてログインできなくなっている可能性もあります。

普段のFBSのログインページを開こうとして、「サーバーが見つかりません」などのアナウンスがされる場合には、FBS側のサーバーが落ちている可能性が高いでしょう。

FBS側のサーバーの問題によりFBSへのログインができない場合には、復旧を待つしかありません。

サーバー落ちの問題が長期化しているような場合には、FBS側からサーバーメンテナンスなどのアナウンスがあることもあります。

よってFBS側のサーバーの問題でログインできなくなっている場合には、FBSの公式サイトや公式Twitterなどをこまめにチェックしていると、復旧予定がわかる可能性もありますよ。

またFBS側からのアナウンスもなくログインができなくなってしまったという場合には、FBSのサポートセンターに問い合わせを行うと、現状を教えてもらえる可能性もあります。

FBSにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

今回は、FBSにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説してきました。

FBSにログインできなくなってしまう原因はいくつか考えられます。

まずはFBS公式サイトにログインできないのか、トレーディングプラットフォームにログインできないのかを確認してください。

どうしてもFBSにログインできない原因が分からないという場合には、サポートセンターに相談してみるのも良いでしょう。