にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

IS6FXの本人確認方法と時間を分かりやすく解説

【ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【2位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FXGTの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20201012141848j:plain

IS6FXの本人確認の方法はどのように進めたらいいの?

本人確認の必要書類や手順を知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

IS6FXは旧is6comが買収されて2020年10月にリニューアルし、運営を再スタートさせた海外FXブローカーです。

競合のブローカーと比較すると、IS6FXは日本人ユーザーに知名度が高い海外FXブローカーではありませんが、最大1000倍のレバレッジ取引に興味がわいた方もいるのではないでしょうか。

ここではこれからIS6FXを利用したいとお考えの方に向けて、本人確認方法と時間について詳しく解説していきましょう。

IS6FXの本人確認方法と時間を分かりやすく解説

IS6FXの本人確認方法は必要書類の画像をアップロードにより提出を行う

IS6FXの本人確認方法は、必要書類を準備して、スマホ等で画像を撮影し、画面の指示にしたがって画像をアップロードにより提出を行っていく要領で進めていきます。

口座開設後、すぐに本人確認方法を進めなくても、入金はできることはメリットでしょう。

一方、口座開設ボーナスの受取や出金手続きを行う場合は、IS6FXの本人確認方法を完了して承認を受けている必要がありますので、早めに手続きを完了することをおすすめします。

IS6FXの本人確認方法は必要書類の準備から

IS6FXの本人確認方法は、まず必要書類を準備しましょう。

本人確認の必要書類は、以下をそれぞれ1点、合計2点の書類を準備してください。

  • 本人確認書類
  • 現住所証明書

まず本人確認書類についてですが、IS6FXでは以下の書類を本人確認書類として認めています。

  • パスポート
  • マイナンバーカード
  • 自動車運転免許
  • 住基カード

本人確認書類として有効な書類は、有効期限内の顔写真付きの身分証明書であり、かつ現住所の記載があるものです。

万が一、本人確認書類の住所が現住所と異なる場合には、IS6FXに提出する前に公的機関にて住所の訂正を済ませておきましょう。

一方、現住所証明書は、以下の書類が認められています。

  • 住民票
  • 公共料金(電気・ガス・水道等)の請求書・領収書
  • 携帯電話の請求書・領収書
  • クレジットカード会社の利用明細書・請求書

現住所証明書として有効な書類は、発行から3ヶ月以内、かつ現住所が記載されているものです。

本人確認書類と現住所証明書を準備した上で、IS6FXの画面から書類の提出を進めいていきましょう。

IS6FXの本人確認方法の手順

本人確認書類の準備ができたらIS6FXの公式サイトから書類の提出を行ないます。

IS6FXで本人確認を進めるためには、あらかじめIS6FXの口座開設手続きを完了しておく必要があるでしょう。

まだIS6FXで口座開設を完了していない場合には、公式サイトの上部「口座開設」の黄色いボタンから口座開設手続きを行なってください。

口座開設の手続きは、登録用のメールアドレスを準備したうえで、画面の指示にしたがって進めてください。

ここではIS6FXの口座開設が完了していることを前提として、本人確認方法と手順に特化して解説していきましょう。

まずはIS6FXの公式サイト「ログイン」に進み、ログインIDに登録したメールアドレスを、パスワードに登録時に設定したパスワードを入力してログインします。

ログインすると、IS6FXのマイページが表示されるので、右上に表示されている人型のマイアカウントアイコンをクリックしましょう。

マイアカウントのメニュー一覧が表示されるので「登録情報確認」をクリックしてください。

まずは登録情報の詳細を入力していきましょう。

一番上から個人口座か法人口座かを選択しましょう。

電話番号や生年月日、住所などの個人情報の入力を進めていき、自分の資産に関する情報を画面の指示にしたがって入力していきましょう。

必要項目の入力が完了すると、つづいて本人確認書類提出のための画像のアップロードフォームが表示されます。

事前に準備した、本人確認書類と現住所確認書類を、スマホなどで撮影してください。

免許証など裏面に現住所が書かれている必要書類は、裏面も撮影してアップロードしていきましょう。

現住所証明書も同じ要領で撮影してアップロードします。

本人確認書類と現住所確認書類は、内容がしっかりわかるように書類全体を鮮明に撮影してください。

最後に本人確認書類を片手にもって、自撮りによるセルフィー画像を撮影して、アップロードしていきましょう。

セルフィー画像は、自分の顔と本人確認書類の記載情報がはっきりわかるように撮影してください。

いずれの画像も鮮明に撮影できていない書類を提出した場合は、再提出のおそれがあり、本人確認完了までに時間がかかってしまうためご注意ください。

本人確認書類・現住所確認書類・セルフィー画像のアップロードが完了し、IS6FXからの承認がおりれば口座開設手続きはすべて完了します。

メールにてIS6FX側の本人確認完了・承認の通知が届きますが、これと同じタイミングで口座開設ボーナスも付与されます。

ただし口座開設ボーナスが付与されると、15Lot取引するまで出金制限や資金移動の制限がかかりますので、ボーナスの詳細情報については事前にきちんと確認しておくことをおすすめします。

IS6FXの本人確認の時間

IS6FXの本人確認の時間についてみていきましょう。

まずIS6FXの公式サイトに、本人確認の時間に関する記述は見つけることができませんでした。

is6com時代は、本人確認の時間の目安は24時間程度と考えられていました。

よってIS6FXの本人確認の時間としてひとつの目安になるでしょう。

一方、IS6FXの本人確認の時間についてSNSで確認してみるといくつか気になる口コミも見受けられました。

IS6FXは、キャンペーン期間中に本人確認の承認が下りなければ、口座開設ボーナスを受け取ることができません。

口座開設ボーナスを狙うために、間に合うように口座開設をして本人確認を進めたのにもかからず、IS6FXの承認が遅れたせいでボーナスを受け取れなかったという声も聞かれています。

このようなトラブルを防ぐためにも、あらかじめIS6FXに本人確認の目安時間として、いま手続きを進めたらどのくらいで承認されるのかを確認したうえで口座開設と本人確認することをおすすめします。

IS6FXの本人確認方法と時間を分かりやすく解説まとめ

IS6FXの本人確認方法は流れに沿って進めるだけで完了します。

これといって難しいこともないため、安心して手続きを進めましょう。

ただし口座開設ボーナスを確実に受け取るためにも、本人確認の目安時間については事前に確認しておくことをおすすめします。