にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

LANDFX(ランドFX)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説

【ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】IS6FXの詳細ページはこちらから(ボーナスが手厚く特におすすめ)

【2位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】TRDEVIEWの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200120054446j:plain

海外FXブローカーの中でも、日本人トレーダーに近年注目をあびているのがLANDFX(ランドFX)です。

そんなLANDFX(ランドFX)に興味を持っているという人の中には、スマホアプリで操作ができるのか気になるという人もいますよね。

LANDFX(ランドFX)ではトレーディングプラットフォームにMT4とMT5が採用されていますのでMT4やMT5アプリを利用してスマホアプリでの取引を行うことができるようになっています。

そこで今回は、LANDFX(ランドFX)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説していきます。

LANDFX(ランドFX)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説

2021年現在、LANDFX(ランドFX)からは専用のスマホアプリは登場していません。

しかし取引に関してはMT4やMT5のスマホアプリを使ってトレードが行えるようになっています。

PCなどの他のデバイスを利用せずにスマホだけでLANDFX(ランドFX)を使いたい場合には、以下のような使い分けが必要になってくるでしょう。

  • アカウントの登録や入出金などのアカウント管理...スマホのブラウザを利用
  • チャートの確認や注文・決済など...MT4・MT5のスマホアプリを利用

それではそれぞれのスマホアプリでの利用方法を紹介していきます。

LANDFX(ランドFX)のスマホアプリ アカウントの登録方法

LANDFX(ランドFX)ではPCなど他のデバイスがなくてもスマホブラウザを使ってアカウントの登録手続きが行えるようになっています。

専用のスマホアプリはありませんが、アカウント管理であればブラウザでの操作で十分でしょう。

スマホブラウザとは「InternetExplorer」「Safari」「GoogleChrome」などのスマホでインターネットを閲覧するためのスマホアプリケーションです。

LANDFX(ランドFX)ではアカウント登録時に本人確認書類・現住所確認書類の提出も必要になってきますので、事前に顔写真付きの本人確認書類を用意しておくと手続きがスムーズになりますので準備しておくと良いでしょう。

まずはスマホブラウザのLANDFX(ランドFX)公式サイトにて、左上に表示されている三本線アイコンをタップし、さらに「口座開設」をタップ、そして開設したい口座タイプを選んでタップしていきましょう。

リアルトレード専用の口座はLIVE口座とECN口座になりますが、スプレッドや取引手数料などの条件が異なりますので、自分のトレードに合う口座を選択してください。

口座開設のための手続き画面が表示されるので、画面の案内に従って必要事項を入力していきましょう。

まずは開設する口座のタイプを個人口座または法人口座から選択し、口座タイプにて利用するトレーディングプラットフォームやレバレッジなどを設定していきます。

さらに個人情報や個人資産情報などを入力し、最後に本人確認書類を画像でアップロードして提出を行ってください。

ANDFX(ランドFX)側にて本人確認が終了すると、ログインID・パスワードなどが掲載されたメールが届きますので大切に保管してください。

LANDFX(ランドFX)のスマホアプリ 入出金方法

ANDFX(ランドFX)は専用のスマホアプリがありませんが、スマホブラウザを使って入出金手続きを行うこともできるようになっています。 アカウントの開設同様に、「InternetExplorer」「Safari」「GoogleChrome」などのスマホアプリケーションを利用してLANDFX(ランドFX)の公式サイトにアクセスしてください。

まずはLANDFX(ランドFX)公式に登録時に入手したログインIDとパスワードを利用してログインを行ってください。

スマホブラウザ右上に表示される三本線をタップして、さらに「資金」をタップし、入金の場合にはさらに「入金」をタップしていきましょう。

LANDFX(ランドFX)の入金方法として使えるのは以下の4つの方法です。

  • クレジットカード
  • STICKPAY
  • 海外送金
  • ビットコイン

自分の利用したい入金方法の項目を右にスワイプすると「入金」ボタンが表示されるので、自分の利用したい方法の「入金」をタップしていきましょう。

それぞれの入金方法に必要な入金情報を確認し、入金金額を入力して手続きを完了させましょう。

MT4またはMT5口座にて入金が反映されれば入金手続きが完了となります。

続いてLANDFX(ランドFX)の出金方法ですが、以下の方法が利用可能です。

  • STICKPAY
  • 海外送金

LANDFX(ランドFX)では入金方法の選択肢の数に対して出金方法の方が選択肢が少なめになっています。

出金を行う場合にも、スマホブラウザ右上に表示される三本線をタップして、出金の場合にはさらに「出金」をタップしていきましょう。

出金手続き画面が表示されるので、それぞれ選択した出金先の情報を入力し出金金額を入力して手続きを完了させてください。

出金が反映されれば出金手続きが完了となります。

LANDFX(ランドFX)のスマホアプリ MT4・MT5を使ってのトレード方法

LANDFX(ランドFX)では、注文や決済、チャートの確認などトレードに関するものはMT4またはMT5の専用スマホアプリを使って取引することが可能です。

まずは専用のスマホアプリをスマホにインストールしていきましょう。

iPhoneであればAppStore、AndroidであればGooglePlayより「MT4」または「MT5」を検索窓にて入力し、スマホアプリが表示されたらインストールボタンをタップしてください。

ちなみにLANDFX(ランドFX)の口座開設時にMT4の口座を開設した場合、MT5アプリをインストールしてもログインできません。

LANDFX(ランドFX)でMT4の口座を開設した場合にはMT4アプリを、MT5の口座を開設した場合にはMT5をインストールしていきましょう。

スマホアプリのインストールが完了したら、アプリをタップして開きます。

画面下部に表示される「設定」をタップし、さらに「新規口座」をタップ、そして「既存のアカウントにログイン」をタップしていきましょう。

サーバー名の選択を求められるので、LANDFX(ランドFX)の口座開設時のメールに表記されているアカウント名を選択してください。

さらにログインID、パスワードを入力すればMT4・MT5でのLANDFX(ランドFX)の取引を始められるでしょう。

LANDFX(ランドFX)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説まとめ

今回は、LANDFX(ランドFX)のスマホアプリの使い方を分かりやすく解説してきました。

LANDFX(ランドFX)では、入出金やアカウントの管理はスマホブラウザにて行い、チャートの確認や注文・決済などに関してはスマホアプリを利用して取引をおこなうことになります。

MT4・MT5のスマホアプリの使い方も徐々に覚えて、トレードにチャレンジしてみてくださいね。