にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

LANDFX(ランドFX)の評判と口コミを徹底的に調べてみました

【☆ボーナスありのおすすめの海外FX業者ランキング☆】

【1位】is6comの詳細ページはこちらから

【2位】LANDFXの詳細ページはこちらから

【3位】FBSの詳細ページはこちらから

【4位】TRDEVIEWの詳細ページはこちらから

【5位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200120054446j:plain

数ある海外FXブローカーのなかでもスプレッドの狭さと入金ボーナスが話題のLANDFX(ランドFX)。

そんなLANDFX(ランドFX)に口座を作ってみたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。

しかし実際、LANDFX(ランドFX)の実態はどのようになっているのでしょうか。

ここでは多くの口コミと評判を徹底的に調べて、LANDFX(ランドFX)の実態に迫ってみました。

LANDFX(ランドFX)の評判と口コミを徹底的に調べてみました

LANDFX(ランドFX)の評判と口コミ:スプレッドの狭さには定評あり

LANDFX(ランドFX)はスプレッドの狭さが魅力的だと評判でした。

たしかにLANDFX(ランドFX)のUSD/JPYのスプレッドは、スタンダードな口座のLive口座・LPボーナス口座では0.6、手数料がかかるかわりにスプレッドが狭いECN口座では0.0とかなり狭いスプレッドになっています。

このスプレッドは海外FXブローカーのなかでも相当狭い部類です。

この方もLANDFX(ランドFX)のスプレッドの狭さには魅力を感じているようですね。

「海外FXブローカーのわりに」というのは、国内のFXブローカーのスプレッドの多くはUSD/JPYで0.2~0.3が多いのでそちらと比較しているのでしょう。

実際、単純にスプレッドの狭さだけでいうならば国内のFXブローカーに軍配が上がります。

ただ、国内のFXは金融庁の管轄下であるがゆえレバレッジの最大値が例外なく25倍までとなってしまいます。

堅実にトレードするならば国内のFX、ハイレバレッジでリターンを重視するならば海外FXブローカーと使い分けるのも良いかもしれませんね。

LANDFX(ランドFX)の評判と口コミ:ボーナスを絶賛する声多数

LANDFX(ランドFX)の大きな特徴のひとつがお得な入金ボーナスです。

LANDFX(ランドFX)のボーナスは基本的に、50万円を上限とした入金ボーナス100%です。

たとえば、この方の場合は31万円をLANDFX(ランドFX)に入金した時点で、31万円の100%つまり同額が証拠金に上乗せされて取り引きに使えます。

かなりお得ですよね。 別の項目でご紹介する、ほかのTwitterの声を見てみても、多くの人がボーナスについて言及しているのが分かると思います。

また、最近ではLANDFX(ランドFX)は令和記念ということでさらにボーナス枠を30万円上乗せしていました。

このように、LANDFX(ランドFX)のボーナスについては特に良い口コミと評判が多く見られます。

LANDFX(ランドFX)の評判と口コミ:レバレッジにはやや不満という声も

500倍というLANDFX(ランドFX)のレバレッジについては、やや物足りないという口コミも少なからずあるようです。

たしかに、他の海外FXブローカーでは最大1,000倍や888倍といったレバレッジがかけられるところもあります。

LANDFX(ランドFX)はレバレッジという点では尖った特徴はありません。

ただ、そこそこのハイレバレッジと低スプレッドを両立しているというところが魅力です。

ある程度のリスクをとりながら、中長期的にトレードしたいという人に向いているのではないでしょうか。

LANDFX(ランドFX)の評判と口コミ:運営に癖があるらしい

いろいろな海外FXブローカーを利用したことがある人は特に感じる部分と思いますが、LANDFX(ランドFX)は他の海外FXブローカーとは少し経営姿勢が異なるところがあります。

上記の方はLANDFX(ランドFX)のDD方式と運営のスキャル・スキャルピング嫌いが気にかかると仰っています。

DD方式は注文のあいだにディーラーが入る方式で、ディーラーによって不正が行われるリスクがあると言われています。

LANDFX(ランドFX)に限らず海外FXブローカーのなかにはスタンダード口座をDD方式としているところもありますが、多くはディーラーがあいだに入らないNDD方式を採用しています。

また、LANDFX(ランドFX)のスキャル・スキャルピング嫌いについては、LANDFX(ランドFX)が公式にスキャル・スキャルピングの運用に厳しい制限を設けているのは事実です。

現在は削除されましたが、以前はLANDFX(ランドFX)公式サイトにもEAを用いたスキャル・スキャルピングは禁止と名言されていました。

LANDFX(ランドFX)のゼロカットは申請制

多くの海外FXブローカーのゼロカットシステムは自動で執行されるのに対して、LANDFX(ランドFX)は自分から申請しなければゼロカットが執行されません。

また、LANDFX(ランドFX)は公式に、「口座残高のマイナス分は顧客負担」と名言しており、トレーダーにしっかりとしたリスク管理を求めています。

つまり、あくまでゼロカットはLANDFX(ランドFX)の温情措置にすぎないという姿勢です。

意外なことに、LANDFX(ランドFX)のゼロカットシステムが申請制ということに対する口コミや評判はあまり見られませんでした。

ただ、大変重要なポイントと思いましたのでここに追記しておきます。

LANDFX(ランドFX)の評判と口コミ:サーバーの安定性には疑問が残る

LANDFX(ランドFX)でサーバーが落ちるという口コミは比較的多く見られます。

このTwitterでは2017年7月にLANDFX(ランドFX)のサーバーがダウンしたとあります。

古い事例なので、ここから改善されていることが期待できるはずなのですが、残念ながら現在でも度々サーバーが落ちているようです。

直近では2019年6月にLANDFX(ランドFX)のサーバーがダウンしています。

また、じつはその前月の2019年5月にも一度LANDFX(ランドFX)はサーバー障害を起こしています。

ただ、この件に関してはLANDFX(ランドFX)側で損失補填がなされたようです。

あまり頻繁にサーバーで問題が起こるうえに保障もないというのでは困りますよね。

LANDFX(ランドFX)の評判と口コミ:最低入金額が高い

LANDFX(ランドFX)は基本的に入金手数料がかかりませんが、一定の金額以下の場合には手数料が発生してしまいます。

他の海外FXブローカーでも最低入金額があるところは珍しくありませんが、LANDFX(ランドFX)では最低入金額が高いという口コミが多く聞かれます。

この方はLANDFX(ランドFX)の最低入金額30,000円は高いと言っていますね。

ちなみに、LANDFX(ランドFX)の最低入金額は口座タイプによって変わります。

Live口座は30,000円、LPボーナス口座は10,000円です。 10,000円ならば用意に困る人は少ないと思いますが、少額でFXを始めてみたいという人にとっては十分高いですね。

LANDFX(ランドFX)の評判と口コミを徹底的に調べてみました まとめ

LANDFX(ランドFX)は、ボーナスの良さスプレッドの狭さが良い評判として目立つ一方で、とサーバー環境の不安定さに不満を漏らす口コミも多く見られました。

すべてが完璧な業者があれば誰しもがそこを使って他のブローカーはいなくなってしまいます。

それぞれの特徴をおさえて、自分に向いているFXブローカーを選びましょう。 あるいは、複数のブローカーの口座を使い分けるのも良いですね。