IS6FXは初心者向けを標榜する海外のFX業者です。
そんなIS6FXに興味があるものの、出金拒否(出金トラブル)されることがあると耳にして腰が引けているという人もいるのではないでしょうか。
実際、高い資金効率でいくら利益を出せようとも、口座から出金できないのではまったくの無意味です。
そこで今回はIS6FXの出金拒否(出金トラブル)や出金できないといった噂について分かりやすく解説していきます。
IS6FXの出金拒否(出金トラブル)と出金できないを分かりやすく解説
IS6FXは出金拒否(出金トラブル)・出金できないことがある?
IS6FXでの出金拒否(出金トラブル)は、あることにはあります。
といっても、一方的かつ理不尽な内容での出金拒否(出金トラブル)はまずありえません。
出金できないとしても、なにかしらの正当な理由がある場合にかぎります。
IS6FXのような海外FXで出金拒否(出金トラブル)というと、一般的には一方的に出金を拒むような悪質なものをイメージされがちです。
たしかに、ごく一部の怪しい業者ではそうした事例があるようです。
しかし、IS6FXについては基本的にそうした出金拒否(出金トラブル)はないものを考えてよいかと思います。
ちなみに、IS6FXではない他社の例ではありますが、個人的には100万円単位の出金を数回しています。
そして、その際はとくになんら問題なくすんなりと出金できています。
かなりの時間をかけなければ出金できないということもなく、普通の出金方法で翌日には着金しました。
その業者にも出金拒否(出金トラブル)の噂はありましたが、個人的な経験でいえばやはり単なる噂でした。
もちろん絶対にすべての人が当てはまるとは言い切れませんが、少なくとも過度に恐れる必要はないでしょう。
IS6FXで出金拒否(出金トラブル)される・出金できない原因
IS6FXにも正当な理由にもとづく出金拒否(出金トラブル)はありえます。
たとえば、海外FXならではのルールを知らずにトレードしていて、意図せず規約違反に該当しているケースがありがちです。
それで出金できないのに気づかず、IS6FXは出金拒否(出金トラブル)されると勘違いしている人もおそらく少なくないでしょう。
なかでもありがちな理由は以下のとおりです。
・複数口座をまたいだ両建て
・指標発表時だけを狙ったトレード
・フルレバレッジだけを使ったトレード
これらはIS6FXがゼロカットを採用していることが主な理由です。
ゼロカットとは、万が一にも口座残高がマイナスになったとしても、マイナス分を無しにして口座残高をゼロに戻してくれる救済システムです。
しかし、これを上記のトレードに組み合わせると、負けの一部はIS6FXへ負担させる一方で、勝ちの利益はトレーダーが享受できてしまいます。
こうしたことから、IS6FXではこのような手法による利益は出金拒否(出金トラブル)の対象となってしまいます。
なぜか出金できないといったときは、無意識にこうした手法をとっていないか確認してみましょう。
また、ここでは挙げていない規約も少なくありません。 万が一にも出金拒否(出金トラブル)されたくないという人は、面倒がらず一度はIS6FXの取り引きガイドラインに目を通しておくことをおすすめします。
ちなみに、IS6FXの利用規約は英語です。
もちろん利用規約を読めればベストですが、ガイドラインを読めば一通り注意すべきポイントは網羅してあると思われます。
IS6FXの出金拒否(出金トラブル)・出金できない原因に稼ぎすぎはある?
IS6FXのような海外FXは稼ぎすぎると出金拒否(出金トラブル)されるという噂も少なくありません。
IS6FXについては実際に高額出金をしたことがないので真偽の程は言い切れません。
しかし、先に触れたように他社のケースでいえば、少なくとも百万円単位であれば問題なく出金できています。
「海外FXは稼ぎすぎると出金できない」といった噂も話半分くらいに考えておいてよいのではないでしょうか。
それに、仮に稼ぎすぎによる出金拒否(出金トラブル)があるとしても、おそらくは数千万円から億単位の出金かと思います。
IS6FXのような金融サービスが、風評被害のリスクをとってまで数十万円から数百万円の出金を拒むとも思えないからです。
自分としては稼ぎすぎで出金できないと感じても、まずは他の原因を疑ったほうがよいのではと思います。
IS6FX以外でも出金拒否(出金トラブル)・出金できないことはある
ここまで解説してきたIS6FXで出金拒否(出金トラブル)される事例は、他の海外FX業者でもほぼ同じです。
複数口座の両建てや指標発表時だけを狙ったトレードなど、ゼロカットを採用している業者であれば事情も共通しているからです。
また、業者の懐事情を考えると、稼ぎすぎで出金拒否(出金トラブル)される可能性はIS6FX以上に少ないでしょう。
というのも、IS6FXは海外FXとしては比較的新参だからです。
古参、老舗の業者になるほど経営基盤もしっかりしています。
それだけに稼ぎすぎで出金できないことはまずないかと思います。
ただし、IS6FX以外の業者の場合、独特の出金ルールで出金できないことはありえます。
一般的な海外FXはクレジットカード入金ができますが、その場合、入金額と同額までは同じクレジットカードでなければ出金できません。
また、出金の場合はクレジットカード会社の締め日の関係で着金までに数週間かかることもあるようです。
そこを知らずに出金しようとすると、あたかも出金拒否(出金トラブル)にあったように勘違いしてしまいます。
一方、IS6FXについては事前にクレジットカード入金があっても、銀行送金で出金可能です。
ただ、その場合はあらためてクレジットカード情報の登録が必須です。 基本的にはクレジットカードの利用はおすすめしません。
IS6FXで出金拒否(出金トラブル)・出金できない事態が不安な人は
IS6FXは普通に使っているぶんには出金拒否(出金トラブル)にあう心配はありません。
しかし、万が一にも出金できない状況になるのが怖いという人は、やはりこまめに出金しておくにかぎります。
ただし、IS6FXは口座の一部でも出金すると、口座に付与されているボーナスが消滅してしまいます。
せっかくもらったボーナスは使わないだけ損です。
出金拒否(出金トラブル)をおそれてこまめな出金を心がけるにしても、ボーナスは無駄にしないように注意しておきましょう。
IS6FXの出金拒否(出金トラブル)と出金できないを分かりやすく解説 まとめ
IS6FXのような海外FXには出金拒否(出金トラブル)の噂が絶えません。
しかし、よく言われるような一方的かつ理不尽な理由による出金拒否(出金トラブル)はほとんど噂にすぎません。
ただ、気づかず規約違反に該当して出金できないといったことは、かなりありがちなケースといえます。
IS6FXにしても海外FX特有のルールがあります。
これからIS6FXではじめて海外FXを経験するという人はそうしたルールは事前に確認しておくようにしましょう。