にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

海外FXのBitwallet(ビットウォレット)の使い方を分かりやすく解説

【PR ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【2位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200912020406j:plain

海外FXは少額の資金でも大きな利益を狙えることが大きな特徴です。

しかし、海外ゆえに入出金がやりづらいという問題を抱えています。

その点、オンラインウォレットであるBitwallet(ビットウォレット)は便利な使い方のできる手段として根強い人気を誇っています。

そこで今回は海外FXのBitwallet(ビットウォレット)の使い方について分かりやすく解説していきます。

海外FXのBitwallet(ビットウォレット)の使い方を分かりやすく解説

海外FXのBitwallet(ビットウォレット)の使い方【登録方法】

海外FXの入出金にはBitwallet(ビットウォレット)がおすすめです。

使い方には若干の慣れが必要ですが、さまざまな部分で他の入出金方法よりも優れていることが少なくありません。

どの業者を使うにせよ、入出金の選択肢のひとつとして考えておきましょう。

とはいえ、海外FXでBitwallet(ビットウォレット)を使うためには、その業者が対応していることがまず大前提です。

そのうえで、海外FX業者とはまた別にBitwallet(ビットウォレット)のアカウントが必須です。

アカウントの登録自体は5分もあれば完了します。

Bitwallet(ビットウォレット)の公式サイトから申し込んで専用の口座開設フォームを埋めて送信するだけです。

ただし、ここまでの手続きで開放されるのはBitwallet(ビットウォレット)への入金と外部への送金のみ。

海外FXへの送金手段としては事足りますが、そのままでは出金先にできません。

そこも含めた完全な使い方をするためには追加で本人確認書類の提出が必要です。

急ぐ必要はありませんが、早めに済ませておきましょう。

海外FXのBitwallet(ビットウォレット)の使い方【入金方法】

海外FXの口座へBitwallet(ビットウォレット)から入金するためには、まずBitwallet(ビットウォレット)の口座への入金が必要です。

これはクレジットカード、銀行振込の2種類が用意されています。

クレジットカードは即時入金できる一方で安くはない入金手数料がかかります。

銀行振込は手数料がかからない代わりに1時間ほどの時間を要します。

状況に応じて使い分けていきましょう。

そのうえで、次は海外FXの口座へ入金することになります。

これはBitwallet(ビットウォレット)のアカウントで操作することも可能ですが、普通は海外FX業者の入金メニューからおこなえます。

一般的にそちらのほうが使い方も簡略化されており、基本的には入金方法でBitwallet(ビットウォレット)を選んで金額を指定するだけです。

おそらく特に戸惑う部分はないかと思います。

海外FXのBitwallet(ビットウォレット)の使い方【出金方法】

海外FXの多くはBitwallet(ビットウォレット)への出金も可能です。

具体的な出金メニューの使い方は業者次第ですが、基本的には出金先にBitwallet(ビットウォレット)を選んで金額を指定するだけです。

要するに入金の逆です。

ただ、出金については使い方以前の問題でルールに要注意です。

これは海外FX業者次第ですが、事前の入金額までしか出金できなかったり、そもそも出金には対応していなかったりもします。

以前のBitwallet(ビットウォレット)は銀行送金に代わる使い方ができるとして非常に人気の入出金方法でした。

しかし、最近は少し事情も変わりつつあります。

このあたりは自分の利用する海外FX業者の対応状況を確認するようにしましょう。

海外FXのBitwallet(ビットウォレット)の使い方【手数料】

海外FXでBitwallet(ビットウォレット)がよく使われるのは手数料が安く済むからです。

そんなBitwallet(ビットウォレット)側の各種手数料は以下のとおりです。

・Bitwallet(ビットウォレット)への入金・・・銀行振込は無料、クレジットカードは8%~

・Bitwallet(ビットウォレット)から銀行口座への出金・・・10ドル相当

これらとは別に海外FX業者側で手数料がかかります。

もっとも、ほとんどの海外FX業者では手段にかかわらず「入金手数料」は無料です。

そちらではなく、Bitwallet(ビットウォレット)の強みを活かした使い方ができるのは出金のときです。

これもまた業者次第ですが、Bitwallet(ビットウォレット)への出金手数料はたいてい800円前後です。

一見すると高いと思われるかもしれません。

しかし、海外FXからの出金は国際送金となることも多く、その場合は数千円程度の手数料がかかってしまいます。

その点、「オンラインウォレット」であるBitwallet(ビットウォレット)は安定して1,000円以下の手数料で済むというわけです。

海外FXのBitwallet(ビットウォレット)の使い方【反映時間】

海外FX⇔Bitwallet(ビットウォレット)間の入出金については反映時間は原則的に即時~1営業日以内です。

遅くとも1営業日以内には反映します。

Bitwallet(ビットウォレット)以外の手段では、普通の使い方をすると出金までに数日かかることも珍しくありません。

その点、こうした素早い反映は海外FXでBitwallet(ビットウォレット)を使うことの明らかなメリットといえるでしょう。

海外FXのBitwallet(ビットウォレット)の使い方の注意点

安定しない海外FXの入出金手段の中では、Bitwallet(ビットウォレット)はかなり便利な使い方のできる入出金方法です。

とはいえ、多少の不安定さが出てきていると言わざるを得ず、最近は非対応の業者も少なくありません。

そうした場合を考えると、Bitwallet(ビットウォレット)以外のオンラインウォレットサービスのアカウントを作っておくのもおすすめです。

海外FXでBitwallet(ビットウォレット)と同じような使い方ができるサービスとしてはSTICPAYがまず挙げられます。

これらは海外FX界隈では便利な使い方のできるオンラインウォレットの双璧といえます。

また、最近はPerfect Moneyなるオンラインウォレットも台頭してきています。

あるいは、NETELLER、Skrillなども古くから海外FXでは一般的です。

ただ、実のところBitwallet(ビットウォレット)、STICPAY以外のサービスの大半は日本では使えません。

海外FXでBitwallet(ビットウォレット)のような使い方ができるのはSTICPAYだけと考えておきましょう。

海外FXのBitwallet(ビットウォレット)の使い方を分かりやすく解説 まとめ

海外FXのBitwallet(ビットウォレット)の使い方自体は難しくありません。

アカウントさえ作ってしまえば、基本的な使い方は金額を指定して入出金するだけのことです。

ただし、最近の海外FXではBitwallet(ビットウォレット)の対応状況が不安定になりつつあります。

たとえば、入金に使えても出金には対応していないことがあります。

これからBitwallet(ビットウォレット)を使おうと考えている人は利用する業者の対応状況は事前にチェックしておきましょう。