IS6FXは初心者向けを標榜する海外のFX業者です。
そんなIS6FXは海外の業者ゆえ、主な入金手段がクレジットカード・デビットカードになるのではと思われる人も多いのではないでしょうか。
実際、IS6FXの入金手段の中にはクレジットカードも存在します。
しかし、現実はメインの入金手段となるかというと微妙です。
そこで今回はIS6FXのクレジットカード・デビットカードについて分かりやすく解説していきます。
IS6FXのクレジットカード・デビットカードを分かりやすく解説
IS6FXはクレジットカード・デビットカードも利用可能
IS6FXはクレジットカード・デビットカードも利用可能です。
対応するクレジットカード・デビットカードは「VISA」「JCB」「MASTER」の3種類。
残念ながら、DINERSやAMEXは非対応です。
とはいえ、VISAとMASTERが使えれば、たいていのクレジットカードは利用可能かと思います。
ただし、それらのクレジットカード・デビットカードならば、すべて問題なくIS6FXに利用可能かというとそうともかぎりません。
クレジットカード会社のほうでIS6FXのような海外のFX業者への利用を禁止しているケースが多いからです。
少なくとも銀行プロパーのクレジットカードや財閥系ブランドはまず対応していません。
その他のクレジットカード・デビットカードにしても大半は利用不可です。
基本的にIS6FXへ利用できるクレジットカード・デビットカードは少ないと考えておきましょう。
IS6FXのクレジットカード・デビットカード入金
IS6FXのクレジットカード・デビットカードは主に入金に利用していくことになります。
最低入金額は5,000円からと安くはありませんが、致命的に使い勝手が悪いというほど高額でもありません。
また、入金手数料はかかりませんし、入金の反映時間も即時です。
スペックだけ見ればIS6FXではクレジットカード・デビットカード入金は有効な入金手段になりそうに見えるのではないでしょうか。
しかし、実際にはあまりおすすめではありません。
IS6FXでクレジットカード・デビットカードを利用するためには、事前にクレジットカード情報の登録が必須だからです。
IS6FXが個人情報を悪用するようなことはありませんが、それでも不用意な登録は避けるに越したことはありません。
なるべくは他の入金方法の利用をおすすめします。
IS6FXのクレジットカード・デビットカード出金
IS6FXのクレジットカード・デビットカード出金は不可能になりました。
以前は事前にクレジットカード入金履歴がある場合、そのクレジットカード利用のキャンセル・返金というかたちで出金が可能でした。
しかし、いまのIS6FXにクレジットカード出金はないようです。
したがって、事前にクレジットカード入金を利用していても、銀行送金を使うことになるはずです。
ただ、そもそもIS6FXのような海外FXがクレジットカード利用に上記のような制限を設けていたのはマネー・ローンダリングに悪用されるのを回避するためです。
そのため、今でもIS6FXはクレジットカード入金履歴のある出金では、あらためて本人確認を要求するようです。
いずれにせよ、海外FXにおいてクレジットカード・デビットカードの扱いは中々にセンシティブです。
IS6FXでも仕様変更があったことを考えると、あまりメインの入出金手段としては考えておくべきではないでしょう。
IS6FXのクレジットカード・デビットカードとボーナス
IS6FXはクレジットカード・デビットカードによる入金でも問題なくボーナスを貰えます。
以前はクレジットカード入金はボーナス付与率がやや不利に設定されていました。
たとえば、100%入金ボーナスキャンペーンの場合、入金額の100%のボーナスが貰えるとしながら、その実クレジットカード・デビットカード入金は50%にされていました。
しかし、この制限は撤廃され、今はクレジットカードでも現金でも同じ条件でボーナスを貰えます。 代わりかどうかは分かりませんが、追加された入金方法である仮想通貨入金のボーナス付与が以前のクレジットカード入金と同じ扱いになっています。
ただし、IS6FXのボーナスの内容はキャンペーンごとに条件も微妙に違います。
今後もクレジットカードと現金が同じように扱われるとはかぎりません。
ここはキャンペーンごとに逐次内容をチェックしておくようにしましょう。
IS6FXのクレジットカード・デビットカード入金の注意点
IS6FXでクレジットカード・デビットカード入金を利用するときはクレジットカード会社の規約にも注意しておきましょう。
たとえば、クレジットカードの現金化には要注意です。
IS6FXにおけるクレジットカード入金には、クレジットカードのショッピング枠を利用します。
したがって、クレジットカードでIS6FXへ入金しておきながら、その後に現金で出金すると、これはショッピング枠の現金化ができることになってしまいます。
そして、ショッピング枠の現金化はクレジットカード会社の規約で禁止されています。
クレジットカードにはそれ用にショッピング枠とは別にキャッシング枠があるからです。
あるいは盗難されたカードの不正利用を避けるためという意図もあるかもしれません。 しかし、目的がいずれにせよ、違反は違反。
IS6FXで問題なくとも、クレジットカード会社のほうでなんらかのペナルティを受ける羽目になります。
仮に利用停止となると、同じカードからの引き落としなどにも支障が生じます。
もしIS6FXの入金にクレジットカードを使うとしても、生活資金の引き落とし用とは別に用意しておくことをおすすめします。
IS6FXのクレジットカード・デビットカード以外の入金方法
IS6FXにはクレジットカード・デビットカード以外に銀行振込と仮想通貨による入金方法が利用可能です。
残念ながら、bitwallet(ビットウォレット)のようなオンラインウォレットは利用できません。
また、仮想通貨にしても個人的にはあまりおすすめではありません。
先ほど触れたように仮想通貨の入金ではボーナス付与で不利益が生じてしまいますし、そもそも安定して利用し続けられるかも疑問です。
となると、消去法的にIS6FXでメインとなる入金方法はやはり銀行振込です。
クレジットカード・デビットカードに比較すると若干条件は悪くなりますが、安定性を考えると他に選択肢もありません。
基本的にはIS6FXでは銀行振込をメインの入金方法と考えておくことをおすすめします。
IS6FXのクレジットカード・デビットカードを分かりやすく解説 まとめ
IS6FXはクレジットカード・デビットカードも利用可能です。
対応するクレジットカードブランドはVISA、JCB、MASTERなので、大半のカードには対応しています。
しかし、そもそもクレジットカード会社のほうでIS6FXのような海外FXへの利用を禁止していることも珍しくありません。
また、手数料や反映時間などの条件こそ悪くないものの、安定して使えるかというと微妙なところです。
総じて、IS6FXのクレジットカード・デビットカード入金は補助的な手段くらいに考えておくことをおすすめします。