にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【PR ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【2位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200120054446j:plain

LANDFX(ランドFX)は最近大規模リニューアルをおこなった海外のFX業者です。

そんなLANDFX(ランドFX)を使い始めたものの、なぜかログインできないという人もいるかもしれません。

あるいは、これから使おうと考えているけれど事前にそうした事態に備えておきたいという人もいることでしょう。

そこで今回はLANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法について分かりやすく解説していきます。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因の一例

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因はいくつも考えられますが、その中でも以下のようなものは比較的ありがちです。

・プラットフォームが違う

・パスワードをミスしている

・ネットワークが不安定

・ブラウザになんらかの問題がある

・サーバー障害

なかには有効な解決方法のないものも混ざっていますが、基本的にはなんらかの対処法はあります。

LANDFX(ランドFX)にログインできないときはとりあえず上記の原因を順に疑ってみましょう。

ではここからはこれらの原因に分けてもう少し詳しく解説していきます。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法【プラットフォーム】

LANDFX(ランドFX)は取引プラットフォームの選択肢が複数あります。

ここを正しく区別せずに誤ったプラットフォームを使おうとしてもログインできません。

解決方法はシンプルに正しいプラットフォームへ正しいログインIDでアクセスすることです。

LANDFX(ランドFX)で利用できるプラットフォームはMT4かMT5、加えてデモ口座が存在します。

なぜかプラットフォームへログインできないときは、正しいプラットフォームとアカウントを使っているかチェックしてみましょう。

その中でもありがちなのは、プラットフォームのログイン時に「サーバー情報」をミスしているケースです。 とくにデモ口座とリアル口座は混同しやすくなっています。

というのも、LANDFX(ランドFX)のデモ口座とリアル口座はまったく同じプラットフォームを使うからです。

これまでデモ口座を使っていてリアル口座へログインできないときはまずサーバー情報のミスを疑ってみましょう。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法【パスワード】

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因としてはパスワードも外せません。

かなり基本的なようですが、やはりこれが原因のケースは少なくありません。

一応はチェックしておきましょう。

たとえば、PCでLANDFX(ランドFX)を使っている場合はCapsLockやNumLockが悪さをしているかもしれません。

あるいはシンプルに打ち間違いもあるでしょう。

いずれにせよ、丁寧にパスワードを入力し直すのが最も最短の解決方法となります。

ただし、そもそも初回からLANDFX(ランドFX)にログインできない場合はパスワードを間違って覚えていることもありえます。

その場合は、いくら丁寧に入力してもログインできないままです。

そうした人は素直にパスワードを再発行しましょう。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法【ネットワーク】

インターネットの問題が原因でLANDFX(ランドFX)へログインできないことも少なくありません。

ただ、ネットワーク関連の問題は原因を特定するのも容易ではありません。 解決方法となればなおさらです。

この場合はよくある原因にあたりをつけて対応してみましょう。

初歩的ではありますが、たとえばLANケーブルのループ配線はありがちな原因です。

配線を見直して、ルーターを再起動してから再びLANDFX(ランドFX)にログインできないかどうか試してみましょう。

あとは集合住宅の場合は近隣住民が電子レンジを使っているとWifiの干渉で一時的にログインできないこともあります。

電子レンジの干渉は5Ghz帯に変えると避けられるはずです。

したがって、ネットワークが安定しないという人はLANDFX(ランドFX)で使うネットワーク設定を見直してみるのも有効な解決方法のひとつです。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法【ブラウザ】

LANDFX(ランドFX)のマイページへログインできない場合はブラウザが原因のケースもありえます。

とくにLANDFX(ランドFX)は推奨ブラウザを決めていないと思いますが、一般的にはGoogle Chromeが基準で作られているはずです。

Google Chrome以外を使っていてログインできない人はそちらを試してみましょう。

また、ブラウザで利用している拡張機能が原因でログインできないケースもあるようです。

その場合は拡張機能をひとつずつオフにしてLANDFX(ランドFX)へログインしてみましょう。

これはかなり面倒な解決方法に見えますが、結局は最短ルートになるはずです。 地道に作業していきましょう。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法【サーバー障害】

最後に、もちろんLANDFX(ランドFX)側のサーバー情報でログインできないこともありえます。

しかし、これが原因でログインできない場合はとくに有効な解決方法はありません。 基本的には復旧を待つほかありません。

できることといえば、一応、LANDFX(ランドFX)側の問題でログインできないことを証明できるような記録を残しておくくらいでしょうか。

ただ、そうした状況で生じた損失は一般的に補償対象外です。

他社の例では保証されたこともあるものの、それはあくまでも善意による対応でした。

仮にLANDFX(ランドFX)側の問題が原因でログインできないとしても、生じた損失は基本的に補償されないと考えておきましょう。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因も解決方法も分からないときは

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因も解決方法も皆目検討がつかない。

そういったときはサポートデスクへ相談してみましょう。

LANDFX(ランドFX)は海外のFX業者ではありますが、普通に日本語で問い合わせて問題ありません。

サーバー障害でログインできないときは回答も遅くなるでしょうが、それ以外であれば一両日中にはなんらかの解決方法を提示してもらえるはずです。

自分ではどうにもならないと判断したら早めに連絡しておきましょう。

LANDFX(ランドFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説 まとめ

LANDFX(ランドFX)にログインできないときに考えられる原因はいくつもあります。

ただ、やはりパスワードミスやネットワーク障害などはありがちな原因といえます。

そして、それぞれ試してみるべき解決方法はいくつかあります。

とりあえずそれらを試してログインできないかどうか挑戦してみましょう。

また、LANDFX(ランドFX)は日本語サポートにも対応しているため、万策尽きたときはカスタマーサポートへ連絡するのも有効です。

どうしようもないときは遠慮せず相談してみましょう。