にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

海外FXの出金方法・出金手数料・出金時間を分かりやすく解説

【PR ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【2位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200912020406j:plain

海外FXはうまく使えば短期間に莫大な利益を出すことも不可能ではありません。

しかし、仮に大きな利益を出せたとしても出金方法が分からなければ意味がありません。

あるいは、出金手数料が法外だったり出金時間が異常に遅いようでも困ります。

そこで今回は海外FXの出金方法や出金手数料・出金時間について分かりやすく解説していきます。

海外FXの出金方法・出金手数料・出金時間を分かりやすく解説

海外FXの出金方法・出金手数料・出金時間の概要

海外FXの出金方法は国内業者とはかなり違います。

まず、国内業者で利用できる出金方法はほぼ銀行送金の一択のみです。

対して、海外FXでは銀行送金のほかクレジットカードやオンラインウォレット、最近は仮想通貨出金も登場してきています。

このバリエーションの豊かさは海外FXの出金方法ならではといえます。

ただ、出金手数料や出金時間は国内業者よりも不利と言わざるを得ません。

具体的な出金手数料は業者ごとに違いますが、1,000円から数千円程度かかることも珍しくありません。

出金時間にしても即日とはいかず、利用する出金方法いかんでは数週間かかることもありえます。

ちなみに、海外FXは出金拒否されるとも言われがちですが、その理由のひとつにこの出金時間の遅さもあります。

あまりにも遅い出金時間に出金を拒まれたと勘違いしているようなケースです。

そのほかにも理由はありますが、たいてい海外FXが出金を拒むときにはなんらかの正当な理由があります。

よく言われるような悪質な出金拒否はそうそうないと考えておいて問題ないはずです。

少し話しが逸れましたが、ここからは「銀行送金、クレジットカード、オンラインウォレット、仮想通貨」のそれぞれの出金方法別にもう少し詳しく解説していきます。

海外FXの出金方法・出金手数料・出金時間【銀行送金】

海外FXの出金方法としては銀行送金は比較的メインとなるものです。

ただし、たいてい出金手数料や出金時間は他の出金方法にくらべてやや不利な設定になっています。

また、多くの海外FX業者は出金手数料について無料としていますが、たいてい鵜呑みにはできません。

実際には1万円~2万円程度の最低出金額が定められており、それ以下の出金については別途出金手数料がかかってしまいます。

また、出金時間に関しても海外送金となる場合は数日間の時間を要します。

ただ、海外FXは出金方法については業者による違いが小さくありません。

具体的な条件については実際に利用する業者のルールをあらためてチェックしておくようにしましょう。

なお、銀行送金が「海外銀行送金」の場合、海外FX業者で出金手数料がかからずとも中継銀行で数千円の手数料がかかる場合があります。

銀行送金の内容を見る場合はそうした注釈がないかどうかも注意しておきましょう。

海外FXの出金方法・出金手数料・出金時間【クレジットカード】

ほぼすべての海外FX業者は出金方法のひとつにクレジットカードを備えています。

そして、クレジットカード出金については大半の業者でとくに出金手数料を取っていません。

しかし、先に結論からいえばクレジットカードは最もおすすめできない出金方法です。

まず、クレジットカード出金は「出金」とはいうものの、実際にはクレジットカードのショッピング枠利用のキャンセルにすぎません。

したがって、事前にその海外FX業者で利用したクレジットカード入金額までしか出金に利用できません。

また、ショッピング枠利用のキャンセルという仕様上、海外FX業者のみならずクレジットカード会社の都合によっても出金時間が前後します。

締め日の関係上、数日間から数週間の出金時間になることもあります。

率直にいって、クレジットカードは海外FXの出金方法としてはほとんど使い物になりません。 他の出金方法を優先しましょう。

海外FXの出金方法・出金手数料・出金時間【オンラインウォレット】

オンラインウォレットは海外FXでは最もおすすめの出金方法です。

出金手数料は海外FX業者ごと、利用できるオンラインウォレットサービスごとに異なりますが、高くはありません。

無料のところも少なくありませんし、高くとも数百円といったところです。

また、出金時間にしても早ければ数分、遅くともたいてい翌日には反映されます。

実際に現金化するためにはオンラインウォレットからさらに銀行口座へ出金する必要があるため、そちらでの出金手数料などが別途かかるにはかかります。

しかし、それでも十分な利用価値があります。

ただし、当然ながら海外FXで上記のサービスを使うためにはそのサービスのアカウントが別途必要です。

最近の海外FXの出金方法では「bitwallet(ビットウォレット)、STICKPAY」が主流です。

長く海外FXを利用するつもりの人は時間のあるうちにこれらのアカウントを登録しておくことをおすすめします。

海外FXの出金方法・出金手数料・出金時間【仮想通貨】

最近の海外FXの出金方法には仮想通貨も見られるようになってきました。

ただ、広くおすすめできる出金方法というほどではありません。

出金手数料や出金時間も業者によりけりですし、実際の仕様も根本的に違うように見受けられます。

仮想通貨による出金方法と見せかけて、内実は実効レートで送金しているだけのこともあれば、実際にウォレットへ送金できる業者も見られます。

最近は海外FXでも仮想通貨CFDの取り扱いもかなり一般的になってきました。

しかし、出金方法としてはまだまだ信頼性が足りないような印象です。

基本的には他の出金方法の利用をおすすめします。

海外FXの出金方法・出金手数料・出金時間は安定しない

海外FX全体の問題として、出金方法は安定していません。

まず、利用できる出金方法のバリエーションにしてもたびたび変更があります。

一時的に銀行送金が停止されるということもザラです。

また、おそらく為替レート変動の影響と思われますが、出金手数料の変更も少なくありません。

そして出金時間も多少の不安定さが目立ちます。

どうしても海外FXは「海外」という性質上、安定した出金方法の確保が難しいように見受けられます。

各社あの手この手で対応しているものの、一時的に出金方法が限定される場合があるのは昔から変わっていません。

ここは仕方がないと割り切って、多少の不安定さは前提としつつ日頃から複数の出金方法は利用できるよう備えておきましょう。

海外FXの出金方法・出金手数料・出金時間を分かりやすく解説 まとめ

海外FXで利用できる出金方法は主に「銀行送金、クレジットカード、オンラインウォレット、仮想通貨」の4つです。

そして、それぞれ出金手数料や出金時間などは異なります。

ただ、クレジットカードは出金手数料こそかからないものの、さまざまな制限があることからおすすめできません。

仮想通貨も海外FXの出金方法としてはまだ未成熟な印象です。

総じて、現在の海外FXでは銀行送金とオンラインウォレットがおすすめの出金方法です。

海外FXは出金方法が安定しないこともあるので、基本的には双方を利用できるように準備しておくことをおすすめします。