海外FXの特徴は数百倍のレバレッジを使えることです。
そんなハイレバレッジでビットコイン(仮想通貨)をトレードできないだろうかとお考えの人も多いのではないでしょうか。
しかし、ひとくちに海外FXといっても利用できる業者は無数にあります。
そこで今回はビットコイン(仮想通貨)をトレードできる海外FXのおすすめ業者について分かりやすく解説していきます。
海外FXのビットコイン(仮想通貨)のおすすめ業者を分かりやすく解説
海外FXのビットコイン(仮想通貨)のおすすめ業者の概要
ビットコイン(仮想通貨)を取り引きできる海外FXのおすすめ業者の概要は以下のとおりです。
・FXGT・・・豊富な取扱銘柄数が強み
・TitanFX(タイタンFX)・・・固定レバレッジが魅力
・XM・・・安定した取引環境を期待したい人向け
いずれも、ビットコイン(仮想通貨)にかぎらず為替FXでもおすすめ業者といえます。
為替をメインにしつつ、ビットコイン(仮想通貨)にも手を出したいという人は上記の海外FX業者を検討してみてはいかがでしょうか。
ただし、ビットコイン(仮想通貨)FX専業で考えるとさらによい海外FX業者もなくはありません。
為替FXとはトレードの仕方やルールが大きく変わってはきますが、ビットコイン(仮想通貨)メインでお考えの人は視野を広げてそうした業者も検討してみましょう。
なお、そちらについては最後に参考としていくつかおすすめ業者を紹介しておきます。
海外FXのビットコイン(仮想通貨)のおすすめ業者【FXGT】
海外FXの範疇でいえば、FXGTは最優先で紹介できるビットコイン(仮想通貨)取り引きのおすすめ業者といえます。
一応、FXGTは為替FXのカテゴリーに数えられがちですが、実態としては為替FXとビットコイン(仮想通貨)FXのハイブリッド取引所といったところです。
ビットコイン(仮想通貨)の取扱銘柄はUSD建てとJPY建ての2種類。
いずれも最大レバレッジはスタンダード口座で1,000倍です。
なお、海外FXのビットコイン(仮想通貨)でスワップポイントが発生するかどうかは今のところ業者次第です。
FXGTについていえばスワップポイントは発生しないものの、別途、資金調達手数料が「4時間ごと」に発生します。
これは為替FXというよりはビットコイン(仮想通貨)FXで一般的なシステムです。
こうした側面からもFXGTが一般的な海外FXというよりは、海外仮想通貨FXに近いところがうかがわれます。
そうした意味では、FXGTはいずれ本格的に仮想通貨FXに手を出す人向けにもおすすめ業者といえるかもしれません。
海外FXのビットコイン(仮想通貨)のおすすめ業者【TitanFX】
TitanFX(タイタンFX)もまた海外FXでのビットコイン(仮想通貨)取り引きのおすすめ業者です。
TitanFX(タイタンFX)のビットコイン(仮想通貨)の最大レバレッジは100倍とかなり控えめです。
ただ、TitanFX(タイタンFX)は海外FXでは一般的な、口座残高によるレバレッジ制限がありません。
そのため、常に安定して100倍のレバレッジを使ったビットコイン(仮想通貨)取り引きが可能です。
また、スプレッドなどの基本的な取引条件も高水準にまとまっています。
ただし、TitanFX(タイタンFX)は海外FXでは一般的なボーナス制度が一切ありません。
ボーナスも活用しつつビットコイン(仮想通貨)をトレードしたい人はまた別のおすすめ業者の利用を検討しましょう。
海外FXのビットコイン(仮想通貨)のおすすめ業者【XM】
XMは海外FXの中ではかなりの老舗。
そのため、安定した取引環境でビットコイン(仮想通貨)をトレードしたい人向けのおすすめ業者です。
また、XMのビットコイン(仮想通貨)の最大レバレッジは500倍。 レバレッジ効率についても十分以上を期待できます。
XMはビットコイン(仮想通貨)取り引きにかぎらず、海外FXの基本としてもおすすめ業者といえます。
仮にメインで使わないとしてもサブとして口座を持っておくことをおすすめします。
ちなみに、XMは海外FXの中ではビットコイン(仮想通貨)の取り扱いの先駆けでしたが、なぜか断続的に停止していました。
しかし、ここに至っていよいよ継続的にトレードできるようになったと思われます。
今後、ビットコイン(仮想通貨)の取り扱いが取り下げられることはまずないでしょう。
海外FXのビットコイン(仮想通貨)のおすすめ業者【仮想FX専業】
海外FXの範疇を少し広げれば、もちろん仮想通貨FX専業の業者もビットコイン(仮想通貨)のトレードにおすすめできます。
その中ではCryptoGT、Binance(バイナンス)、Bybit(バイビット)あたりがおすすめ業者といえます。
いずれも仮想通貨取引所としてはかなり有名かつ運営歴も長いところばかり。
必ずしもFXには対応していませんが、ビットコイン(仮想通貨)FX限定であれば比較的万人におすすめできるかと思います。
ちなみに、名前から想像した人もいるかもしれませんが、CryptoGTは海外FXのおすすめ業者で紹介したFXGTとは親戚関係にあると思われます。
そう考えると、FXGTでビットコイン(仮想通貨)取り引きに慣れて、そこからCryptoGTで仮想通貨FXに進出するというのもよいかもしれません。
海外FXのビットコイン(仮想通貨)のおすすめ業者の注意点
昨今の海外FX業者の多くはビットコイン(仮想通貨)トレードにも対応しています。
しかし、海外FXでビットコイン(仮想通貨)を購入しても実際の仮想通貨は入手できません。
海外FXのビットコイン(仮想通貨)トレードは、CFDと呼ばれる「決済差額だけをやり取り」する取り引きだからです。
したがって、専業を除いて上記のおすすめ業者のいずれもCFDです。
そのため、海外FXのおすすめ業者でいくらビットコイン(仮想通貨)を購入しようとも外部へ送金したり決済手段に用いたりはできません。
実際のビットコイン(仮想通貨)を手に入れたい人は海外FX業者ではなく一般的な仮想通貨交換業者を利用しましょう。
なお、Bybit(バイビット)やBinance(バイナンス)などの専業の場合「現物」であれば実際のビットコイン(仮想通貨)を入手できる一方で、取引形態としてFXを選ぶとCFDになる場合があります。
必ずしも仮想通貨交換業者ならば実物資産が手に入るとはかぎらないので、そこも要注意です。
海外FXのビットコイン(仮想通貨)のおすすめ業者を分かりやすく解説 まとめ
海外FXでビットコイン(仮想通貨)の取り引き向けのおすすめ業者はXM、TitanFX(タイタンFX)、FXGTです。
それぞれ、安定感、固定レバレッジ、仮想通貨FXに似た取引環境が魅力です。
ただし、ビットコイン(仮想通貨)FXメインでいくのであれば本業に及ばない部分もなくはありません。
為替FXはせずにビットコイン(仮想通貨)FX一本でというのであれば、CryptoGTなどの仮想通貨特化の海外FX業者も検討してみましょう。