にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

LANDFX(ランドFX)の出金方法・出金手数料・出金日数を分かりやすく解説

【PR ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【2位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【3位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200120054446j:plain

LANDFX(ランドFX)は世界各国に拠点を置く海外のFX業者です。

そんなLANDFX(ランドFX)に興味があるものの、海外の業者だけに出金方法が難しいのではと思われる人も多いのではないでしょうか。

あるいは具体的な出金手数料や出金日数などの各種条件が気になるという人も少なくないでしょう。

そこで今回はLANDFX(ランドFX)の出金方法・出金手数料・出金日数について分かりやすく解説していきます。

LANDFX(ランドFX)の出金方法・出金手数料・出金日数を分かりやすく解説

LANDFX(ランドFX)の出金方法・出金手数料・出金日数の概要

LANDFX(ランドFX)で利用できる出金方法は銀行送金とSTICPAYの2種類です。

一般的な海外FXではクレジットカードも利用できるところが多数ですが、LANDFX(ランドFX)は対応していません。

また、出金手数料は銀行送金が30ドル、STICPAYは0.3ドル+2.5%です。

出金日数については一応、出金方法を問わず3~5営業日ほどとされていますが、状況次第で前後します。

たとえば、この調査時点では、出金処理に大幅な遅延が生じているとされています。

また、LANDFX(ランドFX)はかつて専用のプリペイドカードを利用できましたが、2022年の大規模リニューアルにともないそちらは廃止。

現在、プリペイドカードやクレジットカードは入金方法・出金方法ともに非対応です。

もっとも、もとよりクレジットカードは海外FXで安定している入出金方法とは言い難いところでした。

LANDFX(ランドFX)が非対応だからといって、それで他社よりも使い勝手が大きく劣るということはないかと思います。

ではここからは、各出金方法についてもう少し詳しく見ていきましょう。

LANDFX(ランドFX)の出金方法・出金手数料・出金日数【銀行送金】

銀行送金はLANDFX(ランドFX)では最も安定して使える出金方法です。

公式サイト上では出金手数料は固定で30ドルとされています。

ただ、実際の出金メニューでは金額が変動している例が見受けられます。

おそらく、為替レート次第で出金手数料は多少変動するものと考えておいたほうがよいかもしれません。

出金日数は3~5営業日です。 ただ、これは先ほど触れたように標準処理期間です。

また、基準が「営業日」であることから土日を挟めば実質的に1週間近くの時間を要します。

総じて、LANDFX(ランドFX)の出金方法にはそれなりの出金日数がかかると考えておくべきでしょう。

なお、上記の出金手数料には中継銀行側での手数料が含まれていません。

これは実際に試せてはいないのですが、おそらく別途中継銀行と着金銀行側で数千円ほどの手数料がかかります。

それらも加味すると、LANDFX(ランドFX)の実質的な出金手数料は1万円近くになることもあるはずです。

そう考えると、LANDFX(ランドFX)からの出金方法で銀行送金を選ぶ際はそれなりの金額をまとめるに越したことはないでしょう。

LANDFX(ランドFX)の出金方法・出金手数料・出金日数【STICPAY】

LANDFX(ランドFX)ではSTICPAYも有効な出金方法のひとつです。

STICPAYは、bitwallet(ビットウォレット)と並んで海外FXでは比較的汎用的なオンラインウォレットです。

銀行送金による出金方法にくらべると出金手数料も安く、出金日数も早めです。

具体的にはSTICPAYの出金手数料は0.3ドル+2.5%。

従量制の部分もあるので一概には言えませんが、多くの場合は銀行送金よりも安く済むはずです。

少なくともオンラインウォレットであるため、中継銀行などは介在しません。 それだけでもかなり有利な出金方法といえます。

また、出金日数の標準処理期間も3~5営業日と銀行送金による出金方法と大差ないように見えますが、一般的にはそこまで時間もかかりません。

STICPAYはLANDFX(ランドFX)以外の業者も多く対応していますが、そちらの場合、出金日数はたいてい1~2営業日ほどです。

おそらくLANDFX(ランドFX)は余裕を見て標準処理期間を提示していると思われます。

実際にはLANDFX(ランドFX)も同じく1~2営業日ほどもあれば着金するのではないでしょうか。

LANDFX(ランドFX)の出金方法・出金手数料・出金日数は他社とくらべてどうなのか?

LANDFX(ランドFX)の出金方法・出金手数料、出金日数は同業他社とくらべると若干不利と言わざるを得ません。

出金方法のバリエーション自体が少なめですし、出金手数料も安くありません。 出金日数にしても少々遅いと言わざるを得ません。

全体的に条件は悪めです。

ただ、これらはあくまでもカタログスペック。

実際の入出金メニューでは事前に提示された条件とは異なる数字、日数が提示されがちです。

全体的にLANDFX(ランドFX)は最低限保証できるやや悲観的な数字を公表値としているような印象です。

実際に利用する際はカタログスペックに反して、案外他社とくらべてそこまで使い勝手が悪いと感じることはないかもしれません。

とはいえ、出金方法のバリエーション不足だけはいかようにもなりません。

全般的に不安定だからこそ代替手段くらいは用意してほしいところです。

総合的に見て、LANDFX(ランドFX)の出金方法全般が他社に劣るのは間違いないかと思います。

LANDFX(ランドFX)の出金方法・出金手数料・出金日数の注意点

LANDFX(ランドFX)の出金方法は全体的に安定していません。

いま現在はさほど問題ないものの、少し前は異常に出金日数がかかるなどの声も多数見受けられました。

同時期でも人によって早かったり遅かったりとさまざまでした。

また、ここまで解説してきたように出金手数料などの条件も公式サイト表示との相違が見られます。

全般的にLANDFX(ランドFX)の出金方法には一抹の不安が残ります。 LANDFX(ランドFX)は2022年に大規模リニューアルをおこなったばかり。

その影響で運営が落ち着いていないのかもしれません。

しかし、そうはいっても最低限、入出金はしっかりしてもらいたいところです。

ここは今後の改善を期待しておきましょう。

LANDFX(ランドFX)の出金方法・出金手数料・出金日数を分かりやすく解説 まとめ

LANDFX(ランドFX)で利用できる出金方法は銀行送金とSTICPAYです。

出金手数料は銀行送金が30ドル、STICPAYが0.3ドル+2.5%とされていますが、多少の変動はあるようです。

また、出金日数にしても3~5営業日を標準処理期間としているものの、状況次第で大きく前後します。

全体的に今のLANDFX(ランドFX)の出金方法は安定感に掛けていると言わざるを得ません。

いくら取引条件がよくとも出金が安定しないようでは実用に耐えません。

ここは今後のLANDFX(ランドFX)に強く改善を期待しておきましょう。