にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

LANDFX(ランドFX)で複数口座を作る事は出来るのか詳しく解説

【口座開設ボーナスがある&手数料がやすくスプレッドが狭いおすすめの海外FX業者ランキング】

【1位】LANDFXの詳細ページはこちらから

【2位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

【5位】TRDEVIEW(トレードビュー)の詳細ページはこちらから

安定した約定率やスプレッドの狭さが人気の理由となり、国内トレーダーの利用率も高いLANDFX(ランドFX)。

そんなLANDFX(ランドFX)で複数の口座を持ちながらトレードをしたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

しかしブローカーによっては、複数の口座を作ることを禁止しているところもありますよね。

そこで今回は、LANDFX(ランドFX)で複数口座を作る事は出来るのかについて詳しく調べてみました。

LANDFX(ランドFX)で複数口座を作る事は出来るのか詳しく解説

LANDFX(ランドFX)は2013年創業のニュージーランドを拠点とする海外のブローカーです。

創業から10年未満と比較的新しいブローカーではありますが、スプレッドの狭さやボーナスキャンペーンの豪華さなどが話題となっています。

そんなLANDFX(ランドFX)では複数口座を作ることが可能であり、最大5つの口座を作ることが可能です。

LANDFX(ランドFX)で複数口座を開設する手順

それでは実際にLANDFX(ランドFX)で複数口座を開設する方法をみていきましょう。

まずはLANDFX(ランドFX)の公式サイトよりIDとパスワードを利用してログインしていきます。

メインページにログイン後に表示される上部メニューバーの中から「口座開設」をクリックしましょう。

追加口座開設のための手続き画面が表示されるので、上部メニューバーから「ライブ口座」をクリックします。

口座開設のための具体的な手続きに入ります。 表示されるPersonal Infomationの中に上から利用したい通貨の選択・個人口座か法人口座か・レバレッジを選択し、最後に「口座開設」ボタンをクリックしましょう。

利用したい通貨は初期設定でのみ設定が行えますが、レバレッジに関してはあとで変更をかけることもできます。

口座開設ボタンをクリックすると、登録されているユーザー情報が表示されるので、内容を確認し問題なければ最後に署名を行い、指示にしたがって規約に同意を行うと口座を追加することができます。

LANDFX(ランドFX)で複数口座を開設する場合には状況に応じて必要書類の提出が必要

LANDFX(ランドFX)では複数口座を持つことが可能であり、さらに個人口座と法人口座を複数持つということもできるようになっています。

通常法人口座を開設できるブローカーは多いものですが、その中でも法人口座と個人口座の両方が持てるというブローカーは限られています。

LANDFX(ランドFX)では、法人口座と個人口座の両方を持つことができ、どちらの口座を最初に作ったとしても、後から法人・または個人口座を追加することができるようになっているのです。

ただし、法人口座か個人口座のどちらを先に作ったかによって、後に作る口座の提出書類が異なってきます。

すでに個人口座を持っている人でこれから法人口座を作りたいという人であれば、以下の書類を用意しましょう。

  • 事業免許証(登記簿謄本)
  • 居住証明書(発行から3ヶ月以内)

最初に個人口座を作ったという人であれば、法人を証明するための書類を求められることになるでしょう。

事業免許証(登記簿謄本)に関しては、法務局での取得が必要になるので、前もって準備しておくことをおすすめします。

また居住証明書に関しても、法人名での公共料金の支払い証明書や銀行の明細など発行から3ヶ月以内のものであり、法人名と現住所が記載されているものを提出していきましょう。

また、すでに法人口座を先に持っている人でこれから個人口座を作りたいという人であれば、以下の書類を用意してください。

  • 顔写真付き身分証明証
  • 居住証明書(発行から3ヵ月以内)

また法人口座を先に作ったという人で個人口座を追加したという人であれば運転免許証やパスポートなどの写真付きで本人確認の取れる身分証明書を用意してください。

(有効期限内のもののみ提出可能です。)

また居住証明書に関しては、本人名義の公共料金の支払い証明や携帯電話の月額料金の支払い証明などが利用できます。

こちらも氏名と現住所が記載されいているもので発行から3ヶ月以内のものを提出するようにしましょう。

LANDFX(ランドFX)で複数口座を作った場合でもLP口座を開設すればLPボーナスの対象に

またLANDFX(ランドFX)では、現在2つのボーナスキャンペーンが行われていますが、規定ロットなどの縛りもなく既存ユーザーでも利用できるボーナスがLPボーナスです。

LPボーナスは、LPボーナス口座というLANDFX(ランドFX)の口座タイプを選択することで、合計入金額が50万円に達するまで100%のボーナス付与が受けられるというキャンペーンになっています。

例えばLPボーナス口座を2つめの口座として追加開設し、10万円を入金すると入金額分の100%である10万円分のボーナスが付与され、口座には20万円分が入っているという状態になるのです。

ボーナス付与分を出金することはできませんが、トレードに利用することができ、LPボーナス口座を開設した全ての人が付与を受け取れるという豪華なキャンペーンになっています。

またすでにもっている別口座からLPボーナス口座に資金を移動させるだけでも、LPボーナスキャンペーンの対象となるのです。

そのためボーナスを増やす目的で、複数口座を開設しその1つにLPボーナス口座を開設すれば既存のユーザーでもボーナスが受け取れるのでおすすめですよ。

ただしボーナスを使い切る前にLPボーナス口座から一部でも出金してしまうとボーナス分が消失してしまうので注意が必要です。

LANDFX(ランドFX)で複数口座を作る事は出来るのか詳しく解説まとめ

今回は、LANDFX(ランドFX)で複数口座を作る事は出来るのか詳しく解説してきました。

LANDFX(ランドFX)では複数口座を開設することができるようになっており、最大5つの口座を1人のユーザーが保有できます。

また法人口座と個人口座を組み合わせて持つということもできるようになっているので、法人格を所有している人であればかなり便利に利用できるブローカーだといえるでしょう。

また、すでに口座を開設しているという人でも、複数口座開設方法を利用してLPボーナス口座を開設すると最大入金額50万円まで100%のボーナス付与が受けられるという特典もあります。

他の口座からLPボーナス口座に資金移動を行うだけでもボーナス付与の対象となりますので、うまく複数口座開設を利用してボーナス付与を受けましょう。