にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

BigBossのクレジットカード・デビットカードを分かりやすく解説

【PR ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【2位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200822015257j:plain

BigBossは最大1,111倍ものレバレッジを使える海外のFX業者です。

そんなBigBossを使うにあたって、海外の業者ゆえに入出金の基本がクレジットカード・デビットカードになるのではとお考えの人もいるのではないでしょうか。

しかし、そもそもBigBossはクレジットカード・デビットカードに対応しているのでしょうか。

また仮に使えるとしても使い勝手はいかがなものなのでしょうか。

そこで今回はBigBossのクレジットカード・デビットカードについて分かりやすく解説していきます。

BigBossのクレジットカード・デビットカードを分かりやすく解説

BigBossのクレジットカード・デビットカードの対応状況

BigBossでデビットカードは利用できません。

一方で、クレジットカードは利用可能です。

ただ、先に結論からいえば他の手段に優先して使うほどのものではありません。

まず、手持ちのクレジットカードがBigBossに対応しているとはかぎりません。

次にBigBossはクレジットカードで入金すると出金に制限を受けます。

また、そもそもクレジットカードを使うためにはカード情報の登録など追加の一手間が必要になります。

そこまでしても、入金の反映時間以外に大きなメリットは期待できません。

あくまでもBigBossのクレジットカードは他の入金方法が使えないときの代替手段くらいに考えておきましょう。

ではここからは上記の問題も含めてもう少し詳しく解説していきます。

BigBossのクレジットカード・デビットカード対応ブランド

BigBossは「VISA、JCB、MASTER」のクレジットカードに対応しています。

さすがにAMEXやDINERSは非対応ですが、それでも十分な対応状況といえるのではないでしょうか。

しかし、BigBossが対応しているかどうかと実際に利用できるかどうかは別問題。 現実的には多くのクレジットカードが利用できません。

というのも、多くのクレジットカード・デビットカードは発行会社のほうでFXへの利用を禁止しているからです。

必ずしもすべてのクレジットカードが利用できないということはありませんが、少なくとも銀行系や財閥系などのカードは使えません。

むしろ、使えないカードのほうが大多数です。

たしかに、BigBossはクレジットカードを利用できます。

ただ、実際にはあまり実用性は高くないものと考えておきましょう。

ちなみに、BigBossにクレジットカードの対応状況は示されていませんが、発行元で規約を読むとたいていは確認可能です。

気になる人は手持ちのカード会社の公式サイトを調べてみましょう。

BigBossのクレジットカード・デビットカード出金

BigBossはクレジットカード・デビットカード出金に対応していません。

一般的な海外FXの場合、クレジットカード利用履歴があると出金に際しては他の出金方法に優先してクレジットカード出金しなければなりません。

クレジットカード入金とはショッピング枠の利用にほかならないので、出金とはその枠利用のキャンセルです。

対して、BigBossはクレジットカード入金があったとしても他の方法で出金できます。

ただし、その代わり入金から60日間は出金そのものができません。

これらはマネー・ロンダリング防止のための措置ですが、それにしても2ヶ月ほど資金を拘束されるのはいただけません。

ここはBigBossでクレジットカードを利用する極めて大きなデメリットと言わざるを得ないでしょう。

BigBossのクレジットカード・デビットカードの手数料など

BigBossでクレジットカードを使うにあたってとくに手数料はかかりません。

口座への反映時間も原則的に即時です。 スペックだけを見れば優秀といえるかもしれません。

しかし、実際にはBigBossのクレジットカード入金は5万円~という最低利用額が決められています。

また、月間の入金額には上限もあります。

もとよりクレジットカードのショッピング枠に上限があるため当然といえば当然ですが、高額な資金を運用するFXには不便と言わざるを得ません。

総じて条件こそ悪くないものの、やはりBigBossではクレジットカードは積極的に使うものではないかと思います。

ちなみに、他社の場合、デビットカードはクレジットカードに準ずるものとしてクレジットカードとほぼ同じ利用環境になっています。

デビットカードもまた出金はできませんが、他社ならば入金手段としてはありかもしれません。

BigBossのクレジットカード・デビットカードは登録が必要

BigBossでクレジットカードを使うためには事前の登録が必要です。

まず、本人確認書類の提出が必要です。

ただ、これはクレジットカード・デビットカードを使わずとも普通にいずれ必須となる手続きの一環にすぎません。

厄介なのは、それに加えてクレジットカード情報の登録も必要なことです。

さらに、クレジットカードを手元に持った自撮り(セルフィー)の提出まで求められます。

BigBossはとくに怪しい業者ではないものの、やはり自撮りの提出は気分の良いものでもありません。

ここも、なるべくならば他の入金方法をおすすめする大きな理由のひとつです。

BigBossのクレジットカード・デビットカード利用環境は変更の可能性も

ここまで解説してきたBigBossのクレジットカード・デビットカードは現行で確認できるものです。

しかし、これらは変更される可能性もあります。

というのも、BigBossのクレジットカード・デビットカードの対応状況はマイページでしか確認できないからです。

公式サイトには手数料や反映時間はおろか、対応するブランドさえ掲載されていません。

マイページ上では一応、規約として存在するものの、詳細は本人確認やカード登録を済ませるまで確認できません。

たとえば、いざクレジットカードを登録してみても、ブランドが非対応になってしまっている可能性さえあります。

そしてBigBossが対応していてもクレジットカード会社のほうで利用を禁止している可能性が高いのも先に触れたとおりです。

全体的に、BigBossのクレジットカード・デビットカード利用環境は決して良いとは思えません。

おそらくですが、BigBoss自身もそれを分かってか公式サイト上でクレジットカードの利用環境の詳細を示していないのでしょう。

冒頭で解説したとおり、やはりBigBossでは基本的に他の入金方法を優先して考えましょう。

BigBossのクレジットカード・デビットカードを分かりやすく解説 まとめ

BigBossはデビットカード入金には対応していませんが、クレジットカードは利用可能です。

対応ブランドも「VISA、JCB、MASTER」と主要なブランドは備えています。

また、手数料や反映時間なども決して悪くありません。

しかし、その他、出金制限や汎用性などなど考えると利便性は悪いと言わざるを得ません。

BigBossではクレジットカードは他の入金方法が取れないときの非常手段くらいに考えておきましょう。