にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

IS6FXの出金方法・出金手数料・出金日数を分かりやすく解説

【PR ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【2位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20201012141848j:plain

IS6FXは初心者向けを標榜する海外のFX業者です。

そんなIS6FXに興味があるものの、海外の業者ゆえに出金方法が面倒なのではと思われる人もいるのではないでしょうか。

あるいは具体的な出金手数料や出金日数が気になるという人も少なくないでしょう。

そこで今回はIS6FXの出金方法や出金手数料、出金日数について分かりやすく解説していきます。

IS6FXの出金方法・出金手数料・出金日数を分かりやすく解説

IS6FXの出金方法・出金手数料・出金日数の概要

IS6FXで用意されている出金方法は「銀行送金」と「仮想通貨」の2種類です。

銀行送金については、出金手数料は月に1回まで無料。 出金日数は1~3営業日です。

仮想通貨による出金方法はビットコイン、イーサリアム、テザーが対応しており、出金手数料と出金日数は銀行送金と同じく、月1回まで無料で1~3営業日です。

ただ、仮想通貨を送金したところで現金化するにはまた別途、仮想通貨交換業者の出金方法で出金する必要があります。

また、仮想通貨なのに出金日数が早いということもありません。

さらにいえば、今後のIS6FXでも安定して利用できる出金方法ともかぎりません。

そもそも、IS6FXで現物の仮想通貨を入手する手段もないはずです。

基本的に仮想通貨による出金方法はもとより無いものと考えて、銀行送金がIS6FXでは主たるものになると考えておくべきかと思います。

以上が概要です。 ここからはそれぞれについてもう少し詳しく見ていきましょう。

IS6FXの出金方法の出金手数料

IS6FXは選ぶ出金方法にかかわらず、「月に1回まで」出金手数料がかかりません。

そして2回目以降は以下のような出金手数料がかかります。

・2,000ドル(約26万円)以下の出金・・・・一律4,500円

・2,000ドル超の出金・・・2%

決して安くはありません。

また、これらの出金手数料はIS6FXから着金銀行への手数料です。

そのあいだに中継銀行などが入る場合は別途さらに手数料がかかる場合もあります。

場合によっては出金日数が長くなる可能性もあるでしょう。

さらに、IS6FXは一度もトレードせずに出金した場合、月1回無料が適用されず、一律4,500円の出金手数料がかかります。

これはIS6FXがマネー・ロンダリングに悪用されるのを防ぐためのルールです。

総じて、IS6FXの出金方法には例外的に出金手数料がかかるケースが少なくありません。

出金の頻度や内容については注意しておきましょう。

IS6FXの出金方法の出金日数

IS6FXの出金方法は手段にかかわらず1~3営業日の出金日数がかかります。

以前は3~5営業日とされていたようですが、現在は1~3営業日に短縮されています。

また、あえて出金日数に幅を持たせているだけで、実際には多くの人が翌営業日に反映されるようです。

とはいえ、このあたりはIS6FX側の処理だけではなく、中継銀行や着金銀行の都合もあるはずです。

たとえば、15日や20日、月末などのいわゆる五十日は遅れる可能性も高いでしょう。

出金日数についてはやはり最長の3営業日程度を覚悟しておくほうがよいかもしれません。

ちなみに、IS6FXからの出金の際には着金銀行からごくまれに電話が来ることがあるようです。

これはマネー・ロンダリングに悪用されていないかの確認のためです。

見慣れぬ番号からの着信だとしても、出金依頼をしたあとのタイミングにかぎっては対応するようにしておきましょう。

IS6FXの出金方法・出金日数の注意点

一般的な海外FXの出金方法にはクレジットカードがあるものです。

対して、IS6FXの出金方法にはクレジットカードは用意されていません。

しかし、事前にクレジットカードで入金していると、出金の前にクレジットカード情報の登録を求められます。

それで出金手数料や出金日数に不利な扱いをされるようなことはないものの、確実に手間は増えます。

できれば事前の入金方法もまた銀行送金を利用しておきましょう。

なお参考までに、他社の場合、クレジットカード出金とはすなわち、クレジットカードのショッピング枠のキャンセルを意味します。

そして、そのキャンセル処理がクレジットカード会社でもおこなわれるため、結果として出金日数が大幅に遅れることがあります。

IS6FXにはクレジットカードによる出金方法がない以上そうした心配は不要ですが、仮に他社を使う際にはそのつもりでいましょう。

IS6FXの出金方法・出金手数料・出金日数【ボーナス】

IS6FXは手厚いボーナスも大きな特徴です。

しかし、出金手数料や出金日数以前の問題で、そもそも直接ボーナスを現金化できるような出金方法はありません。

IS6FXのボーナスはあくまでもトレードの原資としてのみ使えるものだからです。

また、一部でも現金を出金すると保有するボーナスはすべて失われてしまいます。

残っているボーナスがある人はできるだけそれらを活用してから出金しましょう。

ただし、他社の出金方法のケースでは、「ボーナス」だけを利用したトレードで得た利益の出金には例外的に出金手数料がかかることがあります。

IS6FXに関してはそうした規約は見当たりませんが、おそらくなんらかの特例はあると思われます。

ボーナスを活用するとしても、基本的には多少の現金も用いたトレードを心がけておくことをおすすめします。

IS6FXの出金方法・出金手数料・出金日数は他社よりも不利?

IS6FXで利用できる出金方法は全般的に他社よりもわずかに不利と言わざるを得ません。

まず、出金手数料については「月に1度まで」という条件付きです。

ここは業者によって条件もさまざまですが、IS6FXよりも有利な業者も珍しくありません。 また、出金日数に関してはごく平均的といったところです。

他社の場合でも、IS6FX同様に早くて翌営業日くらいです。

しかし、選べる出金方法のバリエーションは明らかに他社に遅れをとっていると言わざるを得ません。

他社の場合、bitwallet(ビットウォレット)やSTICPAYといったオンラインウォレットによる出金方法がかなり一般的になっています。

やりよう次第ではあるものの、これらをうまく使うと高額な中継手数料を節約可能です。

対して、IS6FXにそのような出金方法はありません。

おそらく、仮想通貨がそれに代わる出金方法として位置づけられているのでしょうが、正直なところ使い勝手はいまいちです。 ここは今後のIS6FXの改善に期待したいところです。

IS6FXの出金方法・出金手数料・出金日数を分かりやすく解説 まとめ

IS6FXで用意されている出金方法は銀行送金と仮想通貨です。

ただ、現実的に仮想通貨による出金方法は実用的と思えません。

そして、出金手数料については月に一度までは無料なものの、2回目以降はそれなりの出金手数料がかかります。

一応、出金日数については1~3営業日と平均的ですが、総じてIS6FXの出金方法は他社にくらべると若干使い勝手も悪めです。

多少の不便さや時間的余裕は見ておくようにしましょう。