にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】IS6FXの詳細ページはこちらから(ボーナスが手厚く特におすすめ)

【2位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【3位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【4位】LANDFXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200120054446j:plain

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因には、どのような解決方法があるの?

あなたは今、このようにお考えですよね。

LANDFX(ランドFX)は最大レバレッジ500倍、100%入金ボーナスが魅力的な、海外FXブローカーです。

MT4やLANDFX(ランドFX)にログインできない原因や解決方法がわからなければ、取引することはできません。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

LANDFX(ランドFX)にログインできないパターンは、マイページとMT4の2通りが考えられます。

マイページは公式LANDFX(ランドFX)で、MT4はLANDFX(ランドFX)で取引するためのプラットフォームをさしています。

LANDFX(ランドFX)マイページにログインできない原因と解決方法

LANDFX(ランドFX)のマイページにログインできない原因は、以下の2通りです。

  • LANDFX(ランドFX)のログイン情報の入力ミス
  • LANDFX(ランドFX)のログイン情報の紛失

ではそれぞれのログインできない原因と解決方法をみていきましょう。

LANDFX(ランドFX)マイページにログインできない原因・ログイン情報の入力ミスによる解決方法

LANDFX(ランドFX)のマイページにログインできないもっとも大きな原因は、ログイン情報の入力ミスでしょう。

ログインできない原因としてはもっとも単純で、頻発しがちです。

入力ミスによるログインできない原因の解決方法は、LANDFX(ランドFX)のログインフォームに正しい情報を入力することです。

口座開設時に送付されてきたメール内に、LANDFX(ランドFX)のログインIDとパスワードが記載されています。

ログインIDとパスワードを直接入力すると記入ミスしてしまいがちですので、メール内からコピー&ペーストでログイン情報を記載することが解決方法につながるでしょう。

LANDFX(ランドFX)マイページにログインできない原因:ログイン情報の紛失による解決方法

LANDFX(ランドFX)のマイページにログインできない原因は、ログインIDやパスワードの紛失です。

他社ではマイページとMT4・プラットフォームのログインIDやパスワードは区別されており、各ログイン情報をそれぞれに使用しなければいけません。

LANDFX(ランドFX)のログイン情報は共通で、マイページのログインIDとパスワードで、MT4などのプラットフォームにもログインできます。

共通ログインであることを忘れて、マイページにログインできないと勘違いしてしまうことも、LANDFX(ランドFX)でログインできない原因として考えられるでしょう。

万が一、LANDFX(ランドFX)のログイン情報が記載されているメールを破棄し、ログイン情報を紛失してしまった場合に再発行することが、解決方法につながります。

LANDFX(ランドFX)トップページのログインフォーム下「パスワード再発行 ここをクリック」を選択、MT4・MT5アカウントとメールアドレスを入力し、パスワードの再発行を行ってください。

万が一、パスワードの紛失が原因でLANDFX(ランドFX)にログインできない場合は、解決方法として再発行をおすすめします。

LANDFX(ランドFX)MT4にログインできない原因と解決方法

MT4にログインできない原因もマイページの場合と同じく、LANDFX(ランドFX)マイページとプラットフォームのログイン情報が共通であることを忘れている、または入力ミスや紛失が原因です。

解決方法もLANDFX(ランドFX)マイページにログインできない場合と同じように、MT4へログイン情報正確に記入する、紛失してしまった場合は再発行することでしょう。

では引き続き、MT4へログインできない原因と解決方法を解説します。

LANDFX(ランドFX)MT4にログインできない原因:サーバー情報の間違いによる解決方法

LANDFX(ランドFX)のMT4にログインできない原因は、ログインIDやパスワードだけでなく、サーバー情報の入力ミスも考えられます。

MT4へログインする際に必要な情報は、LANDFX(ランドFX)のログインID・パスワード・そしてサーバー情報です。

口座開設を完了すると「口座が開設されました」と言うタイトルのメールがLANDFX(ランドFX)から送付されることは上述しました。

ログインIDやパスワードだけでなく、メール内に記載されているMT4の「サーバー」を間違えてプルダウンメニューから選択してしまうことが、ログインできない原因となります。

きちんとサーバー情報も確認して選択することが、LANDFX(ランドFX)のMT4でログインできない解決方法につながります。

LANDFX(ランドFX)のサーバーには「LandFX-Live3」の他、「LandFX-Live1」「LandFX-Demo」など、口座の種類によって個々に割り振られますので、間違いなく選択することが、ログインできない解決方法と言えます。

LANDFX(ランドFX)MT4にログインできない原因:通信環境の問題による解決方法

MT4にログインできない原因には、ネット通信が不安定な場合やLANDFX(ランドFX)のサーバーメンテナンスも考えられます。

このような場合は「回線不通」と表示されることが多いため、わかりやすいでしょう。

ネット通信が不安定な場合やサーバーメンテナンスによって、LANDFX(ランドFX)のMT4にログインできない原因は一時的なパターンも多いです。

一つ目の解決方法として、しばらく経ってからLANDFX(ランドFX)のアカウントでMT4へのログインを試してください。

ログインできない解決方法につながることがあります。

それでもMT4へログインできない場合は、LANDFX(ランドFX)のサーバートラブルか、ネット環境の通信状況のいずれかが、ログインできない原因です。

LANDFX(ランドFX)のサーバートラブルが原因でログインできない場合の解決方法は、復旧を待つのみです。

ネット環境のトラブルによってMT4へログインできない原因は、特定が難しいです。

まずはモデムやルーターを電源から切り離し、数分後再接続することが、LANDFX(ランドFX)へログインできない原因の解決方法につながることもあるでしょう。

わからない場合は、ネットプロバイダに問い合わせてください。

LANDFX(ランドFX)のサーバーが原因なのか、それとも自分のネット環境が問題なのかを特定する方法は、他のデバイスでLANDFX(ランドFX)へのログインを試してみる事です。

もしログインできた場合は、自分のネット環境に問題があり、ログインできなかった場合はLANDFX(ランドFX)に原因があると特定でき、解決方法につながりやすくなります。

LANDFX(ランドFX)MT4にログインできない原因:デモ口座の有効期限による解決方法

こちらはLANDFX(ランドFX)にデモ口座を開設した場合のみですが、MT4にログインできない原因は、期限切れの可能性が大きいです。

海外FXの多くは、デモ口座の有効期限をそれぞれ設定しています。

もしLANDFX(ランドFX)のデモ口座へログインしたい場合の解決方法は、再度デモ口座を開設することが解決方法です。

ただし過去の履歴や口座残高はリセットされていますのでご注意ください。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法を解説しました。

ログインできない原因は、LANDFX(ランドFX)マイページとMT4でそれぞれ異なりますので、ご注意ください。

ただしLANDFX(ランドFX)のログイン情報は、マイページもMT4も共通ですので、心得ておきましょう。