にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

LANDFX(ランドFX)の安全性と怪しいの評判を分かりやすく解説

【ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【2位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200120054446j:plain

LANDFX(ランドFX)は世界各国に拠点を持つ海外のFX業者です。

そんなLANDFX(ランドFX)に興味を持ち始めたけれど、安全性が低い怪しい業者との評判を見て不安になったという人もいるのではないでしょうか。

実際、最近のLANDFX(ランドFX)にはそうした評判が目立っているような印象があります。

そこで今回はLANDFX(ランドFX)の安全性と怪しい評判について分かりやすく解説していきます。

LANDFX(ランドFX)の安全性と怪しい評判を分かりやすく解説

LANDFX(ランドFX)は安全性が低く怪しい評判が多い?

昨今、LANDFX(ランドFX)は安全性が低く、怪しい業者だという評判が多く目につくようになったのは事実です。

率直にいえば、真偽の程はなんともいえないところです。 ただ、一般的に言われるような極めて悪質な業者ではないと思われます。

過去の海外FXには顧客の資産を持ち逃げして雲隠れしたような業者が存在したのは事実です。

しかし、ここ数年の海外FXは至極まっとうな経営をしています。

LANDFX(ランドFX)がいまさら過去の悪質な業者のような立ち居振る舞いをする可能性は低いでしょう。

とはいえ、火のないところに煙は立たないとも言います。

LANDFX(ランドFX)の安全性にどういった評判が経っているのか、本当に怪しいところはないのか気になるという人も多いことでしょう。

そこでここからはLANDFX(ランドFX)の安全性について、いくつかの切り口で評判をもとに解説していきます。

LANDFX(ランドFX)の安全性と怪しい評判【出金拒否】

LANDFX(ランドFX)は出金拒否をする怪しい業者だという評判も多くなったように見えます。

そして、海外業者の安全性といえば、出金拒否の有無が最も気になるところかと思います。

これについては実際に出金拒否の事例があったのは事実のようです。

LANDFX(ランドFX)が主張する理由としてはアービトラージなどの不正な手法によるトレードということです。

ただ、それをもって評判どおりの怪しい業者と断じるのは早計です。

こうした事例はLANDFX(ランドFX)にかぎらず、どの海外業者でもよく聞かれるものだからです。

それこそ安全性の高い業者と評判のところであってもです。

現状の評判だけを見るならば、LANDFX(ランドFX)が安全性の低い怪しい業者とはいえません。

ごく平均的な海外FX業者ではないでしょうか。

海外FXについては、複数口座の両建てやボーナスを用いたハイレバレッジトレードなど、国内FXにはないルールが少なくありません。

口座資金の安全性を重視したい人はこうした海外特有のルールにはとりわけ注意しておくようにしましょう。

LANDFX(ランドFX)の安全性と怪しい評判【経営】

憶測にはなりますが、LANDFX(ランドFX)の経営上の安全性はやや低いかもしれません。

経営状態が厳しいという評判こそ見られませんが、状況証拠的には少々怪しいように見えます。

というのも、少し前にLANDFX(ランドFX)は入出金処理の大幅遅延を起こしたからです。

そしてそこからは銀行送金による入出金を一時停止しています。

もちろんシステム上の問題の可能性もありますが、可能性としては資金難によって出金額が一時的に賄えなくなっていることも考えられます。

とすれば、経営的な部分での安全性はやや低いと言わざるを得ないでしょう。

もし、これ以外にLANDFX(ランドFX)の経営的に怪しい評判が見られるようになったら要警戒です。

その場合は速やかに資金を引き上げたほうがよいかもしれません。

ただし、重ねてになりますが、これらはあくまでも個人的な憶測にすぎません。

銀行送金の一時停止にしても、システムに問題があったのであれば至極当然の対応です。

これはLANDFX(ランドFX)の沽券に関わることでもあるので、安易に経営的に安全性の低い業者と断じるのはやめておきましょう。

LANDFX(ランドFX)の安全性と怪しい評判【取引環境】

LANDFX(ランドFX)は取引環境の安全性が低いとの評判も見受けられます。

これはたしかに評判どおりです。 若干、サーバーが弱い印象があるからです。

怪しい業者は意図的にサーバー遅延を起こしてトレーダーが勝てないようにしているとの噂も耳にします。

LANDFX(ランドFX)がそのような悪質な行為をしているとは思いませんが、サーバーが弱いのは事実です。

取り引きの安全性については今後のLANDFX(ランドFX)の改善次第といったところでしょうか。

LANDFX(ランドFX)の安全性と怪しい評判【口座資金】

LANDFX(ランドFX)に預けた資金の安全性については基本的に問題ないと思われます。

怪しい業者は口座に預けた資金も出金拒否で持ち去るという評判も少なくありません。

しかし、LANDFX(ランドFX)についてはそのようなケースは耳にしたことがありません。

先の出金拒否の事例にしても利益分はキャンセルされたものの、トレードの原資についてはしっかりと返金されています。

また、万が一にもLANDFX(ランドFX)が破綻した場合の口座資金の安全性も、ある程度は仕組みで担保されています。

残念ながら、LANDFX(ランドFX)のような海外FXは国内法の救済措置は受けられません。

ただ、その代わりとして国際的な信託保全の仕組みが取られているからです。

これらはLANDFX(ランドFX)以外の海外FXでも同様です。

海外FXである以上、口座資金の安全性が国内業者より低いのは避けられません。

本当に怪しい評判どおりの悪質業者であれば資金の持ち逃げはありえますが、おそらくLANDFX(ランドFX)にその心配はないでしょう。

LANDFX(ランドFX)の安全性と怪しい評判【リスク】

LANDFX(ランドFX)はそもそも仕組みがハイリスクすぎて安全性が低いとの評判も見られます。

これは紛うことなき事実です。

もとより海外FXは数百倍ものレバレッジが使えることによるハイリスクハイリターンが大きな特徴です。

その点、LANDFX(ランドFX)は数百倍を軽く超える無制限レバレッジ。

トレード原資が一瞬で失われるリスクは他社よりも高めです。

こうしたことから、安全性の高い堅実なトレードには不向きと言わざるを得ません。

その仕組みがそもそも怪しいということはありませんが、評判どおりにハイリスク・ハイリターンな業者と考えておくべきかと思います。

LANDFX(ランドFX)の安全性と怪しい評判を分かりやすく解説 まとめ

最近のLANDFX(ランドFX)には安全性の低い怪しい業者という評判が目立ちます。

実際のところ、たしかに一部安全性が低いところは見られます。

しかし、評判どおりの悪質な怪しい業者ではありません。

総合的に見ると、LANDFX(ランドFX)は他社にくらべてほんのわずかに安全性が低めといったところでしょうか。

とかく海外FXは怪しい評判が立ちやすいですが、そこまで過度に警戒しておく必要はないかと思います。