にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

LANDFX(ランドFX)のボーナスを分かりやすく解説

【口座開設ボーナスがある&手数料がやすくスプレッドが狭いおすすめの海外FX業者ランキング】

【1位】LANDFXの詳細ページはこちらから

【2位】AXIORYの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

【5位】TRDEVIEW(トレードビュー)の詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200120054446j:plain

豊富なボーナスが魅力のLANDFX(ランドFX)。 そんなLANDFX(ランドFX)でFXを始めてみたい方も多いのではないでしょうか。

しかし、ボーナスには様々な条件や注意点があるものです。

そこで今回は、LANDFX(ランドFX)のボーナスについて分かりやすく解説していきます。

LANDFX(ランドFX)のボーナスを分かりやすく解説

LANDFX(ランドFX)でボーナスがあるのはLPボーナス口座だけ

LANDFX(ランドFX)では口座タイプとして「Live口座」「LPボーナス口座」「ECN口座」の3種類がありますが、ボーナスがもらえるのはLPボーナス口座だけです。

ECN口座はスプレッドが狭いという特徴がありますが、Live口座とLPボーナス口座のスペックに大きな違いはありません。

特にLive口座を作るメリットはないでしょう。

ただ、LPボーナス口座はひとりにつき1つしか作れません。LANDFX(ランドFX)に口座を追加するときは、否が応でもLive口座を利用することになります。

LANDFX(ランドFX)のボーナスは入金100%ボーナス

LANDFX(ランドFX)のLPボーナス口座のボーナスは、100%の入金ボーナスです。

たとえば、LANDFX(ランドFX)のLPボーナス口座に10万円の証拠金を入金したとすると、取り引きに使えるボーナスが追加で10万円もらえます。

・10万円(証拠金入金額)×100%=10万円・・・ボーナスクレジット

このボーナスはLANDFX(ランドFX)で取り引きする原資としては使えますが出金はできません。

また、1万円以下の入金にはボーナスはつきません。

多くの海外FXブローカーで入金ボーナスがありますが、LANDFX(ランドFX)のように100%の入金ボーナスがもらえるところは多くありません。

ボーナス重視でブローカーを選んでいる方にとっては、LANDFX(ランドFX)は有望な候補のひとつになると思います。

LANDFX(ランドFX)のボーナスの上限は50万円

LANDFX(ランドFX)のLPボーナス口座の入金ボーナスには上限があります。

たとえば、先の例で10万円のボーナスをもらった場合、LANDFX(ランドFX)のボーナス残高は50万円-10万円=40万円となります。

仮にその後、追加でLANDFX(ランドFX)の口座に40万円を入金するとボーナスで40万円もらえますが、ボーナス残高がゼロになるので、それ以降はボーナスは発生しません。

・ボーナス残高40万円-40万円ボーナス(証拠金入金額40万円×100%)=0・・・ボーナス終了

ボーナスはLANDFX(ランドFX)に入金するたびに自動的に付与されますが、これはキャンペーン期間のあいだの入金に限定されます。

もっとも、いまのところLANDFX(ランドFX)は、2017年からはじめたLPボーナス口座のキャンペーン期間終了日を明らかにしていません。

焦ってボーナス獲得のために入金する必要もないでしょう。

LANDFX(ランドFX)のボーナスは期間限定キャンペーンもある

LANDFX(ランドFX)は、LPボーナス口座のボーナス以外にも、期間限定でボーナスキャンペーンを実施することがあります。

直近では、令和記念と称して30万円分のボーナスキャンペーンが実施されました。 LANDFX(ランドFX)の令和記念ボーナスキャンペーンの詳細は以下のとおりでした。

・30万円上限で100%入金ボーナス

・2019年5月1日~2019年8月31日まで実施

・LPボーナス口座の50万円ボーナスが上限に達した方が対象

・LANDFX(ランドFX)へメールで申請

・他ボーナスとの併用不可

また、LANDFX(ランドFX)はバランスボーナスという不定期のボーナス付与を実施することもあります。 LANDFX(ランドFX)はサーバー環境が優れているとはいいがたく、たびたびサーバー障害が起こっており、その際の損失補填として付与されるものがバランスボーナスです。

LANDFX(ランドFX)のバランスボーナスの詳細は以下のとおりです。

・損失は全額保障

・補填された損失の30%がボーナスとして付与

・対象は申請したトレーダーのみ

LANDFX(ランドFX)に申請した人のみがボーナスの対象です。

サーバーダウンが発生したときは、それが原因で損失を出していないか必ず確認しておきましょう。

LANDFX(ランドFX)で実施されたボーナスキャンペーンの過去事例

LPボーナス口座のボーナスや令和記念以外にもLANDFX(ランドFX)では頻繁にボーナスキャンペーンを実施しています。

期間限定のため、以下でご紹介するボーナスキャンペーンはすでに終了していますが、今後もLANDFX(ランドFX)が同じようなボーナスキャンペーンを実施する可能性は高いでしょう。

・ロスカット後の入金額5%分のボーナスがもらえる「リカバリーボーナス」

・上限30万円の10%入金ボーナス

・上限50万円の30%入金ボーナス「プロフェッショナル口座提供記念ボーナス」

上記のボーナスの利用条件は、LPボーナス口座のボーナスと、出金はできないが取り引きの原資にはできるという点でほぼ変わりありません。

ちなみに、LANDFX(ランドFX)のプロフェッショナル口座は、現在も公式サイトに一部表記が残っていますが、すでにLPボーナス口座と統合されており、現在は存在しません。

LANDFX(ランドFX)でボーナス悪用と判断される基準

LANDFX(ランドFX)ではボーナスを用いたアービトラージの繰り返しを不正行為とみなしています。

ボーナスアービトラージとは、付与されたボーナスを使って取り引きをして、利益が出たら出金、損失はボーナスで補填するという取引手法です。

一見、なんの問題もないように見えますが、たしかにこれは実態としてリスクをLANDFX(ランドFX)側に一方的に押し付けているだけです。

たまたまLANDFX(ランドFX)からのボーナスを悪用したように見える取り引きをしてしまった、というのではなく「繰り返し」ボーナスアービトラージを行っていると、口座凍結となる可能性もあります。

これは厳しい基準のようにも思えますが、LANDFX(ランドFX)のように、ボーナスを不正利用とする基準を明確にしている海外FXブローカーは非常に珍しいものです。

理由もわからずボーナスの不正利用といわれるよりは、事前に基準を示してくれているだけLANDFX(ランドFX)は親切ともいえますね。

LANDFX(ランドFX)のボーナスを分かりやすく解説 まとめ

LANDFX(ランドFX)はLPボーナス口座で上限50万円まで100%の入金ボーナスがもらえるなど、非常にお得なボーナスキャンペーンを実施しています。

また、定期的に様々なボーナスキャンペーンを実施することもLANDFX(ランドFX)の魅力です。

ただ、豊富なボーナスを悪用して利益を出すトレーダーが絶えないため、厳しいボーナスの利用基準もあります。

ボーナスの悪用と判断されてアカウント凍結や利益の取り消しなどにあわないように注意しましょう。