にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

LANDFX(ランドFX)は安全?怪しい?実際の所は?

【口座開設ボーナスがある&手数料がやすくスプレッドが狭いおすすめの海外FX業者ランキング】

【1位】LANDFXの詳細ページはこちらから

【2位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

【5位】TRDEVIEW(トレードビュー)の詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200120054446j:plain

国内ブローカーでは実現できないようなハイレバレッジトレードで大きな利益が狙える海外ブローカー。

中でもスプレッドが狭いと言われているLANDFX(ランドFX)を利用して、これからトレードを始めてみたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

LANDFX(ランドFX)はボーナスキャンペーンなども魅力的なブローカーではありますが、安全性に関しては利用前にしっかり確認しておきたいものですよね。

そこで今回は、LANDFX(ランドFX)は安全?怪しい?実際の所はどうなのかについて詳しく調べてみました。

LANDFX(ランドFX)は安全?怪しい?実際の所は?

LANDFX(ランドFX)は2013年に設立した海外のブローカーです。

2019年現在は、イギリス・ニュージーランド・中国・フィリピン・ロシア・シンガポール・インドネシア・マレーシアなど世界中に拠点を置いています。

そんなLANDFX(ランドFX)は、設立から比較的新しめの取引所ではありますが、着実にユーザー数を増やしている取引所だといえるでしょう。

LANDFX(ランドFX)は安全?怪しい?金融ライセンスは取得している?

豪華なボーナスキャンペーンや国内では不可能なハイレバレッジトレードなどで人気のある海外ブローカーはいくつかあります。

しかしそのようなブローカーの中には、どこの国の金融ライセンスも取得していないという怪しいブローカーも混じっているのです。

そもそも金融ライセンスを取得している状態とは、その国で金融業を行うための一定の規定をクリアしているという状態になります。

どの国でも金融業を行うのであれば、安全対策などがある程度のレベルで行われていることが多く、金融ライセンスを取得していることが安全の高さの証に繋がると言っても過言ではありません。

そしてLANDFX(ランドFX)に関してですが、公式サイトにも記載されている通り、LandFX UK Ltd.が英国金融行動監視機構(FCA)に登録し、認可されているという事実があります。

日本の金融庁のように登録番号も「709866」と明記されており、間違いなく登録され認可されているといえるでしょう。

さらにFCA CASS(顧客資金取扱規定)の規定のもと、ユーザーの資産を保護しています。

このようなことからもLANDFX(ランドFX)は、独自のルールだけではなく、第三者機関を踏まえた上で運営のルールを作っているということがわかるでしょう。

LANDFX(ランドFX)は安全?怪しい?実際の口コミは?

公式サイトをチェックしているとライセンスの取得などに関しては、しっかりしている印象を受けるLANDFX(ランドFX)。

しかし、実際の取引にてこれまで大きなトラブルなどはなかったのでしょうか?

ここでは、実際にLANDFX(ランドFX)を利用して取引している人の口コミをみていきましょう。

まずLANDFX(ランドFX)を利用している人の口コミで一番多かったのが、サーバートラブルが頻繁に起こるという口コミです。

LANDFX(ランドFX)は約定率自体は高いと言われていましたが、2019年6月〜7月くらいからサーバーがダウンしやすいという口コミが増えてきました。

その結果、思い通りに注文を通すことができずに利益を出すことが難しくなったという口コミがみられます。

LANDFX(ランドFX)は海外ブローカーの中では、サーバーが弱いという口コミが多い印象ですので、肝心な注文などを一点集中させるのには不安を感じる取引所だといえるでしょう。

ただし、サーバートラブルに関しては今後改善されるという可能性も高いので、今後の動き次第では改良される可能性もあります。

またサーバーがダウンした際のサポートに関しての口コミも見つけることができました。

基本的にサーバーダウンにより損失を被った場合には、何かしらの保証はしてくれているようです。

人によってはサーバートラブルによりボーナスまで付与してもらえたという口コミも見られました。

このためLANDFX(ランドFX)はサーバートラブルによるフォローはしっかり行なっているという印象です。

さらにLANDFX(ランドFX)の出金に関する口コミです。

LANDFX(ランドFX)は、今のところ出金できないというような大きなトレブルを口コミで見つけることはありませんでした。

そのため出金に関してはスムーズに行えるという人が多いようです。 海外ブローカーを利用している人で出金トラブルに見舞われてしまうという人も少なくないので、LANDFX(ランドFX)は出金に関しても信用できる取引所であるといえるでしょう。

このようなことからも、サーバートラブルなどの不安定さはあるものの、人的なサポートなどに関してはしっかりと行われているという印象のある取引所です。

LANDFX(ランドFX)は安全?怪しい?実際の所は?まとめ

今回は、LANDFX(ランドFX)は安全?怪しい?実際の所はどうなのかについて詳しく調べてみました。

LANDFX(ランドFX)は2013年創立の比較的新しい取引所ではありますが、英国金融行動監視機構(FCA)に登録し、認可されているという事実があります。

第三者機関の一定の規制をクリアして運用している取引所であるので、比較的安心して利用しやすい取引所であるといえるでしょう。

ただし口コミなどをみていると、サーバートラブルなどが多くシステム的に不安があるという声も多くなっています。

システムに関しては不安視する声が上がってはいますが、今後改善の見込みもあり、サポートに関しても手厚くフォローを入れてくれるという口コミも多いようです。

LANDFX(ランドFX)は絶対に安全とは言い切れませんが、比較的安全性は高い取引所だといえるでしょう。