にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

海外FXの自己アフィリエイト(IB)を分かりやすく解説

【PR ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【2位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200912020406j:plain

海外FXはトレードだけではなくアフィリエイト(IB)で利益を狙うことも可能です。

そこで自己アフィリエイト(自己IB)をすればより効率的に稼げるのではと思われる人もいるのではないでしょうか。

しかし、実際のところ海外FX業者は自己アフィリエイト(自己IB)を認めているのでしょうか。

あるいは、そもそも自己アフィリエイト(自己IB)とはなんぞや、という人も少なくないでしょう。

そこで今回は海外FXの自己アフィリエイト(自己IB)について分かりやすく解説していきます。

海外FXの自己アフィリエイト(自己IB)を分かりやすく解説

海外FXは自己アフィリエイト(自己IB)できる?

海外FXで自己アフィリエイト(自己IB)できるかどうかは業者次第です。

ただ、禁止しているところが少なくありません。

アフィリエイトとは第三者に特定の商品・サービスを紹介して、それが販売・契約されたときに報酬を貰えるものです。

自己アフィリエイト(自己IB)は文字どおり自身のアフィリエイトで自分が商品・サービスを購入・契約するものです。

一般的なアフィリエイトの場合、たいてい自己アフィリエイト(自己IB)は特に禁止されていません。

しかし、海外FXの多くは自己アフィリエイト(自己IB)禁止です。

できるところもなくはありませんが、かなりの少数派です。

基本的には海外FXは自己アフィリエイト(自己IB)禁止と考えておきましょう。

海外FXで自己アフィリエイト(自己IB)が禁止になる理由

海外FXの多くで自己アフィリエイト(自己IB)が禁止されるのはその報酬体系が理由です。

一般的なアフィリエイトの報酬は商品購入・サービス契約時の1回かぎり報酬が発生します。

売り手の側から見れば自己アフィリエイト(自己IB)だろうとも売り上げが立つため特にデメリットはありません。

対して、海外FXの場合、一般的に口座開設&取り引きが自己アフィリエイト(自己IB)の報酬の対象になります。

そして、これは一回かぎりではなくトレードをするたびに報酬が発生します。

トレーダーの側から見るとこれは取引手数料の実質的な割り引きとも言えます。

一方、海外FX業者の立場でいえば、口座開設もトレードもそれだけでは海外FX業者側の利益にはなりません。

それにもかかわらず継続的な手数料割引をしているだけです。

そもそも、海外FX業者がアフィリエイトをしているのは新規ユーザーを増やすため。

その点、自己アフィリエイト(自己IB)はまったく目的に適っていません。

多くの海外FX業者が自己アフィリエイト(自己IB)を禁止するのも道理と言えるでしょう。

海外FXの自己アフィリエイト(自己IB)はキャッシュバックサイト経由も非推奨

海外FXの自己アフィリエイト(自己IB)は自分のアフィリエイトを踏む以外のやり方もないではありません。

それはキャッシュバックサイトの利用です。 キャッシュバックサイトとは、そのサイト経由でさまざまな商品購入やサービス契約をすることでキャッシュバックを受けられるものです。

海外FX業者の多くも対応しています。 そちらを利用すれば、自己アフィリエイト(自己IB)と同じく、トレードのたびに実質的な手数料割引を受けられます。

しかし、冒頭に示したようにキャッシュバックサイト経由の自己アフィリエイト(自己IB)もおすすめしません。

多くの海外FX業者はキャッシュバックサイト経由の口座に対してボーナス対象外としているからです。

海外FXにおけるボーナスとは、実資金と同じようにトレードの原資にできるクレジットです。

そのまま出金こそできないものの、口座残高が実質的に1.5倍~2.0倍にできることも珍しくありません。

それらを貰えないというのは非常に大きなデメリットと言わざるを得ません。

海外FXならではの手厚いボーナスを活用したい人は、キャッシュバックサイト経由の自己アフィリエイト(自己IB)はやめておきましょう。

海外FXの自己アフィリエイト(自己IB)の対象

海外FXの多くは自己アフィリエイト(自己IB)を禁止しています。

ここで、それならば家族や部下に依頼して自身の代わりに口座を作ってもらえばよいのではと思われる人もいるかもしれません。

しかし、そのようなやり方もほとんどが自己アフィリエイト(自己IB)とみなされます。

海外FX業者の利用規約を読むと、たいていは「血縁者」「実質的支配者関係」にある人の口座も自己アフィリエイト(自己IB)に含むと明記されています。

とはいえ、バレなければ問題ないだろうと思われる人もいることでしょう。

ただ、海外FXを使うためには本人確認書類の提出が必要ですから結局はバレます。

そもそも、周囲の人間を巻き込んでまで自己アフィリエイト(自己IB)する価値があるとも思えません。

やはり海外FXは基本的に自己アフィリエイト(自己IB)禁止と考えておくべきでしょう。

海外FXは自己アフィリエイト(自己IB)ではなくポイントプログラムがおすすめ

海外FXの多くは自己アフィリエイト(自己IB)をできません。

明確に禁止していないところでも、実際にはグレーゾーンです。

一方で、海外FXが自身で提供しているポイントプログラムを利用すれば実質的な自己アフィリエイト(自己IB)と同じような手数料割引を受けられます。

たとえば、FBSは1ロットのトレードあたり最大で15ドルものキャッシュバックがあります。

ボーナス形態なのでそのまま出金こそできませんが、それでも十分な恩恵があるといえるでしょう。

あるいは海外FX大手のXMもまたポイントプログラムを導入しています。

XMのポイントプログラムに関しては低レートながら現金化も可能です。

利用規約違反のリスクをとってまで自己アフィリエイト(自己IB)するくらいならば、そうした公式のポイントプログラムの活用をおすすめします。

海外FXの自己アフィリエイト(自己IB)のやり方

非推奨ではありますが、最後に海外FXでの自己アフィリエイト(自己IB)のやり方も簡単に紹介しておきます。

これはIBと呼ばれるアフィリエイトに登録して、そこで配布されたURL経由で別の口座を開設すればよいだけです。

アフィリエイト(IB)の登録自体も一般の取引口座開設とほぼ同じくらいの手間しかかかりません。

したがって、一般の取引口座を開設できれば、たいした苦労もなく自己アフィリエイト(自己IB)も可能です。

ただし、繰り返し解説してきたように海外FXの多くは自己アフィリエイト(自己IB)禁止です。

実際にやる際は、まずその業者が禁止していないかどうかを入念に調べておきましょう。

海外FXの自己アフィリエイト(自己IB)を分かりやすく解説 まとめ

海外FXの多くは自己アフィリエイト(自己IB)禁止です。

これは自己アフィリエイト(自己IB)が実質的な取引手数料の割り引きにしかならず、海外FX業者にとってなんのメリットもないからです。

また、自己アフィリエイト(自己IB)は自身だけではなく家族や部下などの関係性にある人も含まれます。

海外FXは、業者によってはポイントプログラムを利用すれば多少の実質的な手数料割引を受けられます。

少しでも取引コストを下げたい人は無理に自己アフィリエイト(自己IB)をせず、そうしたプログラムのある業者を探すことをおすすめします。