にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】IS6FXの詳細ページはこちらから(口座開設&入金ボーナスがあり特におすすめ)

【2位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200120054446j:plain

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法を知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

LANDFX(ランドFX)にログインできなければ資金の入金やトレードをスタートできません。

まずはログインできない原因を知ることが、解決方法を導き出すことなりますので、こちらで詳しく解説していきましょう。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因はマイページとMT4・MT5で異なります。

ここではマイページとMT4・MT5の2パターンにわけて、ログインできない原因と解決方法をみていきましょう。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法 マイページにログインできないケース

LANDFX(ランドFX)の口座や資金管理を行うマイページにログインできない原因と解決方法からみていきましょう。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法 MT4・MT5アカウントが間違えている

LANDFX(ランドFX)のマイページにログインできない原因は、MT4・MT5アカウントの間違いです。

通常、海外FXブローカーにログインするためには、ログインIDとして登録メールアドレスを入力するケースが多いです。

一方、LANDFX(ランドFX)のログインIDは、メールアドレスではなく、MT4またはMT5アカウントになります。

ログインできないときの解決方法として、LANDFX(ランドFX)のMT4・MT5アカウントを正確に記入しましょう。

もしMT4・MT5アカウントを忘れてしまった場合は、LANDFX(ランドFX)で口座開設したときに送られてきたメールに口座情報が記載されているため確認してください。

メールを削除してしまった場合は、LANDFX(ランドFX)のサポートデスクにアカウントを紛失してしまったむねを伝えて指示を仰いでください。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法 マイページのパスワードが間違えている

LANDFX(ランドFX)のマイページにログインできない原因としてもうひとつ、パスワードが間違えていることもあげられます。

ログインできない場合の解決方法として、LANDFX(ランドFX)のアカウント登録時に設定しているパスワードを正確に記入しましょう。

万が一、LANDFX(ランドFX)のマイページのパスワードを忘れてしまった場合は、解決方法としてパスワードの再発行を行うことができます。

パスワードを再発行する方法は、LANDFX(ランドFX)のログイン画面にアクセスして「パスワード再発行 ここをクリック」に進みましょう。

再発行の申請画面が表示されるので、MT4・MT5アカウントと、LANDFX(ランドFX)の登録メールアドレスを記入して、「セキュリティリンク送信」をクリックしましょう。

登録メールアドレスに、LANDFX(ランドFX)からパスワードの再発行に関するメールが届くので、メールの内容にしたがってパスワードの再発行を完了させてください。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法 MT4とMT5口座にログインできないケース

LANDFX(ランドFX)の取引プラットフォーム、MT4とMT5口座にログインできない原因と解決方法をみていきましょう。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法 MT4・MT5のログインIDが間違えている

LANDFX(ランドFX)のMT4・MT5にログインできない原因のひとつとして、ログインIDが間違えていることがあげられます。

MT4・MT5のログインIDは、LANDFX(ランドFX)のマイページのログインアカウントと共通ですのでご注意ください。

海外FXブローカーの多くは、マイページのログインIDとMT4・MT5を区別しており、異なるパターンが多いですが、LANDFX(ランドFX)では区別していません。

解決方法は、MT4とMT5のログインIDを記入しましょう。

もしMT4・MT5のログインIDを忘れてしまった場合の解決方法は、上項の「LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法 MT4・MT5アカウントが間違えている」を参考になさってください。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法 MT4・MT5のパスワードが間違えている

LANDFX(ランドFX)のMT4・MT5のログインIDは、マイページのログインで使用するMT4・MT5アカウントと共通ですが、パスワードは異なります。

MT4・MT5のパスワードが間違えていることも、LANDFX(ランドFX)にログインできない原因となります。

ログインできない場合の解決方法は、MT4・MT5のパスワードの入力ミスですので、正確に記入しましょう。

パスワードを忘れてしまったことが原因でログインできない場合は、上項と同じくLANDFX(ランドFX)で口座開設時に送られてきたメールでMT4・MT5口座のパスワードを確認しましょう。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法 ログインするサーバー名が間違えている

LANDFX(ランドFX)のMT4・MT5にログインするためには、上述の通り、口座開設時に送信されたメールに記載されているログインID・パスワードそして、サーバー情報を正しく選択する必要があります。

サーバー情報が異なることも、LANDFX(ランドFX)にログインできない原因になります。

MT4またはMT5へのログインサーバー名は、基本的にリアル口座の場合「LandFX-Live」「LandFX-Live2」「LandFX-Live3」のいずれかですので、解決方法としてメールの内容と同じサーバーを選択してください。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法がわからない場合

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因としてもっとも考えられることと解決方法について解説してきました。

ここまでの方法を試してもLANDFX(ランドFX)にログインできない場合は、アプリやОSのバージョンが古い、デバイスやネット通信の不具合などが原因として考えられるでしょう。

外部にログインできない原因があることが疑われる場合は、解決方法としてバージョンアップを試す、不具合を見つけ出す必要があります。

またLANDFX(ランドFX)のサーバーメンテナンスやサーバーダウンなどもログインできない原因となりますが、この場合は解決方法はないため、サーバーの復旧を待ちましょう。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因の多くは、アカウントやID・パスワードの間違いです。

ログイン情報の間違いでなければ、LANDFX(ランドFX)のサーバー関連または、外部ツールやデバイスの不具合などが疑われるでしょう。

解決方法は、ひとつづつ試していくしかありませんが、まずはもっともログインできない可能性が高い、アプリやОSのバージョンアップから試していきましょう。