にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

LANDFX(ランドFX)のデモ口座の開設方法と使い方を分かりやすく解説

【☆ボーナスありのおすすめの海外FX業者ランキング☆】

【1位】is6comの詳細ページはこちらから

【2位】LANDFXの詳細ページはこちらから

【3位】FBSの詳細ページはこちらから

【4位】TRDEVIEWの詳細ページはこちらから

【5位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200120054446j:plain

LANDFX(ランドFX)のデモ口座の開設方法や使い方を知りたい。

デモ口座はリアル口座のレートや取引条件と同じなの?

あなたは今、このようにお考えですよね。

LANDFX(ランドFX)は最大500万円の100%入金ボーナスや、最大レバレッジ500倍、ECN口座の低スプレッドなど、利益獲得をめざしやすい海外FXブローカーです。

はじめてLANDFX(ランドFX)を使う方や、試したい方にデモ口座は非常に役立つツールと言えるでしょう。

LANDFX(ランドFX)のデモ口座の開設方法と使い方

LANDFX(ランドFX)のデモ口座の開設方法は、たった1分で完了します。

デモ口座の使い方のメリットは、バーチャルマネーを使い無料でLANDFX(ランドFX)のトレードを試せます。

LANDFX(ランドFX)のデモ口座は、口座タイプもプラットフォームも、リアル口座と同じように選択でき、同じ環境でトレードできるのが大きな魅力と言えるでしょう。

LANDFX(ランドFX)のデモ口座の開設方法

LANDFX(ランドFX)のデモ口座の開設方法は、たった1分で完了します。

必要最低限の情報を入力するだけで今すぐデモ口座を開設でき、LANDFX(ランドFX)のトレードを試せます。

デモ口座の開設方法1.デモ口座開設フォームへアクセス

LANDFX(ランドFX)トップページの「Demo口座」をクリックします。

デモ口座の開設方法2.デモ口座開設フォームを記入

LANDFX(ランドFX)のデモ口座の詳細を、以下にならって記入します。

  • 名前/法人名/ニックネーム:アルファベットで氏名を入力
  • メールアドレス:デモ口座の登録メールアドレスを入力
  • 固定電話(無い場合は携帯電話番号): できれば固定電話、ない場合は携帯電話番号を入力
  • Platform Type:「MT4」または「MT5」を選択
  • 国番(日本は81番) :基本的に「Japan」を選択
  • デモタイプ:「Live」「LP Promotion」「ECN」のいずれかを選択
  • 通貨:基本的に「JPY」を選択
  • レバレッジ:「Live」「LP Promotion」は最大500倍、「ECN」は最大200倍から選択
  • 初回入金額:リストから選択

デモ口座開設方法のポイントは、LANDFX(ランドFX)のリアル口座を想定して口座開設フォームの記入を行うことです。

MT4やMT5、デモ口座タイプ、口座通貨、レバレッジ、初回入金額など、LANDFX(ランドFX)のリアル口座と同じ条件で口座開設しましょう。

デモ口座で実際のトレード環境やプラットフォームの使い方、口座残高・損益状況などを体感でできます。

「デモ口座が正常に作成されました。」と表示されれば、LANDFX(ランドFX)でデモ口座開設完了となります。

同時にLANDFX(ランドFX)のデモ口座開設完了メールが配信され、プラットフォームの「アカウント番号」「パスワード」「サーバー」が記載されています。

デモ口座の開設方法3.プラットフォームをダウンロード・インストール

LANDFX(ランドFX)のデモ口座開設完了後、登録メールアドレスに配信された「MT4・MT5ダウンロード」リンクからプラットフォームを取得しましょう。

プラットフォームのダウンロードとインストールは、流れに沿って進めればスムーズに完了します。

デモ口座の開設方法4.プラットフォームにログイン

LANDFX(ランドFX)でデモ口座開設時にメールで送信されたアカウント番号・パスワード・サーバーを用いて、プラットフォームにログインしましょう。

「ファイル」から「取引口座にログイン」を選択し、表示されたフォームに、ログインID・パスワード・サーバーを入力します。

晴れてLANDFX(ランドFX)のデモ口座の利用を開始できます。

LANDFX(ランドFX)のデモ口座の使い方

前述した通り、LANDFX(ランドFX)のデモ口座の使い方は、バーチャルマネーでトレードを試せることです。

デモ口座は何度負けても0円ですので、LANDFX(ランドFX)をはじめて使う方はもちろん、FXがはじめてと言う方がMT4やMT5の使い方を覚えるのにも最適なツールと言えるでしょう。

チャートの見方や使い方、インジケーターの挿入方法もリアル口座と同じ使い方であるため、いざLANDFX(ランドFX)でリアルトレードを開始する際にもスムーズにできるはずです。

LANDFX(ランドFX)のデモ口座の使い方。リアル相場上で無料トレードできる

特にLANDFX(ランドFX)のデモ口座の使い方においての魅力は、実際の相場を反映した環境で、リアルトレードと同じプラットフォームを使ってトレードできることです。

リアル口座の相場がデモ口座にも反映されているため、LANDFX(ランドFX)でテクニカルチャート分析にチャレンジしエントリーポイントを見極めるための訓練を積む、と言う使い方ができます。

実際に資金が必要である注文方法の使い方も、LANDFX(ランドFX)のデモ口座では無料で利用でき、そのうえ失敗してもノーリスクです。

海外FXの中には、デモ口座とリアル口座のレートが異なる業者も存在しますが、LANDFX(ランドFX)ではデモ口座もリアル口座も同じですので、使い方の幅も広がるのではないでしょうか。

LANDFX(ランドFX)のデモ口座の使い方は、損益情報など実際に注文しなければわからない情報を確認できる

デモ口座では注文するだけでなく、LANDFX(ランドFX)で注文したときにターミナルでどのように表示されるのかを確認する使い方ができます。

MT4の「取引」タブでは、損益状況やスワップポイント、残高・有効証拠金・証拠金維持率などの変動を確認しつつ、ロスカット対策を練る・利確や損切りのために決済する・あらたにポジションを建てるための戦略を練るなどの使い方ができます。

LANDFX(ランドFX)のデモ口座では、リアル口座に挑むための訓練を積むための使い方ができるのも、大きなメリットと言えるでしょう。

またデモ口座では、いつレート変動が起こりやすいか、注文が入るタイミングやタイミングのズレなど、実際にLANDFX(ランドFX)で注文をしてみないとわからない情報を手に入れる使い方もできます。

LANDFX(ランドFX)のデモ口座はトレードに慣れるために役立つツールと言えるでしょう。

ただある程度デモ口座に慣れたら、リアル口座でトレードすることも、LANDFX(ランドFX)で利益獲得をめざすためにかかせません。

やはり実際に資金が減ってしまうと言う危機感は、デモ口座では得られないリアル口座のメリットであり、トレード上達のコツと言えます。

LANDFX(ランドFX)のデモ口座の開設方法と使い方まとめ

LANDFX(ランドFX)のデモ口座の開設方法と使い方を解説しました。

デモ口座はリアル口座よりもスピーディに開設でき、リアル口座の相場でトレードに挑戦できます。

失敗しても無料であるのは、デモ口座の大きなメリットと言えるでしょう。