にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

IS6FXの本人確認方法と時間を分かりやすく解説

【PR ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【2位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【3位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20201012141848j:plain

IS6FXは初心者向けを標榜する海外のFX業者です。

そんなIS6FXに興味があるものの、海外の業者ゆえに本人確認方法が面倒なのではと思わる人も多いようです。

また、同じ理由から審査に時間がかかるのではと思われう人もいるかもしれません。

そこで今回はIS6FXの本人確認方法とかかる時間について分かりやすく解説していきます。

IS6FXの本人確認方法と時間を分かりやすく解説

IS6FXの本人確認方法と時間

IS6FXの本人確認方法は「書類提出」と「顔写真の撮影」の2段階です。

認証にかかる時間については標準処理期間は定められていませんが、おおむね24時間以内といったところです。

早ければ1時間程度、半日程度で終わる人もいるようです。

とはいえ、基本的には1日程度を見ておくべきでしょう。

なお、IS6FXの本人確認方法は2022年後半に変更されました。

変更前は「本人確認書類を手に持った自撮り(セルフィー)」が必要でしたが、それが省略されることとなり、その代わりに「顔写真の撮影」が加えられました。

また、本人確認書類にしても「厚みを確認できる角度」での画像も求められていたところ、そちらは不要になりました。

これはうまく撮影するのにコツが必要で、かなり時間をとられる作業でした。

総じて、IS6FXの本人確認方法は全体的にかなり簡略化されたといって間違いないでしょう。

ちなみに、IS6FXは口座開設まで「5分」とうたわれることも多いですが、正直あまり正確な表現とは思えません。

実際にはこの時間は申し込み完了くらいの意味合いです。

たしかにその段階でもIS6FXでトレードを始められますが、結局のところ本人確認が終わるまでは出金できません。

出金できない利益は無いも同じですから、完全な意味での口座開設完了はやはり本人確認方法が完了した段階とみなすべきです。

そう考えると、IS6FXの口座開設にかかる時間は実質的に1営業日くらいと考えておくべきかと思います。

IS6FXの本人確認方法の必要書類

IS6FXの本人確認方法に要求される書類は「身分証明書」と「住所証明書」の2種類です。 先ほど触れたように「厚みの分かる画像」は不要になりました。

そして、身分証明書として本人確認方法に利用できる書類は以下のとおりです。

・運転免許証

・パスポート

・住基カード

・マイナンバーカード

ただし、一般的に、IS6FXのようなFX取引所で必要とされる身分証明書は顔写真付きのものです。

したがって、住基カードに関しては写真なしのものは認められないと思われます。

次いで、住所証明書ですが、これはとくにIS6FXで特定のものを指定していません。

ただ、やはり一般的には発行後3か月以内の公共料金の明細書が使われます。

たいていは携帯料金の請求書でもOKです。

どうしても電気ガスの明細が入手できない人はそちらで代用してみましょう。

なお、提出する書類によって認証時間が変わるようなことはありませんが、画像の質いかんではIS6FX側での審査時間に影響するかもしれません。

また、もし再提出となれば当然それだけ時間もかかります。

本人確認書類はできるだけ丁寧に撮影するように心がけましょう。

IS6FXの本人確認方法の注意点

IS6FXの本人確認方法で提出する書類は原本を郵送するわけではありません。

画像をマイページからアップロードするだけです。

ただ、画像データがあまりにも大きいとエラーで弾かれてしまいます。

具体的にはIS6FXは4MB以下の画像提出を推奨しています。

一般的にスマホで撮影した画像であればたいていは4MB以内におさまりますが、一方で高画質設定にしていると超過してしまいます。

とくに最近のスマホは無駄に高機能なカメラ機能と搭載しがちです。

最新式のスマホを使っている人ほど本人確認書類撮影時のカメラ設定には注意しておきましょう。

また、撮影時には以下のようなポイントも要注意です。

・書類の四隅まで撮影されていること

・指などで隠れている部分がないこと

・暗すぎない、あるいは逆に白飛びしていないこと

・文字が読める程度に鮮明であること

蛍光灯の下で撮影すると運転免許証などは反射でうまく撮影できないことも珍しくありません。

可能であれば自然光のもとで撮影するようにしましょう。

IS6FXの本人確認方法の時間とボーナス

IS6FXは手厚いボーナスも特徴のひとつです。

しかし、このボーナスは本人確認が終わるまでは貰えません。

なるべく早くボーナスを使ってトレードしたい人は早めに本人確認まで済ませておきましょう。

なお、IS6FXのボーナスには期間限定キャンペーンも少なくありません。

ただ、この期間限定キャンペーンについては本人確認方法の手続きがすべて完了せずとも問題ないケースが大半です。

その場合、本人確認書類の審査が終わらずとも、書類を提出した段階でエントリーとみなされます。

ただし、当然ながら審査が完了するまではボーナスは付与されません。

また、これはあくまでもそういったケースが多いというだけであって、IS6FX側の審査完了が遅れてボーナスが貰えなかったという声も一部には聞かれます。

したがって、本人確認は時間に余裕をもって済ませておくに越したことはありません。

IS6FXの本人確認方法の時間は遅い?

IS6FXの本人確認方法の時間は他社にくらべると少し遅いかもしれません。

他の海外FXの場合、半日程度で終わるところも珍しくありません。

とはいえ、IS6FXにしても1営業日あれば基本的には終わります。

そこまで時間の違いが気になることはないでしょう。

また、本人確認方法自体がとくに煩雑ということもありません。

他社の本人確認方法もIS6FXと似たりよったりですし、必要書類も大差ありません。

むしろ、マイナンバー関連書類が必須の国内FXに比較すればかなり簡単な部類といえるでしょう。

IS6FXの本人確認方法の時間が遅いときは

IS6FX側の本人確認がいっこうに終わらないときはカスタマーサポートへ問い合わせてみましょう。

これは他社の例ですが、本人確認がまったく終わらないため問い合わせてみたところ、先方の都合で手続きが止まっていたことがあります。

そのケースに関しては半月程度は待ったうえ、これはおかしいと問い合わせたら半日で審査が終わりました。

IS6FXにしても同様のケースがないとは言い切れません。

IS6FXは海外の業者ですが、日本語での問い合わせも可能です。

妙に時間がかかっているなと感じたら気軽に問い合わせてみましょう。

IS6FXの本人確認方法と時間を分かりやすく解説 まとめ

IS6FXの本人確認方法は「書類データの提出」と「顔写真のスキャン」です。

以前はセルフィーや、厚みの分かる書類画像も必要でしたが、本人確認方法の改訂にともない一部簡略化されました。

一方で、本人確認にかかる時間は公開されておらず、一説には24時間程度とされています。

これは他社にくらべると若干遅いと言わざるを得ません。

IS6FXを使い始める場合、若干時間に余裕を持たせて本人確認を済ませておくことをおすすめします。