にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

TRADEVIEW(トレードビュー)のアフィリエイト(IB)のやり方と報酬を分かりやすく解説

【ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】IS6FXの詳細ページはこちらから(口座開設&入金ボーナスがあり特におすすめ)

【2位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200117054153j:plain

TRADEVIEW(トレードビュー)のアフィリエイト(IB)のやり方はどのようにはじめたらいいの?

アフィリエイト(IB)報酬は、どのくらい発生するの? あなたは今、このようにお考えですよね。

TRADEVIEW(トレードビュー)ではアフィリエイト(IB)制度を利用して、トレード報酬とは別に、収益を得ることができます。

TRADEVIEW(トレードビュー)のアフィリエイト(IB)のやり方と報酬を分かりやすく解説

TRADEVIEW(トレードビュー)のアフィリエイト(IB)とは?

TRADEVIEW(トレードビュー)のアフィリエイトとは、紹介制度を利用して報酬を稼ぐことができる制度です。

アフィリエイトは、IBプログラムとも呼ばれており「Introduce Broker」を略してIBと表記されます。

日本でもアフィリエイトプログラムを利用して紹介報酬を稼ぐことができますが、TRADEVIEW(トレードビュー)のIBプログラムは日本のアフィリエイトとは、報酬が発生するルールや報酬体系が異なります。

国内のアフィリエイトでは、紹介リンクを経由して登録や購入をしてもらうと、成果報酬1件につき報酬が発生します。

一方、TRADEVIEW(トレードビュー)のアフィリエイト(IB)では、登録を行い、トレードをしてもらうことで、報酬が発生します。

トレードは継続的に行われるケースが多いですが、TRADEVIEW(トレードビュー)では取引してもらうたびに、継続的な報酬が発生するということになるのです。

TRADEVIEW(トレードビュー)のアフィリエイト(IB)のやり方

TRADEVIEW(トレードビュー)のアフィリエイト(IB)のやり方を流れに沿って解説していきます。

アフィリエイト(IB)のやり方 事前準備

まずアフィリエイト(IB)をはじめるためには、TRADEVIEW(トレードビュー)でのアカウント登録が必要です。

アカウント登録を済ませていない方は、アフィリエイトを始めるための事前準備として、先に手続きを済ませましょう。

もうひとつアフィリエイト(IB)を始めるための事前準備として、TRADEVIEW(トレードビュー)にログインし、表記を「英語」に設定しましょう。

TRADEVIEW(トレードビュー)は日本語表記も可能ですが、日本語だとアフィリエイト(IB)口座の一部機能が表示されなくなってしまいます。

日本語表示で手順をすすめたい場合にはGoogle翻訳を利用することをおすすめします。

アフィリエイト(IB)のやり方 パートナー登録

TRADEVIEW(トレードビュー)のアフィリエイト(IB)のやり方における次の手順として、パートナー登録を行います。

マイページの上部にあるメニューから「Become an IB」を選択しましょう。

Google翻訳では「IBになる」と表示されるため、ボタンをクリックしてください。

アフィリエイト(IB)の口座開設の手続き画面が表示されるので、個人のビジネスであれば「IB個人」を選択します。

TRADEVIEW(トレードビュー)のアフィリエイト(IB)でおすすめしたい口座タイプを選択しましょう。

ブローカー情報、すなわち登録者であるアフィリエイターの個人情報を入力します。

氏名・生年月日・出生地・居住国など画面の案内にしたがって埋めていきましょう。

さらに詳細な登録者の詳細を入力していきます。 ビジネスに利用している事務所の数、新規顧客を募集しているアクティブなビジネスマンかどうかなど、問いに対して回答してください。

つづいて本人確認書類・住所証明書類の必要書類をアップロードしましょう。

TRADEVIEW(トレードビュー)へのアカウント開設時に使用したもので問題ありません。

最後に「署名」部分を記入して「提出する」をクリックしましょう。

これでTRADEVIEW(トレードビュー)のアフィリエイト(IB)の登録手続きは終了します。

TRADEVIEW(トレードビュー)へのアフィリエイター情報の提出が完了し、審査が終了するとTRADEVIEW(トレードビュー)からメールが届きます。

アカウント開設が承認されていれば「アカウントID」「パスワード」「招待URL」などがメールに記載されていますので確認しましょう。

TRADEVIEW(トレードビュー)の招待URLをブログやSNSに貼り付けてしてアフィリエイト(IB)をはじめることができます。

TRADEVIEW(トレードビュー)のアフィリエイト(IB)の報酬

TRADEVIEW(トレードビュー)のアフィリエイトは、IBプログラムが採用されています。

このため紹介された人がトレードをするたびにアフィリエイト(IB)報酬が発生するため、継続的な収益を見込むことができます。

紹介された人がTRADEVIEW(トレードビュー)で取引するたびにアフィリエイト(IB)報酬が発生するしくみですが、1回あたりのトレードでどのくらいのアフィリエイト(IB)報酬が発生するのでしょうか。

TRADEVIEW(トレードビュー)のアフィリエイト(IB)の報酬単価は、紹介された人がトレードする口座に応じて異なります。

口座開設では、以下の口座タイプを自由に選択でき、各口座でアフィリエイト(IB)報酬リベートは変化すると考えておきましょう。

  • Xレバレッジ口座:1Lotあたりの取引につき1pips(およそ1000円)
  • ILC口座:1Lotあたりの取引につき2.5ドル
  • cTrader口座:1Lotあたりの取引につき2.5ドル
  • Currenex口座:1Lotあたりの取引につき3ドル

ILC口座はMT4・MT5を採用、トレードコストが安いなど、アフィリエイトの訴求ポイントが多いことと、アフィリエイト(IB)報酬も1LOTあたりおおよそ2500円相当額と高めに設定されているため、おすすめの取引口座です。

スタンダードなXレバレッジ口座に登録してもらった場合は、1LOTおおよそ1000円相当額になります。

一方、Currenex口座は投資機関向けのプラットフォームを採用しており、利用者が少ないことを見越して1LOTあたり3000円相当という、TRADEVIEW(トレードビュー)でもっとも高額なのアフィリエイト報酬(IB)を獲得できます。

もっとも大きなTRADEVIEW(トレードビュー)の特徴は、豊富な口座タイプと取引プラットフォームから選択できることであり、アフィリエイトの大きな訴求ポイントになるため、おおいに活用すべきと言えるでしょう。

TRADEVIEW(トレードビュー)のアフィリエイト(IB)のやり方と報酬を分かりやすく解説まとめ

TRADEVIEW(トレードビュー)のアフィリエイト(IB)のやり方は、公式サイトから流れに沿って手続きするだけではじめることができます。

ただし英語表記でなければ、アフィリエイトの機能をフル活用できないため、日本語翻訳はGoogle翻訳など、外部サービスをご利用ください。

TRADEVIEW(トレードビュー)のアフィリエイト(IB)報酬は高額ですので、トレード報酬と併せて大きな収益を目指すことができるでしょう。