にゃんにゃんFX

FX関連の情報を発信しています

LANDFX(ランドFX)の入金方法・入金手数料・反映時間を分かりやすく解説

【PR ボーナスが手厚いおすすめの海外FXランキング】

【1位】BIG BOSSの詳細ページはこちらから

【2位】IS6FXの詳細ページはこちらから

【3位】HOTFOREXの詳細ページはこちらから

【4位】FBSの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200120054446j:plain

LANDFX(ランドFX)は世界各国に拠点を持つ海外のFX業者です。

そんなLANDFX(ランドFX)に興味があるものの、海外業者は入金方法が特殊なのではと手を出しづらいという人もいるのではないでしょうか。

あるいは、入金手数料や口座への反映時間などの具体的な条件が気になるという人も少なくないでしょう。

そこで今回はLANDFX(ランドFX)の入金方法・入金手数料・反映時間について分かりやすく解説していきます。

LANDFX(ランドFX)の入金方法・入金手数料・反映時間を分かりやすく解説

LANDFX(ランドFX)の入金方法・入金手数料・反映時間の概要

現在、LANDFX(ランドFX)で用意されている入金方法は以下のとおりです。

・クレジットカード

・STICPAY

・ビットコイン

・USDT

入金手数料は原則的にいずれの入金方法でも無料です。

一方で、入金の反映時間にはけっこうな違いがあります。

なお、以前のLANDFX(ランドFX)には国内銀行送金による入金方法もありましたが、いまは一時停止中です。

また、クレジットカードについては入金方法としては存在しますが、出金で停止されています。

そして、クレジットカードの一般的な海外FXにおける仕様を考えると、実際にはLANDFX(ランドFX)へのクレジットカード入金も停止されていると思われます。

さらに、ビットコインやUSDTによる入金方法も少々怪しいと言わざるを得ません。

というのも、LANDFX(ランドFX)に仮想通貨のウォレットはないからです。

実際には仮想通貨のレートを参照して現金換算で口座に反映される仕様なのでしょう。

とすると、現状、LANDFX(ランドFX)で安定して利用できる入金方法はSTICPAYだけです。

とはいえ、銀行送金は遅からず復旧すると思われます。

不安の残る人は銀行送金の復旧まで待つのもよいかもしれません。

以上を前提に、ここからは各入金方法についてもう少し詳しく見ていきましょう。

LANDFX(ランドFX)の入金方法・入金手数料・反映時間【銀行送金】

いまのLANDFX(ランドFX)は銀行送金による入金方法を停止していますが、本来は最も基本となる入金方法です。

その銀行送金が利用できていたころの各種条件は以下のとおりでした。

・入金手数料・・・500ドル以上の場合は無料

・反映時間・・・1~2時間程度

先ほど触れたように、LANDFX(ランドFX)の入金手数料は「原則」無料。 銀行送金の場合、約5万円以上の入金手数料が無料です。

金額を考えると、むしろ入金手数料無料が例外といってもよさそうです。

一方で、入金の反映時間はおそらく比較的安定していると思われます。

銀行の営業時間内であればさほど時間もかからず反映されるのではないでしょうか。

なお、例外的な入金手数料について金額は明示されていません。

ただ、おそらくは海外送金でかかる一般的な各種手数料などを加味して4,500円前後かと思われます。 決して安くはない金額です。

LANDFX(ランドFX)の入金方法では入金手数料の有無にはとくに注意しておきましょう。

LANDFX(ランドFX)の入金方法・入金手数料・反映時間【クレジットカード】

LANDFX(ランドFX)のクレジットカードによる入金方法の各種条件は以下のとおりです。

・入金手数料・・・100ドル以上で無料

・反映時間・・・即時

クレジットカードもまた入金手数料無料に条件があります。

他社の場合、クレジットカードによる入金方法で手数料を徴収するところはほとんど見たことがありません。

また、LANDFX(ランドFX)にかぎらずですが、海外FXでクレジットカード入金を使うと出金の際にさまざまな制限を受けてしまいます。

たとえば、一般的に海外FXでクレジットカード入金をすると同額までは出金の際に同じクレジットカードを対象にしなければなりません。

要するにショッピング枠利用のキャンセルです。

そして、この処理の反映時間にかなりの時間を要することもザラです。

たしかに、入金の反映時間が即時なのはメリットですが、それでも基本的にはクレジットカードはあまり積極的に使うべき入金方法とはいえないでしょう。

仮にLANDFX(ランドFX)以外を使うとしてもクレジットカードの利用は基本的におすすめしません。

LANDFX(ランドFX)の入金方法・入金手数料・反映時間【STICPAY】

LANDFX(ランドFX)のSTICPAYによる入金方法の条件は以下のとおりです。

・入金手数料・・・5ドル以上で無料

・反映時間・・・即時

入金手数料の無料条件は5ドル以上と、他の入金方法にくらべるとかなり緩めです。

STICPAYについては偽りなく原則無料と考えてよさそうです。

また、反映時間も即時で迅速といえます。

諸々加味すると、いまのLANDFX(ランドFX)ではSTICPAYが主たる入金方法になるのではと思います。

なお、STICPAYはLANDFX(ランドFX)以外の海外FXでも比較的汎用的な入金方法です。

まだアカウントを持っていない人はこれを機に口座を開設してみてはいかがでしょうか。

LANDFX(ランドFX)の入金方法・入金手数料・反映時間【ビットコイン・USDT】

一応、LANDFX(ランドFX)はビットコインやUSDTによる入金方法も備えています。

それらのカタログ上の条件は以下のとおりです。

・入金方法・・・無料

・反映時間・・・1時間程度

ただ、先にも触れたようにおよそ安定して利用できる入金方法とは思えません。

LANDFX(ランドFX)以外の海外FX業者でも、仮想通貨による入金方法は表れては消える不安定な入金方法です。

積極的に利用するのはあまりおすすめしません。

LANDFX(ランドFX)の入金方法・入金手数料・反映時間は他社にくらべてどうなのか?

LANDFX(ランドFX)で利用できる入金方法の条件は他社にくらべてお世辞にも優れているとはいえません。

入金方法自体のバリエーションは多く見えますが、銀行送金が停止されているのは致命的と言わざるを得ません。

また、入金手数料については原則無料としながらも、むしろ原則に外れるケースのほうが利用頻度が高くなりがちです。

反映時間に関しては平均的といえますが、逆にいえば取り立てて強みも見られません。

総じて、LANDFX(ランドFX)の入金方法は他社よりも条件が悪めです。

少なくとも、銀行送金による入金方法くらいは早急に復活してもらいたいところです。

LANDFX(ランドFX)の入金方法・入金手数料・反映時間を分かりやすく解説 まとめ

現在、LANDFX(ランドFX)で利用できる入金方法は「クレジットカード、STICPAY、ビットコイン、USDT」です。

ただ、おそらく現実的にはSTICPAYしかまともに使えないと思われます。

少し前のLANDFX(ランドFX)は銀行送金による入金方法にも対応していましたが、なぜか一時停止中です。

他の入金方法は入金手数料や反映時間などで優れてはいるものの、およそ安定して使えるとはいえません。

LANDFX(ランドFX)には早急に銀行送金による入金方法を再開してもらいたいところです。