にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

LANDFX(ランドFX)のボーナスを分かりやすく解説

【PR ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【2位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200120054446j:plain

LANDFX(ランドFX)は世界各国に拠点を持つ海外のFX業者です。

そんなLANDFX(ランドFX)は手厚いボーナスでも非常に人気を博していました。

しかし、具体的にはどういったボーナス制度があったのでしょうか。

あるいは、いまでも変わらずそのような手厚いボーナスを貰えるのだろうかと疑問に思われる人もいるかもしれません。

そこで今回はLANDFX(ランドFX)のボーナスについて分かりやすく解説していきます。

LANDFX(ランドFX)のボーナスを分かりやすく解説

LANDFX(ランドFX)はボーナスを終了

過去のLANDFX(ランドFX)は非常に手厚いボーナスが大きな特徴でした。

しかし、残念ながら、LANDFX(ランドFX)は2022年の大規模リニューアルを契機にすべてのボーナスキャンペーンを終了してしまいました。

いまからLANDFX(ランドFX)を始める人がボーナスを貰う手段はありません。

ただ、その代わりにLANDFX(ランドFX)はリニューアルにともなって以下のような変更がなされました。

・口座スペックのブラッシュアップ

・本人確認書類不要のエクスプレス口座の追加

・無制限レバレッジの導入

まず、これまであった口座タイプが再編、改善され、全体的に誰でも使いやすくなっています。

なかには、1ヶ月という期限付きではありますが本人確認書類の提出が不要な口座タイプであるエクスプレス口座も含まれています。

また、一部の条件下では最大レバレッジに上限がなくなる無制限レバレッジが導入されました。

ボーナスは利用できなくなってしまいましたが、リニューアルによってLANDFX(ランドFX)は非常に特徴あるFX業者に生まれ変わったといえるでしょう。

とはいえ、LANDFX(ランドFX)の公式サイトにはまだ「ボーナス」の文言は残っています。

今後、ふたたびボーナスシステムが復活する可能性もゼロではないでしょう。

そこでここからは、かつてのLANDFX(ランドFX)が提供していたボーナスについて紹介しておきます。

これらのボーナスの基本的なシステムは他社のボーナスともある程度共通しています。

もし他社を使うとしても基礎的なルールの部分で参考にしてもらえればと思います。

LANDFX(ランドFX)のボーナス例【入金ボーナス】

かつてのLANDFX(ランドFX)には100%入金ボーナスがありました。

入金ボーナスとは、口座への入金額に応じてボーナスを貰えるシステムです。

たとえば、100%入金ボーナスの場合、仮に10万円入金すれば「10万円×100%=10万円」のボーナスが付与されます。

そして、ボーナスはそのまま出金こそできないものの、トレードの原資として利用可能でした 結果として、この例でいえばかつてのLANDFX(ランドFX)では10万円の入金で「現金10万円+ボーナス10万円=20万円」分のトレードができたわけです。

100%入金ボーナスは他社でも珍しくありませんが、たいていは初回のみ利用できるキャンペーンでした。

一方で、LANDFX(ランドFX)の100%入金ボーナスは初回にかぎらず、上限額に達するまでは継続的に利用できる点が大きな特徴でした。

リニューアルに伴ってこれが失われたのはボーナス目当てにLANDFX(ランドFX)を使っていた人には大きな痛手だったことと思われます。

LANDFX(ランドFX)のボーナス例【リカバリーボーナス】

LANDFX(ランドFX)のリカバリーボーナスは、トレードで負けたときにだけ貰えるボーナスでした。

具体的には、規定ロット数以上のトレードをしていたもののロスカットが発動。

その結果として残高が30ドル以下になったときに入金額の5%分のボーナスが付与されました。

条件が限定的かつ割合も控えめですが、こうした条件下でボーナスを貰えるようなシステム自体が海外FX業界では珍しいものでした。

ただ、率直にいえばリカバリーボーナス自体はそこまで魅力的なシステムではありません。

もちろん、もとより手厚いLANDFX(ランドFX)のボーナスの+αとしてお世話になっていた人はいたかと思います。

しかし、負けることが前提のシステムですから積極的に貰おうとするようなものでもありません。

仮にLANDFX(ランドFX)にボーナスシステムが復活したとしても、おそらくリカバリーボーナスはなくなるのではないでしょうか。

LANDFX(ランドFX)のボーナスは復活する?

LANDFX(ランドFX)がボーナスシステムを復活する可能性はゼロではありません。

公式サイトに一応はボーナスの文言も残されているからです。

とはいえ、その可能性は決して高くはないでしょう。

LANDFX(ランドFX)が大規模リニューアルをおこなったのは2022年の3月末。

そこから現在に至るまでLANDFX(ランドFX)はボーナスキャンペーンを実施していません。

ボーナスシステム終了が不評であれば、どこかしらで復活しているはずです。

しかし、そうしたこともなかったことから、現在のシステムでも十分な人気を確保できているのでしょう。

実際、冒頭で少し触れた新LANDFX(ランドFX)の口座タイプはかなり独自性が高めです。

これからLANDFX(ランドFX)を使おうという人はボーナスではなく、そうした独特のシステムにこそ注目したほうがよいかもしれません。

LANDFX(ランドFX)以外にもボーナス無しの業者はある

大規模リニューアルによって現在のLANDFX(ランドFX)はボーナスを貰えなくなってしまいました。

一見すると、これは海外FXの中ではかなり不利なようにも見えるかもしれません。

しかし一般的に、ボーナスを貰えない業者はその代わりに基礎的な取引条件に優れています。

たとえば、すでに老舗といえるTitanFX(タイタンFX)はボーナスがない代わりに基礎スペックが高い業者の筆頭です。

TitanFX(タイタンFX)については、LANDFX(ランドFX)のようにボーナスシステムを廃止したのではなく、創業当初よりそもそもボーナスがありませんでした。

それにもかかわらず根強いファンを持ち、今では中堅どころに愛好される質実剛健な業者といったポジションです。

今後のLANDFX(ランドFX)も、ボーナスに頼らず基礎的な取引条件を充実させていくような業者へと変わっていくのではないでしょうか。

LANDFX(ランドFX)のボーナスを分かりやすく解説 まとめ

残念ながら、LANDFX(ランドFX)は大規模リニューアルにともなってボーナス制度を廃止してしまいました。

復活する可能性もゼロではないでしょうが、望みは薄そうです。

かつてのLANDFX(ランドFX)が実施していたボーナス制度は100%入金ボーナスとリカバリーボーナス。

似たようなボーナスシステムがある業者は少なくありません。

どうしてもボーナスを使ってトレードしたいという人はそうした業者をあらためて探してみてはいかがでしょうか。