にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

海外FXのアフィリエイト(IB)の報酬とやり方を分かりやすく解説

【PR ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【2位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200912020406j:plain

海外FXはその高いレバレッジを駆使すれば短期間に大きな利益を出すことも不可能ではありません。

しかし、実はそのようなリスクを取らずともアフィリエイト(IB)で着実に利益を出すことも可能です。

とはいえ、実際のところどの程度の報酬が期待できるのか気になるという人も少なくないでしょう。

あるいは、海外の業者だけにやり方が面倒なのではと思われる人もいるかもしれません。

そこで今回は海外FXのアフィリエイト(IB)の報酬とやり方について分かりやすく解説していきます。

海外FXのアフィリエイト(IB)の報酬とやり方を分かりやすく解説

海外FXのアフィリエイト(IB)の報酬とやり方の概要

海外FXのアフィリエイト(IB)のやり方は一般的なアフィリエイト(IB)と大差ありません。

専用の紹介URLを取得して、そこから海外FXの口座を開設してもらえればよいだけです。

しかも、あいだにASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)が挟まらず、直接、海外FX業者へ申し込めます。

大半は取引口座の開設とさほど変わらぬ手間でアフィリエイト(IB)のアカウントを登録可能です。

それだけむしろ一般的なアフィリエイトのやり方よりも簡単とさえいえます。

そして、報酬についても一般的なアフィリエイトよりも魅力的といえます。

海外FXのアフィリエイト(IB)の報酬は単発ではなく繰り返し継続的に発生するからです。

このような、報酬が継続的に発生するアフィリエイト(IB)報酬を一般的にライフタイムコミッション(LTC)と呼びます。

もちろん業者次第で細かい条件に違いはありますが、海外FXのアフィリエイト(IB)は基本的にどの業者であっても同じようなやり方と報酬体系になっていると考えておいて差し支えありません。

海外FXのアフィリエイト(IB)報酬に適切なやり方

海外FXのアフィリエイト(IB)の報酬は紹介URLで口座を開設してくれた人がトレードをする「たび」に発生します。

具体的な金額は業者によりけりですが、おおむね1ロットのトレードにつき3ドル~5ドルくらいが多い印象です。

金額としてはそれなりではあるものの、なにより継続発生することが大きなメリットです。

たとえば、口座を開設してくれた人が10人いれば、単純にアフィリエイト(IB)報酬も累計で30ドル~50ドルになります。

それが継続的に発生するわけです。

そして、こうした報酬体系によって、海外FXのアフィリエイト(IB)では一般的なアフィリエイトとくらべて根本的に適切なやり方が変わってきます。

一般的なアフィリエイトの場合、報酬体系は単発。

したがって、とにもかくにもそのときだけ商品を購入・契約してもらえればOKです。

対して、海外FXのアフィリエイト(IB)の場合、その人が実際にトレードをしてくれなければ話しになりません。

また、継続して報酬を貰うためにはトレードを繰り返してもらう必要があります。

つまり、その人がトレードで継続的に利益を出せることが自身のアフィリエイト(IB)報酬に直結してきます。

したがって、海外FXのアフィリエイト(IB)では自分の利益だけを考えるのではなく、Win-Winの関係になるようなやり方を心がける必要があるのです。

とかくアフィリエイトというと利己的なイメージをお持ちの人も少なくないでしょう。

しかし、海外FXのアフィリエイト(IB)に関してはそうした利己的なやり方は利益に繋がりません。

できるかぎりその人が勝てるような有益なコンテンツ作りを心がけましょう。

海外FXのアフィリエイト(IB)の報酬とやり方はティア制も

これは業者によりけりですが、海外FXのアフィリエイト(IB)の中にはティア制のやり方になっているものも少なくありません。

ティア制とは簡単にいえば、階層型のアフィリエイト(IB)です。

仮に自身がAとして、そのAのアフィリエイト(IB)経由で第三者Bが口座を開くとします。

そして、そのBがまたアフィリエイト(IB)を始めて、その紹介でCが口座を開いたとします。

この場合、BにCのトレード分の報酬が入るのは当然です。

しかし、そのうえで、上位に位置するAにも報酬の一部が発生するのがティア制のやり方になっているアフィリエイト(IB)です。

この場合にBの報酬が目減りするかどうかは海外FX業者次第です。

ただ、大半の海外FX業者のアフィリエイト(IB)では報酬額は変わらない扱いになっています。

基本的にティア制だからといって目立ったデメリットはないものと考えておいて差し支えはないでしょう。

海外FXのアフィリエイト(IB)の報酬とやり方はランク制も一般的

海外FXのアフィリエイト(IB)はランク制になっていることも珍しくありません。

その場合は、実際に自身のアフィリエイト(IB)で口座を開設してくれたユーザー数に応じて報酬単価が変わってきます。

具体的な報酬単価は業者次第ですが、だいたいランクMAXで1ロットあたり10ドルくらいの報酬が多いような印象です。

最低ランクの2~3倍くらいにはなりますので、まずはユーザー数を増やすことに注力するようなやり方も有りかもしれません。

海外FXのアフィリエイト(IB)報酬とやり方の注意点

海外FXのアフィリエイト(IB)はトレーダーが「取り引き」する「たび」に発生します。

それならば、自身が自身のアフィリエイト(IB)経由で口座を開けば事実上は取引手数料の割引になるのではと思われる人もいるかもしれません。

これは一般的に自己アフィリエイト(自己IB)と呼ばれます。

しかし、大半の海外FXでは自己アフィリエイト(自己IB)は禁止です。

そもそも海外FX業者の立場になって考えれば、アフィリエイト(IB)に報酬を出すのはユーザーを増やすため。

その点、自己アフィリエイト(自己IB)では実質的にユーザーは増えず、ただ報酬を無駄に支払うだけになってしまいます。

海外FX業者がこうしたやり方を禁止するのも道理といえるでしょう。

ちなみに、事実上の手数料割引を獲得するやり方としてはキャッシュバックサイトの利用もおすすめされがちです。

ただ、キャッシュバックサイト経由の口座については少なくない海外FXでボーナス対象外としています。

視点を変えれば、我々が海外FX業者に支払う手数料はアフィリエイト(IB)報酬の原資でもあります。

自分だけが得をするようなやり方は回り回って自身の首を絞めることになると考えておくべきでしょう。

海外FXのアフィリエイト(IB)の報酬とやり方を分かりやすく解説 まとめ

海外FXのアフィリエイト(IB)の報酬は継続的に発生するライフタイムコミッションです。

やり方も難しくはなく、取引口座の開設とほぼ同じ手間と時間でアフィリエイト(IB)のアカウントを登録可能です。

あとは紹介用のURLを使って普通のアフィリエイトと同じようなやり方をしていけばOKです。

また、海外FXのアフィリエイト(IB)の中にはティア制の報酬体系になっているものも少なくありません。

総じて、海外FXのアフィリエイト(IB)はかなり魅力的な条件といって間違いないでしょう。