にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

IS6FXの口座タイプを分かりやすく解説

【PR ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【2位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20201012141848j:plain

IS6FXは初心者向けを標榜する海外のFX業者です。

そんなIS6FXに興味を持ったものの、利用できる口座タイプが多すぎてどれを選ぶべきか分からないという人もいるのではないでしょうか。

実際、それぞれの口座タイプには一長一短あるため、なにを選んでもよいとは言えません。

そこで今回はIS6FXの口座タイプについて分かりやすく解説していきます。

IS6FXの口座タイプを分かりやすく解説

IS6FXの口座タイプは6種類

IS6FXには以下のような6つの口座タイプが存在します。

・スタンダード口座

・マイクロ口座

・プロ口座

・レバレッジ6,000倍口座

・EX口座

・クリプト口座

そして、それぞれかなり特徴的で一長一短あります。

メインで使っていく口座を選ぶ際はそれぞれの口座タイプの特徴はしっかりとおさえておきましょう。

もっとも、IS6FXは口座タイプの異なる口座を簡単に複数使い分け可能です。

とりあえずいくつか触ってみて、自分に向いたものを選ぶというのもよいかもしれません。

なお、レバレッジ6,000倍口座については現状、申込上限有りの限定口座です。

そこで今回はレバレッジ6,000倍口座以外の口座タイプについてそれぞれ特徴を解説していきます。

IS6FXの口座タイプ【スタンダード口座】

スタンダード口座は文字どおりIS6FXでは最も標準的な口座タイプです。

最大レバレッジは1,000倍で取扱銘柄数も十分に豊富です。

ただし、スタンダード口座のスプレッドは他の口座タイプに比較するとやや広めです。

一方で、スタンダード口座はIS6FXの手厚いボーナスを余すことなく利用できる点が大きな強みです。

高いレバレッジ、手厚いボーナスといったIS6FXの特徴を考えると、まさにスタンダードな口座タイプといって間違いありません。

そこまで尖った特徴の口座タイプを必要としないのであれば、とりあえず選んでおいて損はないでしょう。

ちなみに、他社のスタンダードな口座タイプと比較した場合でも、IS6FXのそれのスペックはまさに標準的です。

個人的には海外FXの中ではXMが最大手という認識ですが、だいたいXMのスタンダード口座と似たようなスペックです。

IS6FXの口座タイプ【マイクロ口座】

IS6FXのマイクロ口座は少額からトレードできることが特徴の口座タイプです。

他の口座タイプの場合、注文単位は「1ロット=10万通貨」。

対して、マイクロ口座では「1ロット=1,000通貨」です。 実質的に最低限必要な資金が1/100になります。

ただ、率直にいってマイクロ口座はあえて積極的に選ぶほどの口座タイプではありません。

というのも、IS6FXはもともと1,000倍のレバレッジが使えるため、もとよりそこまで高額な資金を必要としないからです。

たとえば、1ドル=130円で1ロット取り引きするのであれば、取引額は1300万円。

額面だけ見れば非常に高額ですが、レバレッジ1,000倍の場合の必要証拠金はたったの13,000円にすぎません。

さらにいえば、スタンダード口座は0.01ロットから取り引きできるので、最小単位にすれば130円から取引可能です。

したがって、口座タイプとしてマイクロ口座を選ぶのは本当に数百円や数千円といった極々少額の資金しか用意できない場合だけでよいかと思います。

IS6FXの口座タイプ【プロ口座】

IS6FXのプロ口座は、スプレッドの狭さが売りの口座タイプです。

すでにFXに慣れた人にとってはかなり使いやすい口座タイプといえるでしょう。

ただ残念ながら、現在、プロ口座の新規受付は中止しています。

さらに、プロ口座はスプレッドが狭い代わりにボーナスを貰えません。

ボーナス目当てでIS6FXを使おうという人は安易にプロ口座を使うのではなく、まずはスタンダード口座がおすすめです。

また、IS6FXは基本的に自動売買を禁止していませんが、プロ口座は例外的に自動売買(EA)利用不可です。

したがって、自動売買をメインに考えている人にもおすすめできない口座タイプと言わざるを得ません。

IS6FXの口座タイプ【EX口座】

IS6FXのEX口座はかなり特殊な口座タイプです。

EX口座の「EX」はおそらく「Exchange(両替、交換)」。

ボーナスを現金に変えられる口座タイプです。

IS6FXのボーナスは、あくまでも証拠金として利用できるだけであって、そのまま出金はできません。

しかし、EX口座の場合、取り引きするごとに手持ちのボーナスが徐々に現金化されていきます。

ボーナスの手厚い海外FX業者は珍しくありませんが、こういった口座タイプは聞いたことがありません。

興味のある人はとりあえず使ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、IS6FXのEX口座は以前は口座数限定の口座タイプでしたが、好評につき制限なしに変更されました。

過去に諦めていた人もこれを機に申し込んでみるとよいのではと思います。

IS6FXの口座タイプ【クリプト口座】

IS6FXのクリプト口座は文字どおり、仮想通貨もトレードできる口座タイプです。

といっても、仮想通貨しかトレードできないわけではなく為替トレードも問題なくこなせます。

仮想通貨をトレードしたい人ではなく、仮想通貨「も」トレードしたい人向きの口座タイプといえるでしょう。

ただ、IS6FXはあくまでもFX業者であって、仮想通貨交換業者ではありません。

そのため、いくらIS6FXで仮想通貨を売買しようとも実際の仮想通貨を手に入れることはできません。

見た目上は仮想通貨を売買しているようでも、実際にやり取りされるのは売買の結果として生じた差額だけです。

本当に仮想通貨を入手して送金したり決済手段に用いたりしたい人は、IS6FXではなく一般的な仮想通貨交換業者を利用しましょう。

IS6FXの口座タイプにはMT4/MT5の区別も

IS6FXの口座タイプはそれぞれ、プラットフォームとしてMT4、MT5のいずれか、または双方を選べます。

具体的な対応は以下のとおりです。

・スタンダード口座・・・MT4、MT5

・マイクロ口座・・・MT4、MT5

・プロ口座・・・MT4

・レバレッジ6,000倍口座・・・MT4

・EX口座・・・MT5

・クリプト口座・・・MT5

両方選べる口座タイプにしても、どちらを選ぶかによって取扱銘柄数が変わってきます。

MT4とMT5の操作感にそこまでの違いはありませんが、銘柄数を考えるとどちらでも良いとはいえないところです。

スタンダード口座、マイクロ口座を選ぶ人はお目当ての銘柄があるかは事前にチェックしておくことをおすすめします。

IS6FXの口座タイプを分かりやすく解説 まとめ

IS6FXにはバリエーションに富んだ口座タイプが用意されています。

そして、どれを選んでもよいということもなく、それぞれかなり特徴があります。

とはいえ、IS6FXは複数口座の併用も問題ありません。

興味のある口座タイプを見つけた人はとりあえず併用してみて、そこからメインの口座タイプを決めるのもよいのではと思います。