にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

FBSの出金拒否(出金トラブル)と出金できないを分かりやすく解説

【PR ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【2位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200729232426j:plain

FBSは手厚いボーナスと高いレバレッジを両立させた海外のFX業者です。

そんなFBSに興味があるものの、出金拒否(出金トラブル)されることがあると聞いて及び腰になっている人もいるのではないでしょうか。

実際、いくら利益を出せたとしても出金できないのでは絵に描いた餅にすぎません。

そこで今回はFBSの出金拒否(出金トラブル)の噂や出金できないときの対処法などについて分かりやすく解説していきます。

FBSの出金拒否(出金トラブル)と出金できないを分かりやすく解説

FBSは出金拒否(出金トラブル)・出金できないことがある?

FBSにも出金拒否(出金トラブル)で出金できないこと自体はあります。

ただ、よく言われるような悪質かつ一方的な出金拒否(出金トラブル)はありません。

FBSが出金拒否(出金トラブル)をするのはなんらかの正当な理由があるときにかぎります。

おおまかにいえば、規約違反や出金ルール違反があったときです。

まず、規約に違反した場合はそのトレードでの利益分が出金できないことがあります。 あるいは、悪質な違反とみなされれば口座凍結もありえるでしょう。

そして、あらかじめ決められた出金ルールに違反している場合も出金拒否(出金トラブル)されることがあります。

ただ、この場合は完全に出金できないわけではありません。 単に別の正しい出金方法を使えばよいだけのことです。

とはいえ、FBSは海外のFX業者。 国内業者とは規約や出金ルールもかなり異なります。

そこでここからはFBSに出金拒否(出金トラブル)される、出金できないときにありがちな理由を「規約違反」と「出金ルール」に分けて解説していきます。

FBSで出金拒否(出金トラブル)される・出金できないケース【規約違反】

FBSで出金拒否(出金トラブル)されたという人の多くは無意識に規約違反をしているようです。

たとえば、指標だけを狙ったハイレバレッジトレードなどは代表的な例です。

これはFBSが、口座残高以上の損失を無しにしてくれる「ゼロカット」と呼ばれるシステムを採用しているからです。 少し具体的に考えてみましょう。

ボラティリティの高いときだけを狙ってトレードすれば、勝てば大きな利益を期待できます。

一方で、負けの一部はゼロカットでFBSが負担してくれることになります。

これは明らかに不公平なトレードのため、ここで得た利益は出金拒否(出金トラブル)されることがあるわけです。

また、FBSはアービトラージも禁止しているため、それで得た利益が出金できないことも十分ありえるはずです。

アービトラージとは、市場の歪みを利用した手法です。

たとえば、同一銘柄であっても口座タイプで価格が違う場合、それらで両建てすれば理屈としてはかぎりなく必勝に近づきます。

いずれのケースも基本的にリスクとリターンのバランスがおかしいことが問題です。

これはFBSにかぎらずですが、投資においてリスクとリターンは表裏一体でなければなりません。

どんなやり方であれ、リスクとリスクとリターンのバランスを欠いた手法で獲得した利益は出金拒否(出金トラブル)されるものと考えておきましょう。

なお、ここで紹介した出金拒否(出金トラブル)の理由となりえる手法は一例にすぎません。

必勝法といえる手法の多くは意図せずリスクとリターンのバランスがおかしくなっています。

自分なりの必勝法を思いついたときには、いったん落ち着いてリスクをFBSに負担させていないかは確認しておきましょう。

FBSで出金拒否(出金トラブル)される・出金できないケース【ルール違反】

シンプルに出金ルールを間違っている場合も出金拒否(出金トラブル)されます。

FBSは基本的に入金に使った方法と同じ手段での出金が優先されます。

ここを知らずに、たとえばクレジットカードで入金しておきながら銀行送金で出金しようとしても出金拒否(出金トラブル)されます。

なぜか出金できないというときはFBSの出金ルールをいまいちど確認してみましょう。

もっとも、現在のFBSの出金方法に銀行送金はありません。 現実的にはbitwallet(ビットウォレット)が主な出金方法になるはずです。

そして、もちろんbitwallet(ビットウォレット)側の問題で出金できないこともあるでしょう。

出金拒否(出金トラブル)されたのではと思ったら、FBS 、bitwallet(ビットウォレット)双方の出金・入金ルールをチェックしておくようにしましょう

FBSで出金拒否(出金トラブル)された・出金できないときの対処法

規約違反で出金できないとき以外は基本的にFBSの求めに応じれば問題ありません。

多くの人は本人確認書類の再提出やマイページのスクリーンショットを求められるようです。

また、利益分をはじめて出金するときは、なにも規約違反をしておらずとも一度だけ本人確認があるようです。

個人的にFBSで出金拒否(出金トラブル)されたことはないので確実なことは言えませんが、おそらく間違っていません。

他社でもたいていはそうした対応だからです。

つまり、これらはFBSにかぎらず海外FXではごく一般的な対応です。

海外FXはどうしてもマネー・ロンダリングに悪用されやすいところがあるため、一時的な出金拒否(出金トラブル)も決して珍しいことではありません。

出金できないときは進んで業者側の調査に対応しましょう。

また、そもそもマネー・ロンダリングの疑いで出金拒否(出金トラブル)されないように心がけることも重要です。

たとえば、高額出金の前にはいったんカスタマーサポートへ連絡しておく、不自然にトレード無しで入出金を繰り返さないなどです。

これらはあくまでも海外FX一般の対処法ですが、おそらくはFBSでも有効と思われます。

神経質になる必要はありませんが、一応は気にとどめておきましょう。

FBSで出金拒否(出金トラブル)される・出金できないケース【ボーナスルール】

FBSは手厚いボーナスもまた大きな特徴のひとつです。

そのボーナスの利用方法が理由で出金拒否(出金トラブル)されるケースもなくはありません。

一例として、過去にはそのボーナスを利用した利益の出金額に上限があったようです。

これを知らずにその上限を超えた金額を依頼しても出金できないというわけです。

もっとも、これはボーナスの種類やキャンペーンの内容によりけりです。 FBSのボーナスにはいくつかの種類があります。

出金拒否(出金トラブル)されたくない人は事前にそれらのボーナスルールには目を通しておくようにしましょう。

FBSの出金拒否(出金トラブル)と出金できないを分かりやすく解説 まとめ

FBSに悪質かつ一方的な出金拒否(出金トラブル)はありません。

しかし、なんらかの正当な理由があって出金できないことはあります。

そして、FBSは海外業者ゆえにさまざまなルールも国内業者とは違います。

そのため、無意識に規約違反や出金ルール違反をしがちです。

万が一にも出金拒否(出金トラブル)されたくないという人は、そうした特殊なルールは事前に把握しておくようにしましょう。