にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

FBSにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【口座開設ボーナスがある&手数料がやすくスプレッドが狭いおすすめの海外FX業者ランキング】

【1位】LANDFXの詳細ページはこちらから

【2位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

【5位】TRDEVIEW(トレードビュー)の詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200120061523j:plain

豪華なボーナスキャンペーンや最大3000倍というハイレバレッジトレードが魅力となっているFBS。

そんなFBSを現在メインにしてFXトレードを行なっているという人もいるでしょう。

しかしFBSを利用している人の中には、突然FBSにログイン出来なくなって困っているという人もいるかもしれませんね。

そこで今回は、FBSにログインできない原因と解決方法について分かりやすく解説していきます。

FBSにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

FBSにログインできない原因は決して1つではありません。

そのためまずは自分がログインできない原因が以下のどれに当てはまるのかを確認し、さらに解決方法を試していってください。

FBSにログインできない原因がパスワードが間違っている場合の解決方法

FBSにログインできない原因で一番多いのがパスワードを忘れてしまった、またはパスワードが間違っているというものです。

FBSでは登録時のメールアドレスさえあれば、簡単にパスワードの再発行ができるようになっています。

まずはFBSのログイン画面にアクセスし、ログインボタン下にある「パスワードを忘れないですか?」というボタンをクリックしていきましょう。

FBSに登録しているメールアドレスを入力していきます。

登録したメールアドレスにパスワード再発行手続きのメールが届くので、指示にしたがってメールアドレスの再発行手続きを行なっていきましょう。

また登録しているメールアドレス自体を忘れてしまったという場合には、そのメールアドレスで登録したアカウントに再ログインはできなくなります。

よって、メールアドレスを忘れてしまったという場合には、サポートセンターへの問い合わせが必要になるでしょう。

FBSにログインできない原因がFBSのサーバーが落ちている場合の解決方法

またFBSにログインできない原因としてFBS側やトレーディングプラットフォーム側のサーバーが落ちてログインできないという場合もあります。

FBSにログインできない原因がFBS側、またトレーディングプラットフォーム側にあるという場合には、基本的にユーザーは復旧を待つしかありません。

長時間のサーバーダウンなどが起こった場合には、FBS公式サイトなどから復旧予定時刻などのアナウンスがされる可能性もあるでしょう。

そのためサーバーダウンが起こった時には、公式サイトなどをマメにチェックしておくのもおすすめです。

また公式にて何の告知もなく、サーバーが落ちてログインできない状態の時にはサポートセンターに問い合わせてみるのが良いでしょう。

FBSにログインできない原因が指定されたプラットフォームしか利用できない口座を使っている場合の対処法

FBSでは口座タイプが複数あり、ユーザーがそれぞれ自分のトレードスタイルやメリットに合わせて口座タイプを選んで開設しトレードする形になります。

そしてFBSではトレーディングプラットフォームにMT4とMT5のいずれかをユーザー側が選んでトレードできるようになっているのが基本です。

しかしボーナスキャンペーン専用口座など、口座によってはトレーディングプラットフォームが指定されている場合があります。

例えばMT5が指定されている専用口座でMT4を使ってログインすることはできません。

これまでも「Trade100Bonus」というボーナス専用口座では、トレーディングプラットフォームがMT5に指定されており、MT4ではログインができませんでした。

新たに開設した口座がログインできないのであれば、口座の中で利用できるトレーディングプラットフォームが指定されていないかも確認すると良いでしょう。

FBSにログインできない原因がユーザーのブラウザやアプリにある場合の解決方法

FBSにログインできない原因がPCやスマホのブラウザやスマホアプリにあるという場合もあります。

この場合、現在のブラウザやアプリがOSと合っていない可能性がありますので、再インストールを行い最新のバージョンで利用してから再度ログインしてみる必要があるでしょう。

再インストールの方法はそれぞれ異なりますが、基本的にはPCやスマホの設定画面より最新verがインストールできるようになっています。

またアプリの場合にはiPhoneであればAppsotreから、AndroidであればGooglePlayからアプリを再インストールしてみるのも良いでしょう。

詳しいインストール方法などに関しては「〇〇(ブラウザ・アプリの名称) インストール 方法」などで検索をかけると、詳細なインストール方法を見つけることができますよ。

FBSにログインできない原因がユーザーのパソコンやOSに問題がある場合の解決方法

またFBSにログインできない原因として、ユーザーの利用しているパソコンやスマホ自体のOSのバージョンが古いという可能性もあります。

OSが古いとアプリやブラウザとの相性が合わずに操作がうまく行かない場合もありますので、OSを最新バージョンにしてみるのも1つの方法でしょう。

OSを最新バージョンにする方法は、それぞれのOSによっても異なりますが基本的には設定画面からできるようになっているはずです。

詳しい最新のOSインストール方法などに関しては「〇〇(OSの名称) インストール 方法」などで検索をかけると、詳細なインストール方法を見つけることができますよ。

FBSにログインできない原因がわからない場合にはFBSのサポートセンターに相談しよう

ここまでFBSにログインできない原因についていくつか説明してきました。

しかし、ここで紹介した原因にいずれも当てはまらないにも関わらずログインできないという問題が解決できなければ、FBSのサポートセンターに連絡してみましょう。

FBSのサポートセンターに相談することでログインできない原因を見つけ、解決方法を教えてくれる可能性がありますよ。

FBSにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

今回は、FBSにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説してきました。

FBSにログインできない場合にはいくつかの原因があり、その原因に合わせた解決方法を行なっていく必要があります。

ユーザー側の問題の場合とFBS側の問題の場合で対処方法も異なってきますので、まずは原因を探してみることが大切です。

またどうしてもFBSにログインできない原因がわからないという場合には、FBSのサポートセンターにメールなどで相談してみるのもおすすめです。