にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

BigBossのクレジットカード・デビットカードを分かりやすく解説

【ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】IS6FXの詳細ページはこちらから(口座開設&入金ボーナスがあり特におすすめ)

【2位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200822015257j:plain

BigBossはクレジットカードとデビットカードで入出金できるの?

もしクレジットカードとデビットカードで入出金できるのなら、手順や注意点について詳しく知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

BigBossはボーナス制度を採用し、最大999倍でレバレッジ取引できることから、徐々に日本人ユーザーを増やし続けている海外FXブローカーです。

多くの海外FXブローカーで採用しているクレジットカードとデビットカードによる入出金方法ですが、BigBossでは利用できるのでしょうか。

BigBossのクレジットカード・デビットカードを分かりやすく解説

BigBossはクレジットカード・デビットカードの入金に対応

BigBossはクレジットカードとデビットカードの入金に対応しているものの、出金はできないためその他の出金方法を利用する必要があります。

BigBossのクレジットカード・デビットカードの入金に対応している国際ブランド

まずBigBoss入金に対応しているクレジットカードとデビットカードの銘柄は、国際ブランドが付帯している以下の3種類です。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB

国際ブランドであったとしても、アメックス・ダイナースクラブカード・ディスカバーなどはBigBossの入金に対応していません。

またVISA・MasterCard・JCBが付帯しているクレジットカードやデビットカードであっても、カード会社で海外FXブローカーでの利用を認めていない場合は、BigBossで利用できないケースもあります。

もしBigBossに対応している国際ブランドであるのにもかかわらずクレジットカードやデビットカードを利用できない場合は、カード会社に確認することをおすすめします。

BigBossのクレジットカード・デビットカードの入金手数料と反映時間

BigBossのクレジットカードとデビットカードの入金手数料は無料、反映時間は即時~1営業日です。

銀行送金をのぞけば、その他の入金方法も入金手数料・反映時間ともにクレジットカードとデビットカードと同じくらいになるため、利用しやすくなっています。

BigBossのクレジットカード・デビットカードによる入金方法の手順

BigBossのクレジットカードとデビットカードによる入金方法を手順に沿ってみていきましょう。

公式サイトにログインして、BigBossの画面右側のメニューから「入金」をクリックし「クレジットカード入金」を選択します。

手順1.BigBossでクレジットカード認証申請を行う【初回利用のカードのみ】

手続き前の確認事項が表示されるので熟読して、「クレジットカード認証申請」に進みましょう。

BigBossではじめて利用するクレジットカードとデビットカードは、まずカードの認証手続きを完了しなければいけません。

カードブランド・カード番号を入力し、セルフィ画像を提出するなど、BigBossの画面の案内にしたがってクレジットカードとデビットカードの登録手続きを完了させてください。

なお複数のクレジットカードをBigBossで利用する場合は、カードごとに認証申請を行う必要があります。

手順2.BigBossでクレジットカード・デビットカードによる入金手続きを完了する

クレジットカードの認証申請を完了したら、ふたたびBigBossのマイページから「クレジットカード入金」の画面に進み、入金方法の手続きを行います。

BigBossの入金先口座・入金額などを画面の案内に沿って入力して、入金手続きを完了させてください。

BigBossのクレジットカード・デビットカード入金における注意点

BigBossのクレジットカードとデビットカードによる入金は、いくつかの注意点があります。

BigBossのクレジットカード・デビットカードの入金額には制限がある

BigBossでカード入金するときの注意点は、入金額の制限を意識することです。

クレジットカードとデビットカードにおける入金額の制限は、1回あたり500ドル(5万円)以上です。

また1ヶ月あたりの入金額は5000ドル(50万円)までに制限されています。

BigBossのクレジットカード・デビットカード入金は60日間の出金制限がある

BigBossのクレジットカードとデビットカードで入金すると、入金額に対して60日間の出金制限がかかります。

カード入金額の現金化防止、チャージパック請求によるクレジットカードの不正利用防止、アンチマネーロンダリング防止の観点から、出金制限がかかり60日間は出金できないと覚えておきましょう。

BigBossのクレジットカード・デビットカードの入金は突発的にサービス休止になる可能性も

BigBossのクレジットカードとデビットカードの入金サービスは、タイミングに応じて突発的に休止になる可能性があります。

2020年頃、BigBossはクレジットカードとデビットカードによる入出金を全面的に休止し、2021年には入金のみ再開しました。

2022年はあらたにクレジットカード登録システムを導入しているため、BigBossで今後カード入金できなくなる可能性は低いですが、万が一のことを考えておくと安心です。

BigBossのクレジットカード・デビットカードを分かりやすく解説まとめ

BigBossはクレジットカードとデビットカードの入金に対応し、利用できる国際ブランドはVISA・マスターカード・JCBです。

クレジットカードとデビットカードの入金手数料は無料、反映時間は0~1営業日と利用しやすくなっているものの、出金方法は利用できません。

BigBossの入金方法として利用する場合の注意点は、入金額に制限があることや、60日間は出金制限がかかることですので、ご利用前に把握しておきましょう。