にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

IS6FXにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【PR ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【2位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【3位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20201012141848j:plain

IS6FXは初心者向けを標榜する海外のFX業者です。

しかし、そんなIS6FXを使っていたものの、なぜかログインできない状態になってしまったという人もいるのではないでしょうか。

あるいは、まだ問題なくとも今後に備えて考えられうる原因や解決方法を知っておきたいという人もいることでしょう。

そこで今回はIS6FXにログインできない原因と解決方法について分かりやすく解説していきます。

IS6FXにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

IS6FXにログインできない原因と解決方法はさまざま

IS6FXにログインできないといってもさまざまな原因と解決方法が考えられます。

ただ、よくあるものは以下のケースでしょうか。

・パスワードの誤り

・ネットワーク環境の問題

・口座の一時凍結

・サーバー障害

そこで今回は上記の原因を想定してログインできないときの解決方法を解説していきます。

また、IS6FXの取引プラットフォームではなくマイページへログインできないという場合もありえます。

それについては別途最後に考えられる原因と解決方法を紹介しておきます。

IS6FXにログインできない原因と解決方法【パスワード】

パスワードの誤りはIS6FXにログインできない原因としては最もありがちです。

解決方法は正しいパスワードの再入力です。

まず、パスワードミスについては、IS6FXのマイページのそれと勘違いしてログインできないケースが少なくありません。

プラットフォームについてはマイページとは別にIDが決まっています。

そちらを確認してからふたたびログインできないかどうか試してみましょう。

なお、マイページのログインIDについてはIS6FXへログインできないとしても、登録メールアドレスさえ把握していれば簡単に可能です。

しかし、プラットフォームのIDはそうもいきません。

これはIS6FXのマイページトップにある「MT4口座のパスワード確認」でチェックできます。

そちらで控えたパスワードで再度プラットフォームへログインできないか試しましょう。

また、そうした勘違いがない場合、かつPCでIS6FXを使っている場合はキーボードの入力補助機能が原因のケースも珍しくありません。

CapsLockやNumLockのような機能がONになっていないか確認してからログインを試してみましょう。

IS6FXにログインできない原因と解決方法【ネットワーク】

IS6FXを問題なく使うためには当然ながら常時インターネットにつながっている必要があります。

そのため、ネットワーク環境が原因でログインできないケースも少なくありません。

とはいえ、ネットワークについては原因を特定してピンポイントで解決方法を紹介するのは難しいところです。

PINGを打って原因にあたりをつけるという手もなくはありませんが、万人向けの解決方法とも思えません。

それよりもまず試すべきは普通にルーターの再起動ではないでしょうか。 また、そのルーターのケーブル配線も意外とありがちな原因です。

ありえないと切って捨てず、一応は確認しておきましょう。

そのうえで、まだIS6FXへログインできないとしたら別の可能性も出てきます。

とりあえずはスマホのテザリングなどを使ってみて、本当にネットワークが原因でログインできないのかどうか確認してみましょう。

IS6FXにログインできない原因と解決方法【口座凍結】

IS6FXにしばらくログインしていなかった人はそれが原因でログインできないこともあります。

IS6FXは120日間ログインのなかったプラットフォームについては自動で休眠状態になるからです。

一般的に、こうした口座凍結に解決方法はありません。

他社の場合、普通は一度、口座が凍結されるとあらたな追加口座を作るほかありません。

しかし、IS6FXについてはカスタマーサポートへ連絡するという解決方法が用意されています。

この場合、連絡から3営業日以内に口座凍結も解除されます。 少し時間をおいてから再度ログインできないかどうか試してみましょう。

IS6FXにログインできない原因と解決方法【サーバー障害】

当然ながら、IS6FX側が原因でログインできないこともありえます。

ただ、これが原因の場合はこちら側でとれる有効な解決方法はありません。

他社の口座でヘッジ取引をするなどしてIS6FXの復旧を待ちましょう。

また、余裕があればサーバー障害でログインできないという状況をスクリーンショットで記録しておくのもよいかもしれません。

他社の例では、こうしたサーバー障害で生じた損害について補償があったこともあるからです。

ただし、一般的にこうしたケースは規約上、補償対象「外」です。

他社のケースでも規約上は保証対象外、それはあくまでも善意に基づく処置でした。

IS6FX側が原因でログインできないとしても、基本は補償なしを前提に考えておきましょう。

ちなみに、サーバー障害ではありませんが、直近では2023年1月にIS6FXは大規模リニューアルを実施しました。

それに伴いほぼ丸一日のメンテナンスがありました。

そして、当然ながらその時間帯はログインできない状態となっていました。

そうそうあることではありませんが、たまにはIS6FXの公式サイトでメンテナンススケジュールなどはチェックしておくことをおすすめします。

IS6FXにログインできない原因と解決方法【マイページ】

IS6FXのマイページにログインできない場合の解決方法もこれまで紹介してきたケースに準じます。

ただ、パスワードが原因でログインできない場合、マイページについてはパスワードの再発行が可能です。

手続きもメールアドレスさえ分かれば簡単で時間もかかりません。 どうしてもマイページへログインできないときはそちらを試してみましょう。

IS6FXにログインできない原因も解決方法も分からないときは

八方手を尽くしてもIS6FXにログインできないときは、カスタマーサポートへ問い合わせるのも手です。

IS6FXは海外の業者ではあるものの、普通に日本語で問い合わせて問題ありません。 営業時間内であれば24時間以内に回答があります。

原因も解決方法も検討付かない、万策尽きたというときは、とりあえずカスタマーサポートへ相談してみましょう。

ただ、サーバー障害が原因でログインできないときはカスタマーサポートも混雑していると思われます。

明らかにIS6FX側で問題が生じているときは無理に問い合わせず、まずは様子を見てみることをおすすめします。

IS6FXにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説 まとめ

IS6FXにログインできない原因はさまざまです。

ただ、やはりパスワード周り、ネットワーク関連などの原因はありがちです。

なかには自分で取れる解決方法がないものもありますが、大半はなんらかの対処は可能です。

なぜかIS6FXにログインできないときは、ひとつずつ疑わしい原因を想定して地道に対応していきましょう。