にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

IS6FXにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】IS6FXの詳細ページはこちらから(口座開設&入金ボーナスがあり特におすすめ)

【2位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20201012141848j:plain

IS6FXにログインできない原因と解決方法を知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

IS6FXにログインできない原因にはいくつか考えられることがあり、原因に応じて解決方法は異なります。

ここではIS6FXにログインできない原因と解決方法について詳しく解説していきましょう。

IS6FXにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

IS6FXにログインできない原因として考えられることをあげだせばキリがありませんが、大きく分けると以下の4通りです。

  • IS6FXのマイページのログインIDやパスワードの入力ミス
  • MT4のログインIDやパスワードの入力ミス
  • is6.comのサーバー名のままMT4にログインしようとしている
  • IS6FXのサーバートラブル

上の口コミは、ブラウザのキャッシュがたまってしまったことが原因でIS6FXにログインできないため、解決方法はブラウザのキャッシュ削除またはブラウザを変更することでしょう。

このようなケースはまれですが、ここではIS6FXにログインできない原因としてもっとも多いケースと、その解決方法を解説していきます。

IS6FXにログインできない原因と解決方法 マイページのログインID・パスワードの入力ミス

IS6FXにログインできないもっとも多い原因は、マイページのログインIDとパスワードの入力ミスです。

IS6FXのログインIDは登録しているメールアドレスであり、パスワードはアカウント登録時に自分で設定したパスワードです。

ログインIDである登録メールアドレスがわからなくなってしまったという場合の解決方法は、IS6FXのサポートセンターに問い合わせてみましょう。

またログインIDとパスワードを正確に入力している場合であっても、大文字・小文字の入力ミスをしていないか、今一度確認してください。

パスワードを忘れてしまったという場合の解決方法は、以下の手順でパスワードの再発行を行なっていきましょう。

まずはIS6FX公式サイトの上部にある「ログイン」ボタンをクリックしてください。

IS6FXのログイン画面が表示されるので、つづいて「ログイン」ボタンの下にある「パスワードをお忘れですか?」をクリックしましょう。

メールアドレス入力画面が表示されますので、登録しているメールアドレスを入力し、「送信する」をクリックします。

登録しているメールアドレスにログインパスワード再発行のためのメールが届きますので、メールの案内に沿ってパスワードの再設定を行なっていきましょう。

なお同じ失敗を繰り返さないように、IS6FXのログインIDとパスワードはメモしておくことをおすすめします。

IS6FXにログインできない原因と解決方法 MT4のログインID・パスワードの入力ミス

IS6FXのMT4にログインできない原因も、同じくログインIDまたはパスワードの入力ミスが、もっとも多い原因として考えられます。

解決方法は、IS6FXが発行したログインIDとパスワードを正確に入力することです。

MT4のログインIDは半角数字のみですので、全角入力になっている文字がないかを確認してみましょう。

またパスワードに関しても、大文字・小文字などの入力違いがないかをしっかり確認してください。

IS6FXのMT4のログインIDやパスワードがわからなくなってしまったときの確認方法は、登録しているメールアドレスで確認することが可能です。

口座開設を完了したときにIS6FXからMT4のログイン情報がメールで送信されてきますので、登録しているメールアドレスの中から探し出してください。

ログインIDとパスワードが記載されたメールを紛失・削除してしまった場合には、IS6FXのサポートセンターに問い合わせましょう。

IS6FXにログインできない原因と解決方法 is6.comのサーバー名でMT4にログインしようとしている

IS6FXのMT4にログインできない原因として、is6.comのサーバー名のままMT4にログインしようとしていることが考えられます。

is6.comとは過去のIS6FXをさしており、リニューアル後もis6.comで発行したMT4のログインIDとパスワードを、IS6FXでそのまま利用できます。

ただしMT4のサーバー名は、is6.comのものから「IS6FX-Live」(リアル口座の場合)に変更しているため、解決方法としてあらためてIS6FXを選択してみましょう。

IS6FXにログインできない原因と解決方法 ブローカー側のサーバートラブル

IS6FXにログインできない原因は、常にユーザー側にあるわけではなく、ブローカー側に原因があるケースも少なからずあります。

ログインできない原因の中で、IS6FX側に問題があるケースは、サーバートラブルによりログインできなくなっている可能性が高くなるでしょう。

ブローカー側のサーバートラブルが原因でログインできない場合には、ユーザー側でできる解決方法はなく、IS6FXのサーバーが復旧するのを待つしかありません。

それでもIS6FXのサーバートラブルが長期化しており、ユーザーがログインできないという場合には、IS6FX側から何かしらのアナウンスがある場合もあります。

IS6FXのサーバートラブルによりログインできなくなっている場合には、IS6FXの公式サイトや公式Twitterで復旧予定などが掲載されていないかをチェックし、再開の目処をつけられる可能性があるでしょう。

またIS6FX側からアナウンスがなく長期的にログインできないという場合には、IS6FXのサポートセンターに問い合わせてみることをおすすめします。

IS6FXにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

IS6FXにログインできない原因の多くは、マイページとMT4のログイン情報の入力ミスとブローカー側のサーバートラブルのいずれかです。

まずはマイページまたはMT4のログインID・パスワード・サーバー情報などを確認して、正確に記入することが解決方法です。

IS6FXのログイン情報を正確に記入しているのにもかかわらずログインできないケースもあります。

たとえばブラウザ・OS・デバイス・アプリ・ネット通信トラブルなど、個々のご利用環境が原因で、IS6FXにログインできないこともあります。

ご利用環境の影響でIS6FXにログインできない場合の解決方法は、ツールや環境にトラブルがないか、最新バージョンにアップされているのかなど再確認してみてください。