にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【口座開設ボーナスがある&手数料がやすくスプレッドが狭いおすすめの海外FX業者ランキング】

【1位】LANDFXの詳細ページはこちらから

【2位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【3位】FBSの詳細ページはこちらから

【4位】TRDEVIEW(トレードビュー)の詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200120054446j:plain

LANDFX(ランドFX)は最大レバレッジ500倍と入金ボーナス100%が魅力の海外FXブローカーです。

そんなLANDFX(ランドFX)に口座を作ったものの、なぜかログインできずトレードが始められないとお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

あるいは、すでにトレードをしていたものの突然ログインできなくなってしまった方もいることと思います。

そこで今回は、LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法を、LANDFX(ランドFX)のマイページとMT4のそれぞれの場合に分けて解説していきます。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

LANDFX(ランドFX)にログインできないという場合、LANDFX(ランドFX)のアカウント管理をするマイページにログインできない場合と、実際のトレードを行うプラットフォームであるMT4にログインできない場合の2通りが考えられます。

ここからは、LANDFX(ランドFX)のマイページにログインできない場合とMT4にログインできない場合の、それぞれの原因と解決方法をご紹介していきます。

LANDFX(ランドFX)のマイページにログインできない原因と解決方法

LANDFX(ランドFX)へログインできない原因でもっとも多いものは以下の2つです。

・LANDFX(ランドFX)のログイン情報を誤って入力している

・LANDFX(ランドFX)のログイン情報そのものが間違っている

それぞれ詳しく見ていきましょう。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因が「ログイン情報を誤って入力している」場合の解決方法

ログイン情報、つまりIDとパスワードのいずれかを誤って入力してしまうのは、LANDFX(ランドFX)にログインできない原因としてもっともよく見られるものです。

初歩的ではありますが、しっかりと入力情報にミスがないか確認しましょう。

LANDFX(ランドFX)ではパスワードは大文字小文字が別の文字として認識されており、これを誤って入力しているとログインできません。

たとえば、パソコンでLANDFX(ランドFX)にログインしようとしている場合、「caps lock」キーが有効になっていると強制的に入力文字が大文字になってしまいます。

この場合、「shift」キーを押しながら「caps lock」キーを押せば「caps lock」が解除されます。

あるいは、パスワードをコピー・アンド・ペーストして入力している場合には、気づかずにスペース(余白)までもコピー・アンド・ペーストしていることがあります。

手入力でパスワードを打ち直してLANDFX(ランドFX)へのログインを試してみましょう。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因が「ログイン情報そのものの誤り」の場合の解決方法

LANDFX(ランドFX)のマイページにログインするためのログイン情報は、口座を開設する際に登録したメールアドレスと、そこにLANDFX(ランドFX)から送られてくるパスワードです。

しかし、LANDFX(ランドFX)の口座開設時にはほぼ時を同じくして取引プラットフォームであるMT4のアカウント番号とパスワードも送られてきます。

これを勘違いしてマイページのログインに使ってしまうことも、LANDFX(ランドFX)にログインできない原因としてよく見られます。

ご自分がログインフォームに入力しているログイン情報そのものが間違っていないかどうか、いま一度確認しましょう。

LANDFX(ランドFX)でMT4にログインできない原因と解決方法

MT4にログインできないとチャートも確認できないから困りますよね。

では次に、LANDFX(ランドFX)の取引プラットフォームのMT4へログインできない場合を見ていきましょう。

LANDFX(ランドFX)でMT4にログインできないといった場合によくある原因は以下のとおりです。

・ログイン情報の入力ミス

・ログイン情報そのものの誤り

・サーバー情報が間違っている

・通信環境の問題

・口座の有効期限切れ

「ログイン情報の入力ミス」と「ログイン情報そのものの誤り」はLANDFX(ランドFX)のマイページにログインできない場合の解決方法と同じです。

MT4のログインフォームに、マイページ用のIDとパスワードを入力していないか確認してみましょう。

ではここからは、それ以外のLANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法を詳しくご紹介していきます。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因が「サーバー情報の誤り」の場合の解決方法

LANDFX(ランドFX)に口座を開設すると、MT4にログインするためのアカウント情報として、口座番号とパスワードのほかに「サーバー情報」が送られてきます。

MT4にログインするためには、ここで指定されたサーバーへ口座番号とパスワードを入力する必要があります。

もし、すでにLANDFX(ランドFX)でデモ口座を開設していた場合、気づかずにデモ口座のサーバーに接続しようとしているためにログインできないのかもしれません。

ご自分が接続しようとしているサーバーがLANDFX(ランドFX)から指定されたものかどうか確認してみましょう。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因が「通信環境の問題」の場合の解決方法

LANDFX(ランドFX)のトレードはすべてインターネットを介して行います。 そのため、そもそも通信環境に不具合があるとログインができません。

まずは、自分のインターネット接続環境に問題ないかを確認してみましょう。

そのうえで何も問題がないとしたら、LANDFX(ランドFX)側のサーバーエラーが疑われます。

LANDFX(ランドFX)側のサーバーエラーについては残念ながら有効な解決方法はありません。

LANDFX(ランドFX)のサポートに連絡して障害の有無と復旧の見込みを確認するのが精一杯でしょう。

しかし、自分自身の通信環境が原因でMT4にログインできない場合には様々な解決方法がとれます。

ネットワーク関係のトラブルは考えうる原因が多岐にわたるため難しいのですが、取り急ぎ、端末の再起動、LAN機器の再起動、IPアドレスのチェック、有線でインターネット接続している場合はケーブルがループになっていないか、などを調べてみましょう。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因が「口座の有効期限切れ」の場合の解決方法

この原因は、LANDFX(ランドFX)のデモ口座を利用している人に限られます。

多くの海外FXブローカーではデモ口座が開設できますが、口座に有効期限を設けていることがあります。

LANDFX(ランドFX)ではデモ口座に有効期限を設けているとは公言していませんが、デモ口座にログインできない場合、口座の有効期限切れになっている可能性があります。

その場合の解決方法は単純です。 LANDFX(ランドFX)で新たにデモ口座を作れば良いだけです。

トレードの履歴や積み上げた利益などはなくなってしまいますが、そもそもデモ口座の利益は出金できませんから問題ないはずです。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説 まとめ

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因でもっとも多いのはパスワード情報の誤りです。

入力ミスがないかは当然のこと、マイページにMT4のログイン情報を入力したり、その逆にMT4にマイページのログイン情報を入力していないかを確認しましょう。

それでもどうしてもログインできない場合はLANDFX(ランドFX)のサポートに連絡してパスワードの再発行を依頼しましょう。