にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

BigBossのクレジットカード・デビットカードを分かりやすく解説

【ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】IS6FXの詳細ページはこちらから(ボーナスが手厚く特におすすめ)

【2位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】TRDEVIEWの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200822015257j:plain

海外FXブローカーの中でも、日本人有名トレーダーが利用していることでも有名なBigBoss。

そんなBigBossに登録してFXトレードを始めてみたいという人の中には、資金の入出金を行う際にBigBossでクレジットカードやデビットカードを使っていきたいと考えている人もいるでしょう。

しかし海外FXの場合、日本のクレジットカードやデビットカードが利用できるのかや、具体的な使い方について、実際にブローカーに登録する前にあらかじめ知っておきたいという人もいますよね。

そこで今回は、BigBossのクレジットカード・デビットカードを分かりやすく解説していきます。

BigBossのクレジットカード・デビットカードを分かりやすく解説

BigBossでクレジットカード・デビットカードが使えるのは入金のみで出金はできない

海外FXブローカーのBigBossにクレジットカードやデビットカードを登録して、資金の入出金を行いたいという人も多いと思います。

しかし、現在のところBigBossでクレジットカード・デビットカードの利用ができるのは入金のみで、出金に利用することはできません。

また1年前の2020年頃には、BigBossのクレジットカード・デビットカードの利用は全面的にできなくなっており、入金も出金もできないような状態でした。

そのため、BigBossのクレジットカード・デビットカード利用は、たとえ入金のみでも2021年現在は再開したばかりという印象があります。

また将来的には、クレジットカードやデビットカードを使った出金ができるようになる可能性もゼロではないといえるでしょう。

BigBossでクレジットカード・デビットカード入金時の注意点

2021年現在、BigBossではクレジットカード・デビットカードを利用した入金が行えるようになっていますが、いくつか注意点が存在します。

実際にBigBossに登録してから、実は手持ちのクレジットカード・デビットカードが利用できないとか、利用条件が合わなかったということがないように、事前にBigBossのクレジットカード・デビットカードの取扱については確認しておきましょう。

BigBossのクレジットカード・デビットカード入金に対応した国際ブランドを使う

まずBigBossでクレジットカード・デビットカードを利用して入金を行うためには、BigBossの入金に対応した国際ブランドの付帯したカードを利用していくことが重要です。

BigBossのクレジットカード・デビットカード入金に対応した国際ブランドには、以下のようなものがあります。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB

アメックス・ダイナースクラブカード・ディスカバーなどの国際ブランドは非対応となっていますので、必ず上記3種類のいずれかの国際ブランドが付帯したカードを用意してください。

また、発行しているクレジットカード会社などによっては、VISA・MasterCard・JCBのいずれかが付帯している場合でも、BigBossに登録できないことがあります。

VISA・MasterCard・JCBが付帯しているクレジットカード・デビットカードが登録できない場合、カード会社の判断により海外FXブローカーでの利用を止めている可能性もありますので、利用できない場合にはカード会社に確認してみるとよいでしょう。

BigBossのクレジットカード・デビットカードでの入金金額の上限額

BigBossでクレジットカード・デビットカードを利用して入金を行う場合、入金額には一定の上限が定められています。

BigBoss公式サイトによると、BigBossでクレジットカード・デビットカードを利用した入金額の上限は直近30日間で5,000ドル(500,000円)までのようです。

直近30日間に5,000ドル(500,000円)以上BigBossに入金したいという場合には、銀行入金など他の入金方法を併用していく必要があるでしょう。

BigBossのクレジットカード・デビットカードで入金した場合にかかる出金日数制限

BigBossでクレジットカード・デビットカードを利用する場合、一番注意しなければならないのが出金日数制限がかかるという点です。

BigBossでクレジットカード・デビットカードを利用して入金処理を行うと、手続き完了後数分〜1日以内には入金が完了します。

しかし一度クレジットカード・デビットカードを利用してBigBossに入金した分に関しては、入金手続きから原則60日以内は出金することができません。

BigBossで入金手続きをクレジットカード・デビットカードで行った場合60日間は出金制限がかけられてしまうので、手続きから2ヶ月以内に出金を行う予定があるという人は、クレジットカード・デビットカード以外の入金方法を利用していきましょう。

BigBossでクレジットカード・デビットカードでの入金方法と手順

BigBossでのクレジットカード・デビットカード利用に関する注意点を確認し、問題なく手続きが行えるという人は、

以下の手順にてBigBossへクレジットカード・デビットカードを使って入金処理がおこなえます。

まずはBigBossの公式サイトにログインし、画面右側にあるメニュー一覧から「入金」をクリックしていきましょう。

「入金」ボタンをクリックすると入金方法一覧が表示されるので、その中から「クレジットカード入金」を選択してください。

クレジットカードの入金画面が表示されるので「入金先口座」にBigBossにて入金する口座番号を選択します。

次に入金額を最大5,000ドル(500,000円)までの中から選択してください。

利用するクレジットカード・デビットカードのカードブランドを選択した上で、電話番号を入力し「次へ」をクリックしましょう。

クレジットカード・デビットカードの詳細な情報入力画面が表示されるので、カード情報を上から順番に入力していきます。

氏名・カード番号・セキュリティーコード・有効期限などを画面の案内に従って入力してください。 最後に「入金する」をクリックすると手続き完了です。

BigBossのクレジットカード・デビットカードを分かりやすく解説まとめ

今回は、BigBossのクレジットカード・デビットカードを分かりやすく解説してきました。

BigBossでは2021年4月現在、クレジットカード・デビットカードで入金はできますが、出金はできなくなっています。

また入金を行う際にも注意点がいくつかありますので、事前に確認を行ってから手続きを始めてください。